

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりお外が一番!

太陽に誘われて、お散歩要求を激しくするチャシュ。
うっかり「お外・・」なんて言おうものならば、
狂ったように歓喜の舞を踊りだします(^^;


近所の公園に行って帰ってくるだけなのに、
2匹を連れて歩くと1時間はかかります。
ただ歩くだけ、たまにワンコに会うだけ。
それでも彼女達は、こんなに生き生きとした表情をするのです。
080430b.jpg


つつじをバックに、パチリ!
080430c.jpg

おー、めったに笑わないシュシュが笑ってる


2匹でカメラ目線!
これも笑ってる
080430d.jpg

っていうか、暑くて舌が出ちゃっただけなんだけど・・・
楽しいに違いないと勝手に信じる母なのでした。
[ 2008/04/30 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

新しいパフ君

母の作ったパフパフおもちゃ。
歴代のおもちゃ軍をおさえて、チャシュの心を鷲掴みにしている。
毎日、よくも飽きずにってほど、噛み噛みを楽しんでくれています。

愛用度が高いため、たびたび新しいものを作っては取り替えているんですが、
新品入荷の際は、2匹のバトルもヒートアップします。


初めに、母の手から取るのは、いつもチャチャ。
2つあっても、全部、チャチャ。
取れなかったシュシュは、
080427a.jpg

じっと見る
チャチャは、母の顔色チェック!


新しいパフ君は、どうしても欲しい。
控えめのシュシュも、このときは我慢せずに、
080427b.jpg

ハムりにいきます。


でも、そんな簡単に取れるはずもなく・・・
080427c.jpg

見事な「鼻ペシ」を食らわされるのでした。


でも、シュシュは負けません。
新入りパフ君が、何としても欲しい!
080427d.jpg



踏みつけられても、咥えた紐を離すわけにはいかないのです。
080427e.jpg



激しいバトルは、1日中、何ラウンドも行われますが、
080427f.jpg

未だに、どちらのファイターもパフ君をゆっくり独占することができないでいます。
同じものが、たくさんあるのに・・・
おバカな2匹です。

[ 2008/04/28 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

乳歯に続いて取れたもの

チャシュのお口には、乳歯がたくさん残っています。
二枚歯になっていて、サメもびっくりの状態。
手で揺らしてみても、ビクともせずにしっかり引っ付いています。

でも、このところ、チャチャが奥歯を気にしていたので、
指を突っ込んでみると・・・
むふふ・・、浮いてる(^m^)
奥歯があと少しで取れそうなところまできていました。
触ると痛いのか、キッ!と睨まれて・・・
080425a.jpg

椅子の下に隠れてしまいます。

自然に取れるのを待つしかないな・・・

そして、コリコリしてるところをやっとゲットしました!
記念すべき、チャチャの乳歯です♪
080425c.jpg

追っかけまわした甲斐があったわ♪


スッキリしたね!
チャチャに話しかけ、昼食を食べる母。

・・・コリッ?

柔らかいご飯からは考えられない歯ごたえが・・・
うげっ!
詰めた金属が取れちゃった

天罰?が下った母。
治療が終るまで、柔らかいものしか食べられなくなりました。
GWを前に、厳しい~
080425b.jpg

君達も虫歯にならないように、しっかり歯磨きをしなさいよ!

[ 2008/04/25 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

甘甘ピンクの手作りドレス♪

いろいろ作ってきたチャシュの服。
どれも、小さくなって着れなくなってしまいました。
GWも間近だし(特にお出掛けの予定はないですが)、
新しい服を作ることにしました。

採寸、型紙起こしからのスタートで、完成までに数週間かかってしまいましたが、
やっと完成いたしました。

今日は、天気が今ひとつで、写真がいまいちですが、
モデルは相変わらず、最高のポーズを決めてくれました。
080424a.jpg

見返り美人♪
服の見せ方を知ってますね!さすがシュシュです。
080424b.jpg


こっちのモデルは、ウロウロ~、そして正面ばかり向いてくれちゃって・・・
思うように撮れましぇ~ん
080424c.jpg

笑顔は最高なんだけどな~
080424d.jpg


ピンクの甘甘ドレス。
近所にお散歩に行くには、ちょっと恥ずかしい感じだけど、
プリティ姉妹で注目されること間違いなしです
[ 2008/04/24 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

シャンプーバトル!

週末、パパにしてもらうはずだったシャンプーですが、
お仕事で帰宅が遅かったため、のびのび・・・


天気も良く暖かだった昨日、意を決した母が1人で洗っちゃいました!

