

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍び寄る小さな物体

それは、ある夜の出来事です。
お風呂から上がって、体を拭いていると、後ろからの熱い視線。
振り返るとそこには誰もいない。

誰も居るわけないか(^^;
気を取り直して、頭を拭く。

ん?ささっと動く、小さな物体・・・

きゃー!!!!

突如現れた小さな物体は、なんとチャチャだった!

・・・何で、ここに居るの?

防御の門を突破し、未知な世界へ突入を果たしたのでした。


リビングの出入り口に、100均のツッパリ棒とネットを使った簡単なバリアを作ってあります。
玄関方面が気になるチャチャは、いつもこんな風に覗いています。
0708030a.jpg

何としても突破したいチャチャ選手。
0708030b.jpg

噛んでみたり・・・
0708030c.jpg

掘ってみたり・・・
0708030d.jpg


引っ張ることはないだろうと、上部だけを結束バンドで留めていたのが失敗の元。
手前に引っ張って、空いた隙間から出てしまったようです。
押すだけじゃなく、手前に引くことができるなんて、良く出来ました!
チャチャの頭脳にママは拍手を送りたいです。

でも、出てきて欲しくないので、下も結束バンドで留めちゃいました。
もう頑張っても、出れないよ(^m^)

[ 2007/08/31 09:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

氷大好き♪

カランカラ~ン!
氷の音がすると、すっ飛んでくる2人。
口に入れるまでに溶けてなくなってしまうくらいの大きさであげてみたんだけど、すっかりお気に入りになりました。
初めチャチャは、氷が食べ物だとは思わなかったみたいで、匂いをかいで「何だ、ご飯じゃないのか」って興味ありませんでした。
でも、最近は氷の魅力に気付いたようです。
コップに氷を入れる音がすると、どんなに激しくバトルをしてても、走ってきます。

シュ:お姉ちゃん、ちょっとちょうだいな♪
0708029a.jpg
可愛くおねだりのシュシュたん。

ありんこのように群がる2人。
取り合ってるうちに、溶けて水になってしまいます(^^;
0708029b.jpg

上手く口に氷が入ったときは、くわえたまま急いで安全地帯へ。
コロンコロンと口の中で転がし、冷たさを楽しんでいます。

[ 2007/08/30 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

座布団の角

彼女達のお気に入り♪
座布団の角。
2人仲良く、それぞれ角をカミカミして楽しんでいます。
0708028a.jpg

お顔が真っ暗ですが、シュシュたん、満足げにカミカミしてます。
0708028b.jpg


やっぱり邪魔しにきましたね(^^;
チャ:そこをカミカミさせてほしいんだけど~
0708028c.jpg

チャ:ちょっと、どいてくだちゃい!
0708028d.jpg

ガルガル~~!!!
壮絶なバトルでかなり奮闘したシュシュでしたが、力およばず・・・
0708028e.jpg


満足なチャチャ♪
4箇所ある角、どうしてこの1箇所を取り合うんだか(^^;
0708028f.jpg



[ 2007/08/29 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

本を見る、本に乗る!

ナツ姉ちゃんのスカウトブックに興味津々のシュシュ。

シュ:それは何でちゅか?ちょっと見せてくだちゃい。
0708027a.jpg
控えめに膝をちょいちょいする姿がたまらなく可愛いの(親バカ)

チャチャもやってきました。
彼女は遠慮という言葉を知りません。
チャ:何ちてるの~?
0708027b.jpg
邪魔しマン!
本は乗る物じゃなく、見る物だよ(~_~;)

・・・ナツ姉ちゃんは退散していきました。


おまけ♪
ふと見ると1人大人しく、仰向けになり、両手をパチパチして遊んでいるシュシュ。
あんまり可愛いから、写真にって思ったんだけど、見つかっちゃった。
ん?って真ん丸のお目目が、めっちゃ可愛い~(親バカ)
0708027c.jpg


