

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長い道のり

いつもは車で10分ほどで着いてしまう病院ですが、今日は運転手のパパが居ないので、バギーで行くことにしました。

あっ、今日は、月1のフィラリア投与の日です。
チャシュの通う病院は、薬配布をしてくれないのです。
ちょっぴり面倒だけど、先生とお話できるから、心配事があれば聞けるからグーなのです。

自転車でも10分くらいなので、散歩がてら~なんて軽い気持ちで家を出ました。
途中までは見知った散歩コースなので、「降ろせ~!!」と大騒ぎ。
片手で2匹のリードを持ち、もう片方の手でバギーを引っ張り、テクテク歩く。
右~、左~、立ち止まり~、前後に~・・・
こんなことをしながらなので、なかなか進みません。
もう、早くしないと午前中の診察時間が終っちゃうよ~(ToT)
遊び足らずな顔をしてたけど、2匹をバギーに突っ込み、ネットを閉めて、ガンガン歩く!
歩く、歩く、歩く・・・
うげ~、まだ着かないのか~、遠い~(>o<)
バギーを押しながらなので、普通に歩くより時間がかかるってことを考えていなかった私。
40分ほどかかって、やっと病院に到着しました。

もちろん帰りもこの道のりを歩いて帰ってきました。
もう歩きでは行かないって、心に誓いました。

帰りは時間を気にせずのんびりとだったので、行きより近く感じました。
お天気も良かったので、チャチャも気持ち良さそうに笑ってます。
シュシュは、川を走るお船が気になって、じっと見ています。
071030a.jpg

風に吹かれて川を見るチャチャ。
071030b.jpg

スタスタ歩く子には、もってこいの河川敷です。


【成長記録】
チャチャ:1.96kg
シュシュ:1.38kg
フィラリア、ノミダニ駆除薬投与
[ 2007/10/30 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しつけ教室&お宅訪問 パート2

今日は、2回目のしつけ教室♪
お座り、伏せの指導方法を習いました。
まったりとお話を聞いた前回とは違って、これぞ、しつけ教室!って感じ。
先生の手にかかると、チビポメ軍団は、お利口犬に変わります。
もちろん、我が家のチャシュも、これがうちの子?ってほど、出来るワンコになってしまって
でも、指示者がママに代わると・・・あれ?あれれ?
ごめんね、チャシュの足を引っ張ってるのは、ママみたい
見てるのと、自分が遣るのとでは、全く違うんですね。
ママも負けずに頑張るからね。

きちんと導いてあげれば、できないワンコはいない。
バカ犬じゃなくて、指導できない飼い主がバカなのである。

今日のしつけ教室に参加して、思ったことです。
頑張れ~、ママ~!

* * * * *

しつけ教室の後は、海人君ママのお家でお茶会♪
5ポメで大運動会になりました。
071029b.jpg

071029a.jpg

マーク君は、トイレにも行けないほど、ポメ軍団に圧倒されて、ママのお膝に非難。
でもママの目を盗んで、柿を3つもゲットしちゃったのよ(^m^)
すました顔して、すばしっこい!
071029g.jpg

海人君のお洋服とチェンジして、今日の成果のお座り♪
三銃士?みたい(^m^)
071029c.jpg

智海ちゃんのお洋服とチェンジして、今日の成果のお座り♪
天使の羽が可愛い~
071029d.jpg

智海ちゃん、またまたシュシュの服が似合ってる♪
071029e.jpg

海人君も似合ってる♪
お座りも完璧。本日の優等生!
071029f.jpg


[ 2007/10/29 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

手作り服~♪

ママの手作り服への挑戦も4作目になりました。
この前のお茶会の時に、チコママさんに借りたお洋服を真似て、こんな服を作ってみました。
071027a.jpg

ちょっぴり地味な配色だけど、着せてみたら・・・
071027b.jpg

071027c.jpg
超~らぶり~
ひらひらの苦手なチャチャも、とっても似合ってるじゃないの(^m^)
こういう色なら、ひらひらしてても大丈夫なのね~(発見!)
シュシュもモデルのようにポーズを決めちゃって
とってもお利口ちゃん♪

さて、これは、次のしつけ教室のときに着せちゃおっと!

