

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活!

シュシュの下痢Pが治まりました!
ウンチングポーズをとるたびに、ドキドキした生活からもやっと解放されたわけで、本当に一安心♪
やっぱり健康が一番です。

「お騒がせいたしました
080128a.jpg

それにしても、病院から出たフードはとっても美味しかったみたいで、驚くほどのがっつき方でした。
いつもはのったりのったりしながら食べているのに、別犬のような食べっぷり!
少し落ちていた体重もバッチリ元に戻りました。

下痢も治まったので普通のドライフードに戻したら・・・
080128b.jpg
「これは、私のご飯じゃありませんよ」
みたいな目で訴えてくるの

そんな目をしても、もうダメよ。
また下痢Pになったらね、ってもう2度となってほしくないですけどね。



[ 2008/01/28 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

下痢の原因菌

ここ数日続いていたシュシュの下痢P。
昨日は朝から嘔吐の繰り返しで、目も虚ろになりぐったりしていました。
病院に連れて行こうと思ったんだけど、朝から雪混じりの雨天。
午後まで様子を見よう。
チャチャもいつもと様子の違うシュシュを心配そうに見ていました。
080123a.jpg




[ 2008/01/24 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつものお昼寝風景

いつも一緒に寝ているチャチャとシュシュ。
くっついているとあったかいのかな(^m^)
080122a.jpg

ママの視線に気付いたチャチャ。
080122b.jpg

前足を伸ばして、ゴニョゴニョ。
080122c.jpg

「ばぁ~」って面白い顔。
080122d.jpg

「お前は、うるっさいんだよ、ガァーーー!!」
080122e.jpg

あまり動くのでシュシュに怒られてしまいました。

[ 2008/01/22 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちゃんちゃんこ♪

雪の予報はどこへやら?
買いだめもして、万全の準備でいたのに、雪は降りませんでした(ToT)
チャチャとシュシュに初雪を見せてあげたかったのに、残念だわ。

でも雪は降らなかったけど、外は凍るような寒さ。
1日中、暖房の部屋から出られないでいました。

チャチャとシュシュは、お姉ちゃんのお腹の上で暖をとっていました。
すごく可愛い2ショットでしょ(^m^)
080120a.jpg

寒さのせいなのか、シュシュが下痢Pになっています。
ちょっぴり調子も悪いのかな、良く寝ます。
お姉ちゃんのちゃんちゃんこを借りて、ぬくぬくスヤスヤ。
早く元気になってね。
080120b.jpg


[ 2008/01/21 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2ショット!

最近、ふさふさポメちゃんになってきた2人。
いい具合に寄ってきたので、2ショット写真を撮ってみることにしました。

並んで~
080115b.jpg

もう少し寄ってみて~
あっとっと、お母さんにじゃなくて、シュシュにだよ(^^;
080115c.jpg

今度はさがり過ぎ(^^ゞ
まっいっか!
ポーズを決めてるチャチャが可愛いから許しちゃおう♪
080115d.jpg


[ 2008/01/15 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゴロンのあとは・・

絨毯の生活を満喫しています。
寝転がってテレビを見る、最高ですね!
でも大きな障害があるのです。
それは、彼女達の攻撃を受けるということ。
転がると同時にキスの雨あられ
そして胸の上に乗られて、身動きがとれなくなります。
痩せっぽちのナツ姉は、すぐにギブアップしてしまいます。
080113a.jpg


「チャチャは重いからね。」
080113b.jpg

そうじゃなくて、あなたも乗らないのよ。
みんなで川の字に寝ましょうね♪

[ 2008/01/13 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ママを追いかけて・・

いつものようにリビングを走り回る2匹。
お散歩にはちょっと時間が早いので、バリケードのネットを外して、玄関まで行けるようにしてあげました。
普段は行けない玄関、洗面所。
大喜びで走っていく2匹。
追いかけっこの距離も長くなり、ストレス解消になったみたい♪

彼女達が走り回っている間に、ママは洗濯物を干しに2階へ。
階段を上がるのに気付いたチャチャが追ってきます。

「すぐに戻るから待ってて♪」

キュルル~ン!!!

チャチャが泣いています。
そのあと、ドテッ!ドスン!!
チャチャの転ぶ音がしました。

「何してるの~、すぐに行くから待ってなさい」

のんびり階段を降りたら、なんと!
チャチャが階段の半分まで登ってきてるではないですか
まさか登れるとは思っていなかったので、腰を抜かしそうになりました。
本人も勢いで登ってはみたものの、登りきることもできず、戻ることもできずに、折り返しの広い階段のところで立ち往生していたようです。
まったく、チャチャったら

階段下では、1段目に前足を掛けたシュシュがワンワン吠えています。
「お前、何、そんなとこまで行ってるんだ!」
っとでも言ってるのかしらね。

階段、二度と登らせないようにしなくちゃ。
危ない危ない。

あたち、凄いでしょ♪
080110a.jpg
チャチャのジャンプ力には、驚かされます。

[ 2008/01/10 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

絨毯

チャチャとシュシュが足を痛めないように絨毯を敷きました。
最近、2匹のバトルがかなり激しさを増して、Uターンのときにコテっと滑る姿を多く見かけるようになったのです。
本当はもっと早くに敷いてあげればよかったんだけど、フローリングのほうが掃除が楽だし、誤って粗相をしたときもササッと拭けるしってことで踏ん切りがつかなかったのです。
でもチャチャとシュシュを心置きなく走らせてあげたい!その一心で決断しました。