もちろん、チャチャも可愛いですよ♪
0708027d.jpg


守ってあげたくなるシュシュ。
揉みくちゃにして抱きしめたいチャチャ。
どちらも可愛い愛娘です。

【成長記録】
チャチャ:1.3kg
シュシュ:0.92kg

[ 2007/08/28 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お留守番

あんなに痛がってた姿は何処へやら?
何もなかったかのように、遊んでいます。
熱が下がればケロっとする人間の子供と一緒ですね(^^;
0708026a.jpg


日曜日、少し長めに2匹でお留守番をさせました。
9時半から15時くらいまで。
帰宅したとき、サークルの中は大変なことになっていました
トイレシートはビリビリめちゃくちゃ、ベッドの桃はどんぶらこ。
嬉しそうに尻尾を振る2匹ですが、シートの粉まみれ。
君達、遣りたい放題にしてたのね
まだまだ長時間、目を離すわけにはいかないようです。

チャ:寂ちかったよ~
0708026b.jpg
甘え上手なチャチャ。
ママの(太い)足にかじりつき、ペロペロ攻撃で訴えます。

シュ:遊ぼうよ~
0708026c.jpg
マイペースに遊びを要求するシュシュ。

今度は、大人しくお留守番するんだよ。



[ 2007/08/27 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お外に恋焦がれる

やっぱり外が気になるチャチャ。
外かは疑問?なとこもありますが・・
0708025a.jpg

シュ:チャチャ~、危ないよ~。
チャ:大丈夫だよ~、恐くなんかないよ~。
0708025b.jpg
臆病なシュシュに悪戯を教えるのは、いつもチャチャ。
好奇心旺盛!

チャ:お母しゃん、そろそろお外に行ってみたいんだけど・・
0708025c.jpg
そうだね、注射も終ったことだし、そろそろお散歩デビューしようかね。
リード、買ってこなくちゃな~

[ 2007/08/26 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

1日ぶりの再会

シュシュたん、復活しました!
1日、ゆっくりと療養したお陰で、元気になりました。
仔犬に一番必要なのは、薬より睡眠なんですね。
(状態にもよりますが・・)
一つ、勉強になりました。

元気になったシュシュは、チャチャに会いにいきました。

シュ:会いたかったよ~、元気にちてた?
0708024a.jpg


ガシっと抱き合う2人。
0708024b.jpg


チャ:もう、苦ちいから、あっちに行ってよ~
0708024c.jpg


シュ:そんなこと言わないでよ~。痛かったんだよ~。
チャ:だから、分かったから、そんなに引っ付かないでくだちゃ~い!
0708024d.jpg

1日ぶりの再会で2人の仲は、ぐっと縮まる?のでした。


【成長記録】
チャチャ:体重1.2kg
シュシュ:体重0.92kg

[ 2007/08/25 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初シャンプーと隔離病棟

我が家で初シャンプーをしました!

元気満々のチャチャ選手。
いつもの元気な姿は何処へやら。
お水が恐いのか、ジタバタ、ジタバタッッッ!!!
ブルブル震えて、泣き出しそうな顔。
0708023b.jpg


続いてシュシュの番。
余裕のカメラ目線♪
シュ:いい湯だな~、あははは~ん♪
0708023a.jpg

シュシュを洗っているとき、チャチャはゲージの中で狂ったように吠えていました。
「おーい!シュシュ姉、何処に行ったの~!あたちを1人にちないで~」
そんな悲痛な叫びをしなくても、すぐに戻ってくるから


そして、その数時間後から、シュシュの様子が・・・
数日前からお尻をズズズ・・って引きずったり、尻尾を追ってクルクル回ったりしていたんですが、ずっとお尻で歩いているのです。
肛門線絞りが必要?でも遣ったことないし・・・
ネットで調べて、遣ってみたんだけど、出てきません。
ごめんね、ママは助けてあげられないよ~
そのうち、おしっこをしようと腰を落としたとたん、ギャーンギャーンってのた打ち回って鳴きだしたの。
えっ?何?どうしたの?
もう気が動転して、ママも悲鳴をあげて、右往左往。
パパとナツは野球観戦で居ない。
時計を見たら、19時半。
行きつけの病院は休診日。えっと、他の病院は・・・うわ、19時までだ。
タウンページ・・あったここは21時までだ!
キャリーバッグを引っ張り出してきて、いざ病院へって思ったときに、ふとチェリーオアシスのSさんのことを思い出した。
そうだ、電話してみよう。