[ 2007/10/27 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

しつけ教室&お宅訪問

第一回目のしつけ教室に行ってきました。
スクールは全部で5回。
参加のワンコは、すべて同じ歳のポメ5匹。
智海ちゃん、海人君も一緒です♪
初日の授業内容は、愛犬紹介とワンコの特性についてでした。
知っているようで知らなかったワンコの特性を聞くことができ、とても勉強になりました。
人間の子育ても同じですが、我が子の行動をしっかり見て、この子は何を言おうとしているのか、何に怯えて、何に喜んでいるのか、きちんと見極めることが大切なんだな~って思いました。
それが分かって初めてしつけの開始!
心の通い合いがなければ、何事も上手くはいかないですよね。

次回は、実践!
宿題の「自分の名前を好きにさせる」
家族一丸となって、頑張って取り組みたいと思います!

* * * * *

さて、しつけ教室のあと、チコママさん宅へ~♪
学校の終ったナツ姉も呼んじゃって、親子&2ワンコでお邪魔しちゃった(^m^)
ワンコに囲まれて、幸せな時間を過ごせました。

ちびポメトリオ!
智海ちゃん、首を傾げて可愛くポーズ♪
071025a.jpg

この後も私に懐いてくれちゃって、ぴとってくっついてくるの(^m^)
めちゃくちゃ愛らしい~(*≧▽≦*)
そんでもって、こんな感じでネンネしちゃったの。
連れて帰りたくなっちゃった~♪
071025i.jpg

ナツ姉と遊んで、スイッチの入ったマロン君♪
お茶目な姿を見せてくれました。(勇敢な姿写真じゃなくて、ごめんなさい)
071025j.jpg

みんなで撮影台(ソファー)に乗って、記念写真!
相変わらず、バラバラしてます(^^;
071025b.jpg

ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
チャシュの服を海凛ちゃん、智海ちゃんが着てるんです♪
これがまた、あつらえたようにピッタリで(^^ゞ
チャシュが着るより似合ってました。
071025e.jpg

071025c.jpg 071025d.jpg

チャチャもチコママさんの作ったセーターを試着。
背中のボンボンが可愛いの♪
チャチャが着ると湯上り美人?に見えるのは、私だけ?
071025f.jpg

そして、ヒラヒラは似合わないチャチャにもう1着。
ボーイッシュなズボン服を着せてみました。
やっぱりこういうほうが、似合うわ(^^;
071025g.jpg

こんな風に、いろんなお洋服や被り物で楽しませてもらいました。
それに、自分の家以外でトイレもちゃんとできて、チャシュには感激しちゃいました(親バカ)
2匹揃って、大きいのまでしちゃって、あいすいません(~_~;)
楽しい時間をありがとうございました。
071025h.jpg


そして、帰り際に海凛&智海ちゃんのお散歩広場へ。
初めて会う皆さんなのに、チャシュを知っててくれて、なんだか嬉しくなっちゃいました(^m^)
またお邪魔しますので、今後とも宜しくお願いします♪

[ 2007/10/26 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

お出掛け服♪

今日のお出掛け用にチャシュのお洋服を作りました。
今回は、満足の出来栄え(^m^)
袖なんかも付けてみちゃって、裾にフリルもいっぱい付けちゃって♪
とってもとっても頑張りました。
チャシュが気に入ったかは分かりませんが、記念写真をパチリ!
071023a.jpg

071023b.jpg


そう、この服を着て、今日はお出掛けの予定だったの。
でも朝からシュシュのお腹がキュルル~ってなってて、シャワーの用な黄色いうんPが・・・(>o<)
待ち合わせの時間ギリギリまで様子をみたんだけど、結局、お出掛けはキャンセルすることにしました。
ママはとってもがっかり・・・(ToT)

でも、夕方までシュシュたんは、寝っぱなしでした。
やっぱり調子が悪かったみたい。
今は、ゴハンも食べて、元気にアキレスを噛んでます。

明日は、しつけ教室です。
このお洋服は、明日着せよ~(^m^)

[ 2007/10/24 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ボーロに注目!