なんて、超愛犬思いの飼い主を気取っていますが、本当は食後にゴロっと横になったときに、フローリングだと寒いっていうのが一番の理由。
人間のためにも、2匹のためにもってことで(^^;

絨毯を敷いたら、足も安定して、走る、飛ぶ、飛ぶ!!
私たちも、ゴロっとくつろぐことができるようになりました。
うん、良かったぞ♪

・・・と思ったのも束の間。
絨毯は1晩で彼女達の遊び道具となってしまいました。
080109a.jpg


ツンツルル~って面白いんだよ♪
080109b.jpg

ちっちシートより、いけてるよ!
080109c.jpg


パネル式なので、ここは取り替えればいいや、なんて思っていたのは甘かった。
絨毯の破壊は、日々進行していってます
恐るべし子悪魔どもです


[ 2008/01/09 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2匹の順位は?

シュシュより体が一回り大きいチャチャ。
ママの膝はいつも1人占めだったんだけど、最近少し状況が変わってきました。
割り込んで押しのけて乗ってくるシュシュ。
一度陣取ると、威嚇して絶対に譲りません。
どうしてもママにくっつきたいチャチャは、横っちょにピタっ!

「ガウウ!!!」

それも許さないシュシュ。

チャチャはママの後ろに回って、肩を叩きます。

「ママ、あたちも抱っこ」

でも、シュシュが怒るから、ママはどうすることもできません。
ママのお膝は1つしかないから、ごめんね。

チャチャが膝に乗っているときにシュシュがくっついてきてもチャチャは怒りません。
邪魔だなって思うと、自ら体を半分床に落として、シュシュの場所を作ってあげます。
姉妹愛?
そんなもんじゃないですよね。
この2匹の間では、順位ができているのです。

ほら、この通り。
080105c.jpg
チャチャがみかんハウスで寝ていると、こんな風にシュシュに潰されてしまいます。
私のほうが強いんだからね、とでも言ってるのかしら(^^;
大人しく入っているチャチャが愛らしくて、抱きしめたくなります。

[ 2008/01/08 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ママの実家で・・

ママの実家へ帰省。
帰省っていっても、車で30分ほどの距離(^^;
日帰りでもいいほどの距離なのですが、お酒も飲んじゃうので、お泊りしちゃうのです。
電車でもいいじゃんって思われますが、どうしても車じゃなくちゃいけない理由。
帰宅時に食材を貰ってこなくちゃいけないから(^m^)
どこの娘さんも、実家へ帰ったら、まず冷蔵庫をあさってやしませんか?
家計の助けになりますからね、しっかり持ってこなくちゃ!

そんなことはさておき・・・
チャチャとシュシュにとって、初めてのお泊りです。
一番の心配は、3歳の弟の子供メイちゃんとの交流、トイレ。
興奮しやすいチャチャとちっちゃいシュシュ。
怪我することなく、上手く付き合うことができるかしら・・・。

メイちゃんは大喜び♪
もちろんチャチャも大はしゃぎ
そうよね、喜ぶ気持ちは分かるわ。
だって動くぬいぐるみだもん。
それに可愛いし(親バカ)
抱っこの仕方や触り方を教えて、興奮をさせないようにナツ姉が監視役。
ちょっと頼りないと察したのか、チャシュ自ら危ないときは椅子の下に避難してました。
さすが、賢い我が子達(親バカ)
そんなこんなでメイちゃんとも楽しく遊ぶことができました。
080103c.jpg

鬼さん、こちら~
080103d.jpg

ひゃっほ~い!!!
080103e.jpg


夜は一緒の布団でネンネ♪
敷きつめられた布団の上を走り回る2匹。
まるで修学旅行のよう(^m^)
はしゃぎ疲れるとママの布団に陣取り、まったりモード。
普段一緒に寝ていないので、思いっきり甘えたかったのか、2匹でママの腕枕で寝ました。
左右それぞれに(^^;
身動きできなかったママは、寝不足になりました。
トイレも大きな粗相もなく、お利口ちゃんにできました。

2泊3日の帰省も無事に終えることができ、また一つ新しい経験をすることができました。

※デジカメの充電がなく、数枚しか写真が撮れませんでした。ちっくしょ~(>o<)
[ 2008/01/07 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけまして、おめでとうございます!

あっという間に年が明け、今年も1週間が過ぎてしまいました。
年末は結局29日まで仕事をしてまして、30日はその疲れが出てしまい、チャシュとゴロゴロして、大掃除をする時間もなく大晦日
疲れも抜けぬまま帰省、今日に至りました(^^ゞ
日記もかなりサボってしまいましたが、チャチャとシュシュは毎日とっても元気にしていましたよ。
2人とも大きくなったでしょ(^m^)
080105a.jpg

080105b.jpg


初めてのお泊りも、マイペースのシュシュ、気配りのチャチャで無事に終えることができました。
弟の子供のチビちゃんとも上手に遊べたし、ママのお布団で腕枕して一緒に寝ることもできたし、有意義な帰省でした。
2人にとっては、疲れちゃうお泊りだったかもしれないけどね。

また今年もたくさん思い出を作って、楽しい時間を過ごせたらいいなって思います。

本年もお付き合いのほど、宜しくお願いします!

[ 2008/01/06 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