的確にアドバイスをいただき、様子を見ることになりました。
隔離病棟?の中で大人しく療養中のシュシュです。
0708023c.jpg
心配でゲージの隣に布団を敷き、1晩見守りましたが、大事になることはありませんでした。
ワンコは本当に体調が悪いときは、尻尾を下げて、食事も食べなくなるようです。
病院に行っても、抗生剤を出されて、様子を見ましょうってなるだけだから、ゆっくり休ませてあげれば大丈夫ですよ。
さすが、ワンコを良く知っているブリーダーさんです。
病院なんかより、頼りになります。
困ったときにいつでも相談に乗ってくれる、これがペットショップとの大きな違いです。

っで、シュシュはチャチャと離れて、のんびりしています。
チャチャは1人で狂ったように暴れています。
[ 2007/08/24 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

手作りおもちゃ♪

おもちゃを作ってみました♪
0708022e.jpg
針刺し用に作ってあった物を2つ繋げてみただけの簡単おもちゃ!
お試しであるものを使用したので、色柄はチグハグだけどね(^^;

【作り方】
布を円形にカットして、周りをぐし縫いし、綿を詰めて、ぎゅっと絞る。これを2つ作って、雪だるまのように縫い合わせる。

ワンちゃんの口の大きさに合わせて、円の大きさを決めてね。
ちなみに、私は直径9cmで作りました。
これは、ワンコ用に用意していたものではないので、パッチでレースなんかも入っているけど、1色で作っても問題なしよ!


さて、使い心地は・・・
0708022a.jpg
早速、かぶりつくチャチャ!
写真にはないけど、シュシュもご満悦でカジカジしてました♪

2つ作ったのに、やっぱり1つの物を取り合う2人。
レースの付いた方を満喫していたのに、チャチャに取られちゃったシュシュ。
0708022b.jpg

チャ:これは、あたちが貰うわ!
0708022c.jpg

シュ:これは、レースが付いてないのよ。
0708022d.jpg
ちょっぴり不服そうなシュシュたんです。

綿がパンパンに入っているので、ちょうど良く転がって、2匹でサッカーをやっているみたいです。
こんな物でも、ワンコにとっては楽しいおもちゃになるんですね。
お金をかけずに、手間かけて!
ワンコもママも満足感でいっぱいです
皆さんもお試しあれ~

[ 2007/08/23 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

負けないもん!

ゲージの外の楽しさを覚えてしまったようで、目が合うと「出ちて~」って要求してきます。
0708021a.jpg
こんな姿を見ると、仕方ないな~って気持ちになるんだけど、騒いでいるときは無視!
主導権は人間にあるのだ!
と言いつつ、数秒後には、開門(^^;
心意気だけで、ちょっぴり甘甘なママなのです。

2匹の体格差がだんだんとでてきました。
チャチャは1.15kg、シュシュは0.87kg
脚力もチャチャの方がずば抜けています。
いつもピョンピョン飛び跳ねてて、弾丸のように飛んできます。

意地悪チャチャは、シュシュが遊んでいるおもちゃを素早く横取りします。
ゲットしたおもちゃを前に勝ち誇ったようにライオンポーズ!
0708021b.jpg

取られちゃったシュシュは、ベッドに八つ当たり。
0708021c.jpg

でも、めげずに奪い返しに行きます。
頑張れシュシュ!妹に負けるなよ!
0708021d.jpg


たくさんバトルして、ガルガルしても寝るときは、いつも一緒♪
遊び疲れて、お目目がとろーんとしてるよ(^m^)
チャチャのお顔、猿っぽくなってきたな~
0708021e.jpg


[ 2007/08/22 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

姉妹愛♪

チャ:広いところを走るのって、とっても楽ちいでちゅね~
0708020c.jpg
嬉しそうに笑いかけてくるチャチャ♪
愛想の良さは、天下一品!

