

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝からアート

それは、朝の出来事です。
いつものように1階へ降りて行き、2匹の熱い歓迎を受けながらリビングへ入ると・・・

トイレから果てしなく続くの道を目にしました。

そして、飛び飛びに、ちっちゃいの粒も・・・

何となく、予想はしていたことだけど

ここ数日、お尻の緩いシュシュたん。
が残るらしく、それを床(絨毯)に擦り付けてくれちゃうんです。
昼間はひっ捕まえて拭くことができるんだけど、さすがに夜間はね。

ズズズズ・・・っと弧を描いて作られた「うんPロード」に、家族一同、朝から苦笑いいたしました。

「ごめんね。でも、お尻が気持ち悪かったんだもん。」
080227a.jpg


元気なチャチャで、お口直し♪
とびっきりの笑顔をみせてくれました。

「シュシュはお尻でお絵かきができるんだよ」
080227b.jpg

それは、あまり好ましくないアートですから、真似はしないでよ。
[ 2008/02/28 09:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ママなんて見えない!

今日は天気は良いけど、公園を吹きぬける風はとっても冷たかった。
暖かいと花粉が飛ぶし、春は嬉しいけど好きになれない季節です。

私が好きじゃなくても、チャチャとシュシュはお外を満喫!
風に吹かれても、へっちゃらなチャチャさん。
080225a.jpg

思う存分にくんくんするシュシュたん。
080225b.jpg

早く帰ろうよ~のママの言葉なんて、聞きやしません(--;
家の中では、ストーカーのようにくっついてくるのに、外では他人顔。
何でだーーー!!!

[ 2008/02/25 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

春一番も、なんのその!

今日は春一番が吹き荒れる中、散歩に行ってきました!
猫さんを見てみたいと一緒に来たナツ姉ですが、
この風ですから猫どころか、人も見当たりません
公園も貸し切り状態♪

いつもはシュシュと歩幅を合わせてのかけっこなんだけど、
ナツ姉がリードを持ってくれるので、思う存分に走ることができるチャチャさん!
ダダダー!!!っと一目散に、グランドへ行っちゃいました(^^;
080223a.jpg

置いてきぼりのシュシュたん。
あたしゃ、着いていけないわ。
ママもです(^^ゞ
080223d.jpg

ナツ姉とグランドを何往復も走って、
080223b.jpg

2人でこんな笑顔
とっても似たもの同士です。
080223c.jpg

お姉ちゃん、あっちへ行ってみる?
080223e.jpg

チャチャに振り回されて、さすがのナツもバテていました。

あまりの風の強さで、そんなに滞在できなかったけど、
2匹とも満足したみたいで、帰宅後はぐっすりお昼寝してくれました。
明日も一緒にお散歩しようね!
頼むよ、ナツ姉

[ 2008/02/23 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

再び遭遇

今日は少し風は冷たい感じだけど、とっても良い天気♪
日差しが眩しくって、お散歩してても快適でした。
チャチャも走りたくて、ウズウズ
3人でグランドを2往復も走ってしまいました。
080220a.jpg


公園を出て、いつものコースを歩いていると・・・
ピタっと立ち止まる2匹。
視線の先には、昨日の猫さんが居るではありませんか
080220b.jpg


うわっ!寄ってきた!!
080220c.jpg

ネットの向こう側だったので、写真を撮ることが出来ました。
「あんたら、また会いましたな」
080220d.jpg

チャチャのワンワン攻撃に臆することもなく、迫ってくる猫さん。
逆にたじろぐ2匹。
080220e.jpg

ささ、帰りましょう。
2匹の気を引き、歩き出したんですが、やっぱり着いてくる猫さん。
家まで来ちゃったら、どうしよう・・・

またまたシュシュを小脇に抱えて、チャチャとダッシュ!
何とか逃げ切ることができました。

何がしたいんだろう?この猫(--;
今まで気にしたことはなかったけど、いつも尾行されていたのかしら

[ 2008/02/20 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

追っかけてくる?

いつもの公園をチャシュとお散歩♪
芝生(植え込み)をくんくんするのが2匹の日課。
今日もママを振り回してくれちゃって、好き勝手にくんくんしていたんですが・・・

ん?
何、見てるの?
080219a.jpg

視線の先には、猫さんが・・
080219b.jpg

拡大
080219c.jpg

実はこの猫さん、公園の入口からずっとついてきていたのです。


遊ぶ?
080219d.jpg

チャチャは喜んでそばに行こうとしたんだけど、
どうも猫さんは、遊ぼうとは思っていないみたい。
時折、獲物を狙うような仕草をするのです。

うぎゃ、ソロソロソロって、寄って来た!
恐っ!

