

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り雑貨イベント

今日はイベントの準備に行ってきました。
ワンコのイベントではなく、手作り雑貨のイベント。
ママの趣味は布小物を作ることなのです。
その展示販売のイベントが茅ヶ崎であるんだ。
この日のために、寝る間も惜しんでミシンを走らせてきたのです。

残念ながら、会場にチャシュは入れないので、パパとお留守番。
ママとナツ姉ちゃんだけのお出掛け。

ママの販売ブースはこんな感じ。
071124b.jpg
全部、ママが作ったわけじゃないんだけど、とっても素敵な作品が揃っていますよ。

今日はチャシュのお話ではなく、イベントの宣伝になってしまいましたが、お店が20店舗ほど集まるイベントなので、興味のある方は会場に是非、遊びに来てください。
プレゼント抽選会もありますので!

『あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケット』
11月25日(日)11時~15時
茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)
詳細はあっぷるみーるHPにアクセスしてね!


[ 2007/11/24 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

しつけ教室終了~♪

パピーコース5回の授業が終了しました!
最終授業は、クレートトレーニング、自宅でのしつけの進め方でした。
クレートに自分から入る・・・チャチャ&シュシュ共にできませんでした(^^;
ビビリ~のへっぴり腰、情けないけど、とっても可愛かった♪
自宅にて復習したいと思います。

チャチャとシュシュは、犬舎に居た頃からずっと一緒で、我が家に来てからも別々になることはありません。
なので、離れることにすごく不安を感じるみたいです。
お散歩もリード訓練のために別々でするように言われたんだけど、残された方は、悲痛な叫びをします。
シュシュは、チャチャが居ないと1歩も動こうとしないし(^^;
少しずつ、別々でも大丈夫な状態にしていきましょうって、先生に言われたので、少しずつ崩していけたらいいなって思います。

そんな感じで、先生のお言葉を胸に、習ったことを思い出しながら、これからも頑張っていきたいと思います。


しつけ教室の記念に、みんなで集合写真を撮りました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんも入れて7匹♪
それはもう、てんやわんやの撮影でした。
071119a.jpg

チャチャとシュシュは動くことなく、じっとしています。
お利口ちゃんなのではなく、恐くて動けなかったの(^^;
ママ達のこっち向いてコールが、めちゃくちゃ恐かったみたい。
071119b.jpg

ワンコもママもお疲れ様でした。

[ 2007/11/19 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

しつけ教室&お宅訪問 パート4

更新をおサボりしているうちに、4回目のしつけ教室の日になっちゃいました(^^;
ママは、かなり多忙な日々を送っていますので、しばらくのんびり更新になると思いますが、チャチャ&シュシュを忘れないでね!

ってなわけで、4回目のしつけ教室に行ってきました。
お題は、リード操作、おいでの練習などなど。
室内なので、いつもよりはお利口ちゃんにできたけど、まだまだ練習が必要なチャチャさんでした。
シュシュは、アイコンタクトもバッチリ!
優等生にできちゃいました♪
でもね、先生曰く、行動が激しく表に出る子のほうが、教えやすいんだとか。
段階を踏んであげれば、ちゃんと出来るようになるんだって。
やっぱり、ママの腕にかかってるんだわ(^^;
頑張らなくちゃ~


しつけ教室のあとは、恒例のお茶会です♪
お教室より、これを楽しみになりつつある今日この頃。
本日もおやつに囲まれて、楽しいひと時を過ごすことができました。

シュシュたん、お気に入りのバズ君。
ちっちゃいくせに、大きなお兄ちゃんが大好きです♪
071116b.jpg


さあ、集合写真だよん!
あれ?1匹居ない?
071116c.jpg

ん?また1匹居ない?
071116d.jpg

っで結局、こちらの4名がきちんと写真に納まりました。
ただ、カメラマンの腕がいまいち。
シャッターチャンスに弱いママなのでした。
071116e.jpg


しつけ教室、お茶会をご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね♪

[ 2007/11/16 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しつけ教室&お宅訪問 パート3

昨日は、3回目のしつけ教室に行ってきました。
カーネさんに到着すると店内にポメちゃんがわらわらとたくさんいるではないですか
チャシュもバギーで突入!
少しすると、海凛ちゃん&智海ちゃん、海人君も到着。
うひゃひゃ~♪ポメ10匹
大感激でした。
071108a.jpg