シュ:暑いのにチャチャは元気なんだから~、ついていけないわ~
0708020d.jpg
アルミプレートの上で休憩中のシュシュ♪
マイペースな子です。

チャ:えっ!!シュシュ姉、いつのまに!!!
0708020e.jpg


シュ:早く中に入っておいで。
0708020f.jpg


優しく声を掛けに行くシュシュ姉ちゃん。
う~ん、姉妹愛を感じる~

[ 2007/08/21 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

だる~ん

24時間テレビでは、欽ちゃんが頑張って走っていましたが、
我が家の2匹は、暑さでへたれていました
シュ:あちゅくて、走れまちぇ~ん
0708020a.jpg

チャ:こっちから涼しい風が~
0708020b.jpg

欽ちゃん、走ってますから~
あんた達もしっかりしなさいっての。
それにしても、ピコッと投げ出した後ろ足が可愛くてたまらないわ~
むぎゅってしたくなっちゃう(*≧▽≦*)


[ 2007/08/20 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

興味津々

好奇心旺盛の仔犬期。

彼女達の興味対象、その1、冷蔵庫!
冷気がふわ~って下りてくるのが心地よいのか、開けるといつも下で見上げています。
0708019a.jpg


その次は、お外。
シュシュはちょっぴり恐いのか、チャチャの後ろに隠れるようにして見ています。
0708019b.jpg
チャチャは網戸に手を掛けたり、溝を舐めたり・・・
ん?溝を舐めて、むしゃむしゃ?

あんた、外を見てるんじゃなかったの?
えへへ、バレたか~
0708019c.jpg
ちゃんと、あたちが掃除しておいたからね♪
頼んでないですから~
小姑の指摘は鋭いです。

我が家での生活も2週間が過ぎました。
寝る姿も、こんなリラックス状態が見られるようになりました。
0708019d.jpg
チャチャ、リラックスしすぎ
シュシュが窮屈そうです。

[ 2007/08/19 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お転婆天使♪

天真爛漫!
いつも元気いっぱいのチャチャ。
音や臭いに敏感で、好奇心旺盛。
0708018a.jpg


目の前の気になるものは、とりあえず、かじる!
0708018b.jpg
ここは、一番のお気に入りのカジカジスポット!

ここは、追いかけっこの途中でいつもかじる場所。
シュシュに負けると八つ当たりでかじってみたりもします。
0708018c.jpg

いたずらっ子で自由奔放、本当に妹って感じです。
こ奴を躾けるのは、一筋縄ではいかない
アイコンタクトはバッチリなんだけどな~
まずは、自分の名前を覚えさせるのが先決かな。
0708018d.jpg


【成長記録】
チャチャ:体重1.1kg
     食事25g+20g+30g

シュシュ:体重0.87kg
     食事20gx3回

ドライフード(ロイヤルカ○ン)に切り替え。
食べやすいみたいで、食いつき抜群!おかわりを要求するほどです。


[ 2007/08/18 10:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ちいさなアイドル!

マイペースにじっと1人遊びをするシュシュ。
大好きな紐を前にして、「お母しゃん、何か用?」
0708017a.jpg

「用がないなら、お掃除♪お掃除♪」
・・んなわけないか(^^;
ぴょこんと突き出したお尻がめちゃくちゃプリティ~♪
0708017b.jpg

紐と戯れ、満足なシュシュ。
笑顔を向けてくれました。
0708017c.jpg

最近、真っ黒だったお顔も少しオレンジに変わってきました。
鼻も伸びてきた感じ。
まだまだあどけないパピ顔も残っているけど、少しずつ大人なポメに成長中!
0708017d.jpg


【成長記録】
チャチャ:体重1.05kg
     食事15gx3回(ドライ+缶詰め)
シュシュ:体重0.83kg
     食事10gx3回(ドライ+缶詰め)
夜からロイヤルカ○ンを半分。食いつき抜群!