シュシュより大きな体なので、襲われては大変。
シュシュを小脇に抱えて、遊ぶ気満々のチャチャを引っ張り、全力で逃げました(>o<)

猫さんは、諦めたようで、植え込みの中へと消えて行きました。

何だったんだろう・・・

猫さんの縄張りだったのかな?




[ 2008/02/19 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

祝☆初ヒート!

シュシュたんが大人の仲間入りをしました!
この間、バブちゃんで我が家にきたと思ったのに、
ワンコの成長は本当に早いです。
080214a.jpg

さて、避妊手術をどうしたもんか。
赤ちゃん、見たいしな・・・
でも2匹以上は、無理かな・・・

シュシュはどうしたい?
赤ちゃん欲しい?

ゆっくり考えよう・・・

とにかく、シュシュたん、おめでとう♪


[ 2008/02/14 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

あなた、誰?

この頃、物音に敏感に吠えるようになったシュシュたん。
番犬の域を超えて、ちょっと迷惑犬になりつつあります。
080213d.jpg


2階で洗濯物を干していると、
ウォンウォンとシュシュの声がしました。
庭に来た猫にでも吠えているのかな?と下に行ってみると・・・

「あなた、誰?そこで何してるのよ?」
外に向かって、吠えまくり。
良く見ると・・・
窓に映った自分に吠えていたのです(^m^)
080213a.jpg

「ちょっと、遊んで行かない?」
080213b.jpg

「ん?居なくなっちゃった?」
080213c.jpg

そばに寄ると居なくなって、離れると現れる。
摩訶不思議なワンコに、シュシュはしばらく踊らされていました。

[ 2008/02/13 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お茶会&お預かり

昨日は町田のFunny Faceでお茶会をしてきました。
参加のメンバーは、いつものポメポメ倶楽部&にこさんファミリー♪
ポメ7匹+トイプー1匹、保護者7名で楽しいひと時を過ごしました。

にこさんとは、お初のご対面。
ミルキーを飼い始めた頃(4年前)からHPは読み逃げをしていたんだけど、
声を掛けるネタがなくて(^^ゞ
今回、チコママさんの橋渡しでめでたくご対面が叶ったのです♪
それに、チェリーオアシス繋がりってことで、しっかりと友達としてくっつかせていただきました(^m^)
チャチャとシュシュのお陰で、どんどん友達の輪が広がる

舌チロがとっても可愛い、ゆずちゃん♪
080211a.jpg

まだまだおチビさんの、つくねちゃん♪
080211b.jpg

ごめんね~、画像が撮れてなかったんだけど、ぴょこぴょこ跳ねてとっても可愛い、もあちゃん♪
会えて、とっても嬉しかったよ~

次は、是非横浜に遊びに来てくださいね!



[ 2008/02/12 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

リメイク服

今日は雪が降り出す前に、早めに散歩を済ませてお家でミシンを走らせました。
久しぶりにワン服が作りたくなったんだ。
サイズがだいぶ変わってしまったお2人さん。
なかなかピッタリ寸法にならなくて、泣きが入りました。
でも何とか完成!
ナツの着れなくなったトレーナーをリメイクして作ったのよ♪
080209a.jpg

チャチャさん、やっと動きが止まったところでパチリ!
080209b.jpg

シュシュさん、モデルさんのようにしてくれたのでパチリ!
080209c.jpg

すごく可愛く出来たと思うんだけど、2人には不評のよう(^^;
チャチャは脱ぎたくて、暴れまくるし、
シュシュは歩き方がぎこちなくなるし・・・
せっかく作ったのにな~(ToT)
ボツになっちゃうかな・・・
[ 2008/02/09 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

会うもの全てにワンワンワン!

昨日に比べて、風もなく、日中は穏やかな天気♪
冬のお散歩はどうも苦手で、理由をつけてはサボってしまいます。
そのせいなのか、たまに外に出ると、めちゃくちゃはしゃぐチャチャさん。
玄関を出ると、ウワォ~ン!!!とリードを引っ張ります(^^;
家の前がバス停なので、みんなに見られて、
とても恥ずかしい・・・

大興奮のチャチャさんは、リードを引っ張りまくり2本足歩行!
すれ違う人に、ワンワン!
自転車にワンワン!!
宅急便の台車の人にワンワン!!!
バイクにワンワン!!!!
車にもワンワンワン!!!!!

