

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶

120102a.jpg

今年もチャチャ&シュシュをどうぞ宜しくお願いします!
[ 2012/01/02 09:08 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

クリスマス&お正月用撮影会

今日は、ドッグイベントクラブの撮影会に行ってきました。
場所は、いつもお世話になっているANGEL DOG'Sです。

久しぶりの撮影会。
今までシュシュのほうがじっとしてることが多かったんですが、
今日はチャチャのほうがお利口さん♪
ニカーって笑いながら、カメラマンのリクエストに答えていました。

撮影は無料なので、シャンプーのついでにって感じだったんだけど、
写真を見たら、欲しくなりますよね。
クリスマスとお正月用の写真、どれも可愛く撮れていて、目がハート

ツーショットはなかなか撮れないので、
ついつい散財しちゃいました
111105a.jpg
やっぱり、プロの写真は違うわね~♪
お正月用の写真は、またその時期に。。。
[ 2011/11/05 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

抜糸が終りました!

抜糸が終り、これで尿結石に悩まされるのも、ひとまず終了です。
ご心配をお掛けしました。

尿検査、エコー検査ともに、再結石は見られませんでした。
ph値もいい感じに保たれたようで、フード管理もバッチリ!
でも尿の中に良くない細菌が居るようで、薬で退治することになりました。

この細菌くん、薬を止めるとまた出てくるようで、
なかなか絶滅してくれないんです。
普通はオシッコと一緒に流されちゃうみたいなんだけど、
我慢したり、出が悪い場合なんかに膀胱内にとどまり増えるみたい。
顕微鏡写真を見せてもらったんだけど、
ダンゴ虫みたいなのが、ズーって動いてました。
こいつが居ることで、結石を作ることになってしまうようなので、
直ちに、シュシュの体から出て行ってもらわないといけません。
薬でしっかり絶滅しておくれ!!


ちょっぴりですが、ウエイトダウンしました。
現在、2.5kg
ぶーちゃん人生にピリオドを打つ日も近い♪
110730a.jpg

[ 2011/07/30 17:09 ] 尿結石 | TB(1) | CM(0)

順調です♪

まだ抜糸を終えていませんが、すっかり元気になったシュシュ。
前回の手術のときより、回復が早いようです。

チッコの量も回数もいい感じ♪
あんなに薄っぺたい結石でも、あるとないではこんなにも違うのかと驚きです。

再び結石ができないように、
今は、phコントロール+ヒルズu/dを2:1で混ぜたフードを与えています。
ダイエットも実施中なので、量もかなり慎重に!
徐々に成果も現れてきています♪

少し体が軽くなったせいか、動きが活発になってきていて、
朝から、2匹でドタバタやってます。

110728a.jpg

[ 2011/07/28 08:47 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

退院♪

本日、無事に退院しました!

いや~、本当にどんよりと気持ちが落ち込みましたが、
シュシュのケロっとした笑顔を見たら、一気に晴れやかな気持ちになりました。
元気に帰ってきてくれて、本当に良かったです♪

さて、取り出された結石を見せてもらったんだけど、
本当に小さくうすっぺたいものでした。
内膜に張り付いていて、エコーの角度によっては確認が難しいのも良く分かりました。
この大きさだと、レントゲンでは写らないらしいです。
術後にエコー確認もしてチェックもしているけど、
再手術をしなければならなくなったことは、本当に申し訳ないことですと、
誠実に謝罪と説明をしてくれた院長先生。
これが、理屈を並べて非を認めないようなら怒り爆発ですが、
穏やかな気持ちになりました。

雨降って地固まるって感じですかね。

今後は、再度、結石が出来ないように、phコントロールをしながら頑張っていきます。
今度こそ、尿結石に決着!ってことで、普通の生活に戻れることでしょう。

[ 2011/07/18 18:08 ] 尿結石 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