ママは咳で出て、ちょっと体調を崩していますが、チャチャ&シュシュは元気満々!
毎日の日課になった散歩もおサボリを許してくれません。
要求はしないけど、行くのやめようって思ってると、部屋を狂ったように走りだすんです。
1日中、おうちに居ると、ストレスが溜まるのかな・・・

ってな訳で、散歩タイム。
いつもの公園にレッツゴー!!

何に向かって走ってるんだか(^^;
071022a.jpg

チャチャさん、ご満悦~♪
071022b.jpg

相変わらず、自分達の思うがままに草むらをガンガン走り回ります。
チャチャとシュシュの動きが違うので、2匹をコントロールするのは大変。
ここがドックランだったらどんなにいいだろうって、いつも思います。
気を付けていても、リードを放してしまうことも多々・・・。
そこで、こんな躾?を始めました。
公園に来たら、ボーロをあげる。
躾じゃないかもしれないけど、2匹の注目をママに向けさせるにはもってこいです。
名前を呼んでも見向きもしないけど、タッパーに入れたボーロをカラカランっと振ると、すっ飛んできてお座りします。
これなら、誤ってリードを放してしまったときも、大丈夫なのです。

最近はボーロとかご飯って言うと注目するようになってきました。
シュシュはしっかりママに注目!
チャチャはぺっ!て顔になっちゃいましたね(^^;
071022c.jpg

でもあなた達の名前はボーロやご飯じゃないんだからね。
名前を呼ばれて、注目するようになろうね。
[ 2007/10/22 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

臆病チャチャさん

今日は午後から雨の予報だったので、午前中に散歩に行きました。
中途半端な時間なので、公園にはワンコ1匹見当たりません。
貸切状態(^m^)
ノーリード族のワンコも居ないし、快適です♪

実は昨日、チャチャがノーリードのトイプーにマウンティングされちゃったの(ToT)
チャチャの2倍ほどある大柄のトイプーだったんだけど、チャチャをがっつり掴んで腰振ってくれちゃってさ
近くに飼い主さんが居たので、「うわっ、乗っかってる」って言ったら、急いで引っぺがしてくれたけど、性欲の塊犬は、放さないでもらいたいぜ、まったく

ってなわけで、昨日は早々に散歩を切り上げて帰宅したので、今日は貸切広場でガンガン遊びました。
そんなチャチャさんの臆病ネタを1つ。

広場の端に何やら白い物体を見つけたチャチャさん。
かなり腰が引けてます(^m^)
071019a.jpg

クンクン・・・
071019c.jpg

風でカサっと動いたので、びっくり!!
チャ:お前は何者だ~??
071019b.jpg

シュ:ただのティッシュなのに、おバカちゃんだよね。
071019d.jpg

冷静なシュシュたんは、呆れ顔です。
チャチャは、ティッシュの判別にしばらく時間を費やしたのでありました。

[ 2007/10/19 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寄り道

チャチャとシュシュの2頭引きにも大分慣れてきました。
慣れてきたというだけで、隣を歩かせるというしっかりした躾けには至ってはいません(^^;
犬ぞり状態です。
私が犬に引かれております(ToT)
071018a.jpg

実は、2人には目的があるのです。
お散歩途中に必ず寄るところ。
あと少しでその場所ってとこになると、我先にと走り出します。
071018b.jpg

チャ:おーい!居ないの~?
071018c.jpg

シュ:ココ姉さん、こんにちは~♪
チャ:遊ぼうぜ~♪♪♪
ココ(柴犬):おー、チビ達、また来たのか?遊んでいくか?
071018d.jpg
ってな感じで、散歩の途中に必ずここに寄っていきます。

このお宅は、ナツの同級生のおうちで、家族ぐるみのお付き合いしているの。
もちろん、この柴犬のココちゃんも赤ちゃんの頃からの付き合い。
大きなワンコはちょっと苦手なんだけど、ココちゃんは愛想がとっても良いので大好き♪
今日はおうちに誰も居なかったので、入れてもらえなかったけど、
いつも門の中に入り、お水をいただき、ココちゃんと遊ぶんだ。
あんまり暴れ過ぎると、はたかれるんだけどね(^^;
元気ありありのチャチャ&シュシュは、恐いもの知らずで困ったもんです。
まっ、社交的ってことで良しとしますかね(^-^)