[ 2007/08/17 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初めての涼の味♪

最高気温40度なんて、信じられないような酷暑の地域もあるようですね。
今年の夏は異常?
やっぱり温暖化のせいなんでしょうか(--;
でもエコとか少エネなんて、言ってられません。
我慢のしすぎで死んでしまっては仕方ないものね。
我が家では部屋温32度に達した時点で、エアコンを入れることにしています。
いいよね、そのくらいまで頑張れば(^^ゞ

ワンコ達も保冷材入りタオルの上にぴったりとくっついています。
少し遊んではピタ!いたずらをしてはピタ!
すっかり気に入ってくれたみたい(^m^)

では、お初のものを体験してもらいましょう!
チューベット
もちろん、封は切ってません。

チャシュ:何じゃい?これは?
0708016a.jpg
未知との遭遇で警戒モード。

チャシュ:おっ!冷たいじぇ~
0708016b.jpg
1度ぺろっとしたら、2匹のペース。

シュ:ぺろぺろ・・・
チャ:ガジガジ・・・
0708016c.jpg
しとやかに涼を楽しむシュシュ、ガブリつき涼を味わいたいチャチャ。
なんとも対照的な2匹です(^^;

[ 2007/08/16 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

犬同士♪

2匹が起きているときは、ガルル~の声が絶えません。
犬の世界では、これが仲が良いというのかな?
喧嘩するほど仲がいいってことなのかな?

チャチャの視線の先には・・・
0708015a.jpg


獲物?を狙うシュシュがいます。
0708015b.jpg
ちっちゃいくせに、戦闘力は抜群!

目が合った瞬間に、バトルが開始します。
0708015c.jpg


ワンコが2匹いると、人と関わるより、犬同士で関わっているほうが多いように思います。
構い過ぎることなく、丁度良い距離でワンコと接することができる。
これが2頭飼いの良いところ?なのかな(^m^)

[ 2007/08/15 09:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出して~!

自己主張をするようになってきました。

1日に2、3回、サークルから出してリビングで遊ばせているんですが、その楽しさを知ってきたようです。
目が覚めるとサークルの扉に張り付いて・・・

シュ:開けちくり~
0708014a.jpg
なんてブス顔
可愛いお顔が台無しよ。

しばらく2匹で文句を言いながら、サークルをカジカジしています。
でも、せがまれても出しません!
あなた達の勝手にはならないのです。
なかなか出してくれないのに、腹を立てて?か分かりませんが、2匹の小競り合いが始まります。
狭いサークル内は、バトルリンクと化します!

2匹の開けて攻撃がなくなって、さあ、開門です。
嬉しそうに飛び出す2匹

チャシュ:お姉ちゃん、開けてくれてありがと~♪
0708014b.jpg
30分ほど、探検、追いかけっこをして、お昼寝タイム。
彼女達に付き合っていると、1日があっという間です。

おまけ
横顔美人のシュシュ♪
0708014d.jpg


あどけない顔のチャチャ♪
0708014e.jpg


[ 2007/08/14 08:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ご飯♪ご飯♪

2匹には、ブリーダーさんから貰ったドライフード(ユー○ヌバ)を与えています。
チャチャには、そのまま。
シュシュには、お湯でふやかして。
食いつきが悪かったら、缶詰めを混ぜてあげてくださいと言われて貰った缶詰め。
食いつきの悪いシュシュのご飯に入れてみました。
良く食べる♪

臭いに敏感なチャチャ。
食事のときはゲージを別にしているんだけど、自分の食器には目もくれず、シュシュのご飯に釘付け。
全く自分のご飯に口をつけようとしません。
仕方なくチャチャのご飯にも缶詰めを少し。
物凄い食いつき方。