あらゆるものに、吠えかかります。
遊んで欲しくてやってるのは分かるんだけど、迷惑犬すぎる(>o<)
リードを足で踏んで伏せをさせたり、名前を呼んで静止させたりといろいろやってはいるんだけど、どれもピッシっと決まらない。
どうしたもんだか・・・
シュシュはアイコンタクトもバッチリで、横にしっかり付いて歩くのにな~
チャチャの躾はとても難しいです。

公園で2匹仲良くヒソヒソ話?
080208e.jpg
かと思ったら・・・
の匂いを嗅いでいました
お願いだから、置いてかないで持ち帰ってください!

[ 2008/02/08 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バトン受け取りました!

チコママさんからバトンが回ってきましたので、頑張ってお答えいたします!

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
1人っ子のナツが寂しくないようにっていう建前で、犬を飼おう!ってことになったのが始まりです。
犬種は、パパと意見の一致したポメラニアンを見つけるべく、可愛い子探しを開始!
友達の紹介で、中山にあるペットショップへ。
そこで運命的?な出会いをして、連れて帰ったのがこの子、ミルキーです。
080204b.jpg
2ヶ月で体重400gと、とても小さな、めちゃめちゃ可愛い子でした。
1歳になる頃から、脱臼やら妙な咳で病院に通うことが多くなり、4歳の誕生日を迎えてまもなく、この世を去りました。
前触れもなく、本当に突然に・・・

ミルキーが残してくれた楽しい生活をもう1度過ごしたい。
悲しいお別れを2度とすることなく、犬生を最後までしっかり見守りたい。
そんな思いから、今度はペットショップではなく、親犬や生まれた環境が見れるブリーダーさんから購入しようと思いました。
ネットでいろいろ調べているうちに、千葉のチェリーオアシスにたどり着きました。
そこで出会ったのがチャチャとシュシュです。
080204c.jpg

見学に行って2匹に出会い、どちらにするかとても迷いました。
ミルキーに似ているチャチャに決めて帰宅。
でも、どうしてももう1匹が頭から離れず、もう1匹も迎えようと決心しました。
そして、2匹揃って我が家にやってきたのです!

②うちのワンコの変な癖は?
チャチャの癖は、トイレの前に必ず怒り狂います。
あとは、トイレシートを替えると、すぐにシッコをします。
替える前にすればいいのにって、頭にきます。

シュシュの癖は、フードで遊ぶことかな。
ご飯を自分で食べたくないと、食べさせてもらうのを待つんですが、手に乗せて目の前に出すと、凄い勢いで後ろにピョン!って下がるんです。
床に放り投げると、フードの近くでのた打ち回って、しばらくすると食べます。
何が言いたいのか、いつも理解に苦しんでしまいます。

③ワンコの名前の由来は?
おもちゃのチャチャチャのチャチャ。
ダンスのチャチャチャ。
豊臣秀吉の妻の茶々(私の父によると)などなど、いろいろですが、
単に呼びやすかったから。

同じ感じで何かないかなって考えていたら、
ナイナイの色とり忍者で「シュッシュシュシュシュ」って言ってるのを聞き、シュシュ!

どちらも呼びやすかったからってことで、由緒ある命名をしたわけじゃありません(^^ゞ
皆さんも、お気軽に、チャチャ、シュシュとお呼び下さい!

④次にバトンを渡す人への質問は?
ワンコと一緒に、どこへ行ってみたいですか?

ちなみに私は、チャシュを連れて、旅行に行ってみたいです。

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?
チコママさんに出会えたことで、ワンコライフがより一層楽しいものとなりました。
近くにワン友が居るって、とっても嬉しいことです。
これからも、おチビさん達の成長を楽しんでいこうね!

質問の癒される瞬間は、2匹の寝顔を見ながら、お腹を撫でてる時♪

⑥次にバトンを渡す3人は?
ぽんままさん
ばにママさん
ようかんさん
もしこのバトンを受けたことがなければ、ご協力お願いします!
お忙しいと思うので、無理はしないでいいですよ(^o^)
[ 2008/02/06 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

大好きなおもちゃ♪

ナツ姉に買ってもらったボールのおもちゃ♪
チャチャとシュシュのお気に入り。
丁度良く、口にパクッと咥えられるからいいのかも(^m^)
いつもチャチャがこんなふうに咥えて、シュシュに見せびらかします。
080202a.jpg

チャ:あげないよ
080202b.jpg

チャ:噛み噛みすると、たまらないんだよ~
080202c.jpg

ピーピーと音を鳴らしたり、わざとシュシュの目の前に落としたりして、興味をそそらせて奪い取る。
そんな意地悪ばかりをしながら、バトルを楽しんでいます。

[ 2008/02/02 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