[ 2007/10/18 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

冷や汗

大きなノーリードワンちゃんに会うのが嫌で、時間をずらしてのお散歩を心がけている今日この頃。
でも、ワンちゃん交流を楽しみにしているチャシュには、ちょっと物足りない?ようです。
ワンちゃんの代わりに、人間に尻尾を振る2匹。
子供の声には、すごい反応で、ピタッと動きが止まり、じっとそっちの方向を見ています。
やっぱり時間差にするのは、可哀想なのかな・・・

まあ、他のワンコとの交流だけが散歩ではない!
2匹で遊ぼう!
ママと草むらへザックザック入り、草の匂いを満喫しました。

ほら、チャチャは楽しそうな顔してるでしょ(^m^)
071013a.jpg

シュシュはいつもの眠そうな顔(^^;
071013b.jpg


帰り際にヨーキーちゃんが遣ってきました。
少し一緒に遊んだんだけど、誤ってシュシュのリードを放しちゃったの。
スタスタ歩き出したシュシュは、植え込みを通り抜け、フェンスの向こう側へ。
シュシュとの差は1mほどだったんだけど、チャチャのリードを引きつつの追跡だったので、なかなか捕まえられず、アセアセ。
機転を利かせたヨーキーのママの助けで無事に捕獲。
段差はあったので降りることはないだろうけど、その下は車道。
かなり冷や汗でした。

名前を呼んで戻ってくるよう、しっかり躾けないとダメですね。
そして、私も、しっかりリードを持つようにしなくちゃいけないですね。
ちょっとの気の緩みで、取り返しのつかないことになるところだったわ。

[ 2007/10/14 08:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お嬢な服♪

チャチャとシュシュに初めてのお洋服を買いました!
先日、ベイクォーターに行ったときに、ペットパラダイスで一目惚れしちゃったの(^m^)
海凛ちゃんと智海ちゃんと色違いなんだ♪
071012a.jpg
サイズがこれしかなかったので、チャチャはワンサイズ大きい方を着てもらうことにしました。

さあ、ゴージャスになった我が家の姉妹を見てください!
071012b.jpg

071012c.jpg


ちょっと大きい感じなんだけど、お嬢犬に見えるでしょ(^m^)
シュシュは、少し動くと前足が首元から出ちゃって、
金さんの桜吹雪スタイルになっちゃうの(* ̄m ̄)プッ
飛び回るには、ちょっと不向きな服かな。

もう少し大きくなったら、こんな服も着こなせるようになるでしょう。
きっと、多分・・・
[ 2007/10/12 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

室内ドックラン!

今日はランチ&室内ドックランに行ってきました。
メンバーは、海凛ちゃん&智海ちゃん、海人君、チャチャ&シュシュ、そしてそれぞれの保護者ママ&ナツ姉です。

メインはドックランなんだけど、その前に腹ごしらえ(^m^)
ベイクォーターに寄り道して、ランチしました。
ビックなハンバーガーがとっても美味しい「KUA'AINA」
071010a.jpg
写真を撮るのを忘れて、ナツと半分こした後だったので、ボリュームにかけますが、テーブルに届いたときは、すんごく大きかったです。
味は、絶品!

お腹も満腹になり、3バギーで移動♪
相変わらず注目の的です(^m^)
071010b.jpg


電車に乗って数駅、室内ドックラン「Charlie」にGO~!!


[ 2007/10/10 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

馬アキレス

病院でジャーキー類(干し肉)は肝臓を壊すので、与えないでって言われたのが、すごーく気になってて、とっても悩んだんだけど・・・
馬アキレスなるものを買ってきました。
これは、干し肉になるの?
分からん???
でも、お友達もあげてるし・・・

葛藤の末、あげちゃいました(^^;

初めは、匂いをくんくんしてるだけだったんだけど、一度噛んだら止められなくなったみたい。
071009a.jpg

シュシュは、へちゃっとなって噛んでいます。
071009b.jpg

チャチャは、陣地に持ち帰り、うっとり噛んでいます。
071009c.jpg


しばらくすると、チャチャの悪い癖勃発。
同じものなのに、どうもシュシュのアキレスが気になり、奪い取りに。
少し噛んでは交換の繰り返しをしているうちに、1つは体の下に隠し、1つは噛むという器用な悪知恵でチャチャが独り占めをしていました。