数日間、缶詰め入りご飯を与えて、1缶なくなったところでドライフードのみに戻してみました。

2匹からはブーイング。
「お母しゃん、何か入れ忘れてないでしゅか?」
「美味しい匂いがしないんでしゅけど・・」

「いいえ、今日からはこれを食べてください!」
強行でそのまま放置しておきました。
諦めた2匹は、渋々とドライフードをカリカリし始めました
むふふ、ママの勝ち

でもだんだんと食が細くなってきて、抱き上げたときのずっしり感が無くなってきた?
このままでは、まずい!
缶詰めを買ってきてしまいました。
0708013a.jpg
缶詰め入りご飯、復活!
ドライフード10gに缶詰めスプーン1杯強。

0708013c.jpg
シュシュは缶詰めだけをより分けて食べ、ドライだけを残しました
知能犯な奴です。
でも手に乗せてあげると、カリカリも食べます。
お嬢様なんだから~

0708013b.jpg
チャチャは完食!足りなそうだったので、5g+缶詰めを追加。
ヤル気満々に食べまくり!

ポメはグルメなので、美味しいものを与えるとどんどん口が肥えていきますよって獣医さんに言われたことがあります。
正にその通り。
一度、ウエットフードの味を覚えたら、もうカリカリだけには戻せません
犬に負けてどうする、お前達はご飯を食べれるだけ幸せなんだってスパルタに・・・
なんてことは、なかなかできそうにありません。

[ 2007/08/13 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お山の大将!

「おはよ~」っていつものように、下へ降りると・・・
0708011a.jpg
こんな感じで朝のご挨拶のお二人さん。
(注:写真は掃除が終ったあとのものです。うんP写真じゃ載せられないので)

チャシュ:お母しゃん、遅いよ~

シュシュは、まだ登れないみたいで、横っちょでジタバタしてました。
それにしてもチャチャ、あなたのジャンプ力は凄いですね。
みかんベッドをトランポリンにして、サークルの外に出るのも時間の問題かも
対策を練らなくてはならないな・・・

毎日、いろんなことをして成長していく2匹。
ママとの頭脳戦だわ。






[ 2007/08/12 09:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

監視役

こんな天使のような笑顔を向けてくれるチャチャ♪
いたずらっ子には見えないでしょ?
チャ:お母しゃん、遊んでくれるの?
0708010a.jpg

でもね、いたずらばかりしてるから、シュシュ姉がいつも監視してます。
シュ:何ちてるのかしら・・・
0708010g.jpg

シュ:お母しゃん、ちょっと叱ってくるわ。
0708010e.jpg

ガルゥゥ~~、ガウガウガウ~~、ガルルルルゥ~!!!!
0708010c.jpg

チャ:ちょっとサークルと椅子を噛み噛みしただけなのに~
姉たん、怒ると恐いんだよな~
0708010d.jpg
ドームベッドにもぐりこみ、反省のチャチャ。
ちいちゃいけど、シュシュ姉は強いのです。

起きているときは、激しいじゃれあいをしている2匹ですが、寝るときはいつも一緒♪
0708010f.jpg
保冷材巻きタオル、少し大きめにして平ベッドに入れたら、2匹で寝ることができました。
頑張って暑い夏を乗り切っておくれ!

【成長記録】
チャチャ体重:1.0kg
シュシュ体重:7.8kg

6種混合ワクチン接種


[ 2007/08/11 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2匹のプロフィール

今日は、2匹のプロフィールを紹介します。

チャチャです♪
070809a.jpg

070807c.jpg
お転婆で寝ているとき以外は、いつも動いています。
人の言葉に良く反応して、私達の愛情を一身に集めようとします。
ちょっぴりわがままな妹!
でも一人ぼっちは苦手な甘えん坊さん。
意地悪いっぱいしちゃうけど、シュシュ姉に触れていないと寝れないの。