1人で2匹をシャンプーするのは、至難の業。
時間をずらして、1匹ずつにすればいいわ!
(そんな簡単なことに、今頃気付いた母・・・)

ってことで、大人しいシュシュから・・・
シャンプーを済ませて、タオルドライを済ませて部屋に・・・

放ってしまったおバカな母。

今までの浴室でのうっぷんを晴らすかのごとく、
走る、走る、転がる、のた打ち回る

普段ののんびりシュシュからは、考えられないほどのすばしっこさ!
もちろん、身体能力が一気に下降している母に捕まえられるはずがない。

追いかけっこをしていても時間の無駄。
チャチャも洗っちゃえ!

・・・・。

そうです。
これが、今まで繰り返してきた間違い。
濡れた2匹を同時に部屋に放つ行為。

巌流島の武蔵と小次郎に引けをとらないバトルが、
我が家でも勃発するのでありました。
080422a.jpg

小さいくせに、迫力満点のシュシュ。


さあ、バトル開始のゴングが!
080422b.jpg


我が家のデジカメでは、バトルの詳細映像を収めることは困難で、
2匹のスピードにまったく着いていけません
からくも撮れたこの写真から、激しいバトルの雰囲気が伝わるでしょうか?
080422c.jpg


080422d.jpg

興奮した2匹を止める手立ては、ボーロだけ。
でも凄い勢いで食べて、また走り出すのです。


そして30分くらい、暴れた頃・・・
080422e.jpg

シュシュがダウン!カンカンカンカ~ン!

こうして、我が家に平和な時間が戻ってきたのでありました。
ささ、ドライヤーしましょう♪

ほわっほわになったチャシュ
やっぱり綺麗が一番だね。
この後、ヘッドが臭いとパパにダメだしを食らうとは・・・
080422f.jpg

夢にも思わない母でした。
[ 2008/04/23 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

身だしなみチェック

お騒がせしましたチャチャの下痢Pが完全に治まりました!
丸々1週間の介護生活からもやっと解放され、やれやれです♪
やはりチャチャの元気はトレードマークですからね。
いつも元気でいてもらわないとね!


さて、体調を崩して、吐いたり下したりしたチャチャさんに、
身だしなみにうるさい姉(シュシュ)のチェックが入ります。
080418a.jpg

なんか、匂いましゅね・・・


気持ちよく寝ていたチャチャを嗅ぎまくり・・・
080418b.jpg

強烈なカプッ!を食らわせました!


不意をつかれて、手出しもできないチャチャさんは、
激しいカプの猛攻撃から逃れることができず・・・
080418c.jpg

ただただ、手足をバタバタするばかり・・・


そして、力尽きたのでありました。
080418d.jpg

確かにチャチャは臭いけど、シュシュの匂いもかなりなものよ(^^;
新しいシャンプー&リンスが届いたから、
2人ともパパにシャンプーしてもらおうね!
[ 2008/04/19 10:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

魅惑の匂い!

チャシュの朝のお仕事。
それは、ママのお着替えの手伝い。

いつから始めたかは忘れちゃったけど、
毎朝、必ず遣ってくれるようになりました。

着替えっていっても、靴下脱がしだけですけどね(^^;
080417a.jpg


力の弱いシュシュは、チャチャが脱がした靴下を・・・
080417b.jpg

素早く咥えて、ベッドに持ち帰ります。
絶妙な連携プレーです。
不思議とこのときは、喧嘩しないんだよな・・・


そして、戦利品?の匂いを楽しみます。
080417c.jpg


犬って、臭いものをわざわざ嗅ぐ習性がありますよね。
って、私の靴下が臭いってわけじゃないですよ(^^ゞ
ちゃんと、毎日洗濯してますからね。


大して匂いはないとは思うんだけど・・・
080417d.jpg

彼女達にとっては、魅惑の匂いなんでしょうね(^^;
[ 2008/04/17 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

役員選出

新学期が始まり、親御さんにとって恐怖ともいうべき初懇談会。
どこの学校でもクラス役員を決めるという、最大のテーマが盛り込まれている。
もちろん、ナツ姉の通う小学校でも役員選抜が議題のメインであります。

「6年間で1回は、何かの役員になってください」

こんなお願いが出されているんですが、
必ずしも、守ってくれるわけではない。
上手く難を逃れる・・・いえ、強行で逃げる人がほとんど。
真面目に引き受けてしまう人がバカを見るのが現状であります。

私は後者のバカを見てしまう人です(--;

頼まれると断れないという厄介な性格ゆえに、
クラス役員を経て、PTA役員まで引き受けてしまった私。
もう今年は何も引き受けないぞ!って、力強い信念を持ち懇談会に望みました。
やはり、役員選出は難航・・・
結局、先生の電話攻撃という手段で受け手を捜すことになり懇談会は終了。

「良かった、今年は逃れられて、無事に卒業だ~(^m^)」

基本的にはもう役員をする義務はない私。
意気揚々、帰宅!
チャシュのお出迎えに、にっこり笑みもこぼれます♪
080414e.jpg



お茶を飲んでくつろぐこと、しばし・・・


携帯に学校から着信が!!!