シュシュは、あれ?あたちのアキレスがな~い!ってチャチャの周りをウロウロ。

のんびり屋さんだから、チャチャにとられちゃうんだよ(^m^)
おバカちん♪
ママの助けで、また噛み噛み再開しました。

アキレスのお陰か分かりませんが、チッチシートの噛み噛みがなくなりました。
ついでに毛つやも良くなるといいな~

[ 2007/10/09 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご飯より美味しい物♪

今日はあいにくの雨。
せっかくの連休最終日なのに・・・

どこにも行けず、チャシュもつまらなそうにしてました。
071008a.jpg


そんでもって、今日のチャチャは、食欲不振。
朝食を出しても、見向きもせずに、寝てしまいました。

調子悪いのかな?
ちょっと心配・・・

と思ったら、おやつには飛びついてくるじゃんか!
お前さん、グルメ犬になったのかい?

チャ:毎日、カリカリばかりじゃ、あたちだって飽きるわよん!
071008b.jpg

何言ってるの(--;
今は体を作らなきゃいけないんだから、しっかり食べなきゃダメよ!

最近、おやつを与えすぎていたことに深く反省するママでした。

[ 2007/10/08 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お外を満喫♪

今日はパパがお休みだったので、海釣り公園に行きました。
前回来たときは、お散歩デビューのとき。
1歩歩いては、ムシャムシャだったシュシュもしっかり歩くようになりました。

芝生の中を走る2匹!
とっても楽しそうな顔をしています。
071006a.jpg


ママの呼ぶ声に顔を向ける2匹。
チャチャの笑顔、シュシュのきょとんとした顔♪
071006b.jpg


小山から降りようとしてるところ。
今、行くよ~って顔のチャチャが可愛い~(親バカ)
071006c.jpg


今日は、いっぱい、いっぱい走りました。
笑顔のチャシュがいっぱい見れた♪

笑ったシュシュの顔、初めてかも(^m^)
071006d.jpg

チャチャもいい笑顔してます。
071006e.jpg


今度は、お弁当持って、お出掛けしようね。

[ 2007/10/06 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

久しぶりの公園

久しぶりに公園に行きました。
大型犬に遣られてから、少し敬遠して行かなかったんだけど、そんなことでは、チャシュが可哀想だからね。
お友達から、隣の新しく出来たほうの広場は、小型犬が多く、ノーリードの子は見かけないっていう情報を聞いたので、そっちに行ってみました。

あはは、誰も居ないや(^^;

シュシュが小石を食べるので、草むらで遊ばせることにしました。
わっさわっさと、楽しげに飛び跳ねる2匹。

・・・?
2匹の動きが止まった。
また拾い食いかい?

・・・・っげ!知らない子の

うげ!こっちにも

もうー、何で持ち帰らないの

公園に来ると、頭にくることばかりだわ。
腕章でも付けて、マナー違反を取り締まろうかしら
最近、本気で考えてしまいます。


さて、気を取り直して・・・

ナツの友達がワンコを連れて来てくれました。
とってもやんちゃなロッキー君(1歳)
071005a.jpg
初めは大人しくご挨拶してたんだけど、暴れだしたら凄い凄い(^^;
チャチャはだんだんと恐くなってしまったようで、芝生にお腹を付けて、ぺしゃんこにひれ伏してしまいました。
恐いもの知らずかと思ったら、こんな姿も見せるのね。
初めて知りました。

帰り道は、2匹並んで上手にアンよ。
あと少しで家ってとこで、シュシュはギブアップ。
ママに抱っこされて、帰宅しました。

明日からナツ姉が秋休み。
たくさん遊んでくれるよ、きっと、たぶん・・・(^^;

[ 2007/10/05 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

シュシュの問題行動

ストレスなのでしょうか?
ここ数日、シュシュのシート破きが連発しています。

見てください、この滅多切りのチッチシートを・・・
071004a.jpg
しっかり、食べてるし(ToT)
チャチャはママに怒られる前に、逃げてしまいました。
シュシュは気にせず、ムシャムシャ。
現行犯逮捕で、ママにしっかり怒られました。
でも、目を瞑って、ママの怒りがおさまるのをじっと待っているかのように寝たふり。
困った奴です、まったく。
怒られてるときは、抱っこしてもらえるから、それが嬉しくてシートを破くのかな?
そんなことないか(^^ゞ
何か、止めさせる方法をご存知の方、アドバイスをください。

そして、もう1つの問題行動は、拾い食い。
今日は散歩のときに、小石を拾い食いして、ごっくんって飲んでしまいました。
そんなに大きな石ではないと思うんだけど、とっても心配。
出てくるまで、しっかりチェックをしなくちゃ(ToT)
こちらも、直す手立てをご存知の方、アドバイスをください。



[ 2007/10/04 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

初ベイクォーター!!