先輩ポメちゃん達が帰宅して、しつけ教室が始まりました。
本日は、マットを使ったしつけ。
リードを装着してのしつけをしました。
今回も海人君が天才ぶりを発揮していました。
先生のしつけは、全員が同じことをするっていうんじゃなく、この子は、こんな感じで遣りましょうって、その子の性格を生かしたしつけ方を教えてくれます。
とても分かりやすく指示してくれるので、帰宅してからの復習も遣りやすいのです。
あとは、ママの根気があれば、天才犬の出来上がり!
やっぱり頑張るのは、ママです(^^;


お教室のあとは、恒例となりましたお茶会~♪
お宅は、チコママさん宅です!
もちろん、ナツも混じらせてもらいました。
いつも、お邪魔してしまって、申し訳ないです。
たくさんのおやつに囲まれて幸せ気分♪
写真を撮るのも忘れて、食い気に走ってしまいました。

あっ、うちのチャシュも食い気に走ってる・・
姉妹並んで、アキレスに食らいついています(^^;
071108b.jpg


みんなが帰ってしまって、お散歩の準備をしているときに記念写真!
5匹で、「はい、チーズ!」
071108c.jpg

ん?シュシュが居ない?

シュ:呼んだ?
071108d.jpg

集合写真が撮れるようになるには、まだまだのポメポメ倶楽部なのでした。

[ 2007/11/09 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

撮影会に行ってきました

ベイクォーターの撮影会に行ってきました。
ご一緒のメンバーは、いつものポメポメ倶楽部♪
海凛ちゃん&智海ちゃん、マーク君&海人君、麗音君、小春ちゃん、チャチャ&シュシュの8ワンコです。
エスカレーターに5台のバギー!
ご一行さんのお通りだい(^m^)
071104g.jpg


さて、今回は、有名アパレルメーカーのお洋服をその場で選んで着て、プロのカメラマンに撮ってもらうって撮影会。
いろいろあるから、迷う迷う・・・。

っで、選んだのがこちらのピンクのジャンパー♪
071104a.jpg

後ろ姿はこんな感じ♪
071104b.jpg

ジリジリと照りつける太陽の下での順番待ち。
辛かった~
やっと順番が回ってきて、いざ撮影台の上へ!
071104c.jpg

しつけ教室の成果ありあり!
前回の撮影のような、そわそわウロウロもなく、良い感じに撮ってもらうことができました。
プロの写真は後日データが届いたときに、お披露目します♪
そう、今度こそ、お披露目したいです。
前回の初撮影会の写真、データ紛失されてしまったの。
とっても長い時間待たされて、頑張ったのに・・・
なので、今回は何としても、素敵な写真をと願っています。
頼むぜ、カメラマンさん!

海凛ちゃん&智海ちゃんは、着物姿♪
見て~!って満面の笑みの海凛ちゃん。
可愛い~(^m^)
071104d.jpg

海人君も着物姿で海子ちゃんに変身!
照れましゅ~って言ってるみたい(^m^)
071104e.jpg

撮影では、パパママが必死に誘導。
ナイスショットを導くのに、みんな必死なのです。
マーク君は、袴姿で余裕の笑顔。
さすが、お兄ちゃんですね。
071104f.jpg


撮影会のあとは、kinkawookaでランチ♪
ナツ姉は、ステーキに感激でした。
071104h.jpg 071104i.jpg

麗音君、おやつ目線のきりり顔。
071104j.jpg

真っ白で綺麗な小春ちゃん♪
071104k.jpg


とっても楽しい時間を過ごすことができました。

はしゃぎすぎたナツ姉は、本日、発熱して学校をお休みしました。
お馬鹿さん(>o<)
明日は、元気になるかな・・・

[ 2007/11/05 19:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ママの出稼ぎ

昨日から短期のバイトに行きだしました。
お留守番初日は、チッチシートをビリビリにしてくれました。
学校から帰宅したナツ姉は、後始末におわれたようです。
今日は、早くも慣れた?のか、お利口ちゃんにしていたようです♪
ママが帰宅すると、境界線ネットのところで、めちゃくちゃ喜んで尻尾を振っています。
そばに来るまで、ニャンニャンニャンニャンと甲高い声で呼びます。
この姿を見ると、疲れも吹き飛んでいきます。
「そんなにママに会いたかったの~♪」
そうじゃなくて、ご飯が食べたくて騒いでいたみたい(^^;
ご飯を出したら、静かになりました。

まっ、それはそれで・・・

まだ始まったばかりだけど、早くバイト期間が終らないかな・・・
[ 2007/11/02 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