シュシュです♪
070809b.jpg

070807d.jpg
マイペースで、とても賢い子。
動きはまったりしてるけど、いざというときは素早い動きでチャチャを圧倒します。
お顔は、のほほんとしてるけど、物覚えの良い、しっかり者のお姉さんです。


2匹の生まれは、千葉県房総半島のチェリーオアシス
たくさんのブリーダーさんを調べて、最終的に選んだ犬舎です。
ミルキー(前犬)のこともあり、ペットショップ販売に不信感を持っていた私達は、親犬や育った環境、飼育している人を見ることができるところから、ワンコを迎えたいと思いました。
ペットショップからの子が全て悪いとは言わないですけどね。
もう悲しい思いはしたくないから。

一番は、健康で丈夫な子、次はお顔。
いや、一番はお顔、次が健康で丈夫な子かな
そのどっちも叶えてくれたのが、こちらの犬舎でした。
ポメってこんなに元気に飛び跳ねるの?って本当にびっくりしました。
小さいのにずっしりと重くて、まん丸♪
これが本当のポメなんだ~って思いました。
(↑これは、私の個人的な考えです。)
そしてブリーダーのSさんも、親身にいろんなことを教えてくれて、この人のポメなら安心って思えました。

しっかり愛情いっぱいに親元で育った子なので、我が家に来ても明るく元気に育っています。
彼女達と一緒に私達家族も成長できたらいいなって思います。


[ 2007/08/10 10:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

涼グッズ

暑い!
ここ連日の猛暑で室温は32度を記録しました。
もちろんエアコンのお世話になっているんですが、つけっぱなしってのもなんなので、涼グッズをワンコ達に与えてみました。

ミルが前に使っていたアルミプレート。
ひんやりして気持ちがいいようで、2匹で陣取り合戦をしながら寝ています。

2匹で寝るには、ちと狭そう・・・
ってことで、保冷材をタオルで巻いて入れてあげることにしました。

シュ:何じゃいこれは?
070808a.jpg
臭いをかいで、掘り掘り開始!
チャチャはアルミプレートで熟睡中なので、物色には参加しませんでした。

物色終了!
冷たくて気持ちがいいことが分かったシュシュは、ぴったり顔を付けておネンネタイム♪
070808b.jpg


しばらくして、そばにシュシュが居ないことに気付いたチャチャは、シュシュの寝ている保冷材入りタオルの上に・・
070808d.jpg


チャ:こっちのが冷た~い
070808c.jpg
シュシュを追い出して、一番冷たい場所を陣取り爆睡!
お姉ちゃんのシュシュは、仕方なくアルミプレートへ。
2つ入れないとダメかな

[ 2007/08/09 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンコの遊び

彼女達の一番のお気に入り。
綱引きです。
070807a.jpg
アクリル紐に数箇所、結び目を入れただけの簡易おもちゃ。(自作)
こんなものでも、楽しんで遊んでくれます。
チャチャはトレーの上に陣取って、シュシュの引っ張りに耐えます。
体はチャチャの方が大きいのに、綱引きはいつもシュシュが勝ちます。


そして、もう1つ、彼女達のストレス解消の遊び。
新聞破きです。
070807b.jpg

トイレトレーニング中なので、サークル内に新聞を敷きつめるようにとの指示で入れてみたんですが、数分後には大破しました
新聞=破くものと認識しているみたいです。
楽しそうに破いてるから、仕方ないかな。


サークルの外では自由に駆け回って遊びます。
喧嘩してるんじゃないかと思うほど、ガルガル言いながら体当たりの繰り返し。
初めての2頭飼いなので、心配になりブリーダーさんに聞いちゃいましたよ。
「しっぽを下げて逃げるような状態であれば、追いかけているほうを叱る」
なるほど、見分け方は、しっぽなのね。
これで安心して、じゃれあいを見ていることができそうです。


母:チャチャ~、シュシュ~!
070807e.jpg
チャシュ:おっ、写真ですか?