今日は、ベイクォーターに行ってきました。

チャシュを連れて、初めての電車に挑戦です!
ネットを閉めると、中でガルルーとか、クゥ~ンとか言ってましたが、
思ったより大人しく乗っててくれました。
赤ちゃんより、楽かも(^m^)
ナツをベビーカーに乗せて、お出掛けしていた頃を思い出しちゃいました。

電車を降りて、改札でチコママさん、海人君ママさん、麗音君ママさんと合流。
人ごみをバギー4台ポメ軍団で進みます。
なんだか、ワクワクしちゃいました♪

今日のランチは、ロコモコ!
ボリューム満点、お腹いっぱいになりました。
071003a.jpg
食べている間、チャシュは寝ててくれたので、のんびり食べることができました。

お目覚めのこのカメラ目線、ボーロをねだっています。
071003b.jpg

隣のバギーでは、海人君と智海ちゃんが、ガンガン遊んでいました。
とっても仲がいいの(^-^)
071003c.jpg

海凛ちゃん、麗音君。
麗音君は、ママにガムをおねだり中。
071003d.jpg


ランチが終わり、ワンコグッズのお店を回った後、
ベイクォーターの横の遊歩道をみんなでお散歩しました。

戯れるポメ軍団。
071003f.jpg

071003g.jpg

071003h.jpg

海人君に借りたおもちゃ。
チャチャは、ずっとくわえていました。
071003e.jpg

慣れてくると、海凛ちゃんを追いかけて大運動会が始まりました。
こんなに広いところで、思いっきり走ったのは初めてだよね。
目がキラキラ輝いていて、とっても楽しそうでした。

ママもとっても楽しかった♪
またみんなで一緒に出掛けようね(^o^)


[ 2007/10/03 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あたちのもの!

チャチャの絶対に譲れないもの。
それは、ママのお膝。

たまには、シュシュに座らせてあげなさい!
071002d.jpg


・・と言っても、いつの間にか押しのけられてしまいます。
そして、どんなに取り返そうとしても、絶対に明け渡すことはしません。
071002a.jpg


シュ:ちょっと、座らせてくれないかちら。
071002b.jpg

チャ:ここは、あたちの場所なの。あっちに行ってて。
071002c.jpg

いつもママを独占するチャチャ。
甘えん坊もいいけど、たまにはシュシュにもママを譲ってあげようよ。
我慢してるシュシュが健気で、抱きしめたくなるよ~

でも抱きしめると、逃げていくよ~

何でだーーーー??!!!!


[ 2007/10/02 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ママが居ないから・・・

今日は1日忙しくしていたので、チャシュに構うことができませんでした。
そんなときは決まって、チッチシート破きが始まります。

ガサガサ、パッツンパッツン・・・

「何してるのーーー!!!!」

ダダダダーーーーーー!!!!

猛ダッシュで桃の中に逃げ込む黒い物体。

そうです、つまらなくなると、チッチシートを破くのは、シュシュたんなのです。
今日のには、すべてチッチシートが混ざっていました。
どんだけ、食ったん?

シュシュはカリカリと破いて食べる。
チャチャは破れたところをくわえて、引っ張り出す。
絶妙な連携プレー。

ママが戻ってシートを直すと、慌てておしっこをするチャチャさん。
シートがなくて困るのは自分なのに、おバカさん(^^;

見張りのママが戻ってきて、シートを破けなくなった2匹は、サークルを噛み噛み。
071001a.jpg

おもちゃで遊ぶとか、他にすることないの?
おうちにずっといるのは、つまらないのかな。
明日はお天気になるといいね。
[ 2007/10/01 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