チャシュ:はいはい、こんな笑顔でどうしょうか
070807f.jpg
初めての笑顔の2ショット写真が撮れました

[ 2007/08/08 08:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンコの生活

シュシュです♪
070806a.jpg
小首をかしげてカメラ目線。
でもカメラマンのママの腕前がいまいちでピンボケ(ToT)

070806b.jpg
こちらは何とか写ってるかな・・
横顔も美人さんのシュシュです(親バカ)

子犬の写真を撮るのはとっても難しいです。
動きがめちゃくちゃ早くて(^^ゞ
かなり撮ってるんですが、ピンボケばかりです。

せっかくの2ショットですが・・・
070806c.jpg
チャチャはシュシュの隣に並ぶとすぐにちょっかいを出します。
チャチャにとっては、写真より遊びのようです。

2匹の生活は、サークルの中が主体。
1日に2、3回30分程、リビングに放して遊ばせています。
たっぷり遊んだ後は、しっかり睡眠!
アルミプレートの上に仲良く並んで寝んね。
ツチノコみたい(^m^)
070806d.jpg


[ 2007/08/07 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンコとの生活開始

とっても元気なお二人さん。
初めての夜も夜鳴きすることなく、2匹で過ごすことができたようです。
ですが、初めての朝からママは、う○ことの格闘です。
喜んでしっぽを振って朝のご挨拶はいいんだけど、ママはいったい何処から手をつければいいの(ToT)

ママVSう○こ!しばらく格闘の日々が続きそうです。


明るくて陽気でお転婆な性格のチャチャ。
070805a.jpg
シュシュを押しのけ、全部の感心を自分に向けようとします。
そして寂しがりやさん。
絶対にシュシュに触れてないと眠れません。


2人はお姉ちゃんが大好き♪
床に寝そべったお姉ちゃんの髪にじゃれつくシュシュ。
070805b.jpg
しとやかに、髪を引っ張ります。

それを見ていたチャチャが参戦!
070805c.jpg
髪を引っ張らずに、登ってます(^^;
この後、お姉ちゃんはチャチャに揉みくちゃにされました。
なんとも、激しすぎ~


【記 録】 
チャチャ:体重950g
シュシュ:体重800g
食事:ドライフード20gx2回


[ 2007/08/06 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めまして!

本日、我が家に可愛いポメの姉妹がやってきました。
姉妹っていっても、同じ犬舎で育った子で本当の姉妹ではないんだけどね。
ずっと一緒に居たから、仲良しさんなの(^m^)

2匹の名前はチャチャとシュシュ。
チェリーオアシスって犬舎からやってきました。
初めて2匹に会ったとき、どちらか1匹に決めるのは、とても悩んでしまって・・・。
初めにチャチャを選んで、その数日後にシュシュもお迎えすることを決めました。
2頭飼いなんて、大丈夫なの?ってとても不安だったけど、迎えてみて本当に良かったって思います。

さて、今日は待ちに待ったお迎えの日。
まん丸に太って、ぴょんぴょん跳ねる姿は本当に鞠のようです。
心配だった車酔いも全くせずに、カゴの中で爆睡!
070804a.jpg
押し合ったり、遊んだりと、しっかり移動の車を楽しんだみたいです。

おうちに到着して、サークルの中を物色中。
070804b.jpg
一通り物色が終ると、ぎゃんぎゃんぎゃん!と2匹でじゃれあって遊び始めました。
物凄い元気(^^;

大人しく2匹で何をしてるのかな~って思ったら・・・
070804c.jpg

新聞紙をビリビリ~って、すごい顔のチャチャ(^^;
070804d.jpg
これもワンコの遊びなので、じっと見守ることに。
でも、激しすぎ~

遊び疲れると、おネムの時間。
シュシュは1人でさっさとベッドの中へ。
チャチャは寂しがり屋さんのようで、シュシュのそばに寄り添うようネンネ。

ベッドから出てきてチャチャのそばを離れても、チャチャはしっかりくっついていきます。
070804e.jpg
連結して眠る姿がとっても可愛い(*^m^*)


[ 2007/08/04 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