電話の主は、もちろん担任の先生。
「どうしても、みんな引き受けてくれなくて
っで、私っすか・・・
私は駆け込み寺かいな

そんなこんなで断りきれず、
また今年も役員を引き受けることとなりました。
080414f

うっっ・・、母をののしるがいい!
こんな人が居るから、世の中が上手くいくのだーーー!!!







[ 2008/04/15 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

楽しみなさい!

数日間、続いたチャチャの下痢Pですが、
硬いのが出たって思うと、次は柔らかいのが出たりして、
完治には至っておりませんが、回復に向かっているようです。
ご心配をお掛けしました。
たぶん、もう大丈夫です♪


そんな訳で・・・
元気を取り戻したチャチャは、今までのうっぷんを晴らすべく、
激しく活発に暴れまわっては爆睡するという、充実した時間を過ごしています。

それに付き合うシュシュはたまらないです。
のんびりパフパフを噛むこともできず、追い掛け回され、奪われて・・・
080413c.jpg
母に訴える!
そんなことを繰り返しています。

今日は雨で寒いし、お散歩も行けないし、ストレスがたまっちゃうね。
でも、自分達で楽しむことを考えるのよ。
お母さんは忙しいんだからね。

(さっきから、飲んで食べてしかしてないみたいだけど・・・)

今は休憩なのよ(^^ゞ
気にしないで遊んでなさい


母のしばし?の休憩。
日曜日の午後は、まったり・・・うとうと・・・
すると、足をポンポンと叩くシュシュ。
080413a.jpg
ん・・?


こらぁ~!!
080413b.jpg
チャチャさん、それがあなたの楽しみなんですか?
母さんは、ガッカリだよー!

[ 2008/04/13 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ランチよ、さらば~

さて、一夜明けて・・・
吐き気はなくなりましたが、下痢P症状は悪化してしまいました。
朝から拭き掃除&お尻洗いに奮闘する母。
心の中では、あることばかりを考えていました。

今日はベイクォーターにランチに行く約束をしていたのです。
雨も上がったし、昨夜からお出掛けモード全開でいたのに・・・
チャチャは下痢P

うんPをさせなきゃ大丈夫・・・
シュシュだけ連れて行こうか・・・
チャシュはお留守番で私だけ行こうか・・・

などなど、悪巧みが頭の中をぐるぐる駆け巡る。


そして、大事をとって、延期にしようってことになりました
ドタキャンで申し訳ないです。


その後、天気は更に回復!
絶好のお出掛け日和。
チャチャの下痢Pも落ち着いてるし・・・

ちっくしょー!!!

つまらないぜ、この野郎!
080411a.jpg


急に予定がなくなって、放心状態の母のもとに・・・
080411b.jpg
おー、なんて愛い奴


080411c.jpg

すいません、カプッ!は余計です


そんなチャチャの気遣いで母の機嫌も回復!
チャチャの下痢Pも午後には落ち着いたので、
「気晴らしに行くかい?」
080411d.jpg

違うよ、3階だよ。
かあさんは、お昼寝でもしようかと・・・

ここ数日、雨やらなんやらでお散歩に行ってなかったので、
2匹とも散歩だと思い込み、大はしゃぎのハイテンション!
我慢させるのも可哀想なので、ちょっとだけ外を歩かせました。

ほんの数分だったけど満足したようで、帰宅後はぐっすり母と昼寝♪
結局、病院には行かずに過ごしちゃったけど、
チャチャの下痢Pも回復に向かっているようです。
このまま、完治しますように・・・
[ 2008/04/11 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

吐き気の次は・・

回復したと、昨日の日記でお伝えしましたが、
やはり、そう簡単には治りませんでした(--;

昨夜は何度も吐いちゃうぞポーズをしてくれちゃって、
その度に雑巾をスタンバイして、右往左往・・・
結局、ポーズだけで吐かずに就寝。
日付が変わってから、看病疲れの母も就寝しました。


朝、起きてくると、元気にぴょんぴょんご挨拶。
「なんだ~、元気になってるじゃん♪」
と安心して、朝食を・・・

量は普段の1/3
時間をかけて、ゆっくり完食!

落ち着いたかなっと思いきや・・・

うげっ!また吐いちゃった

そんでもって今度は、トイレで回ってる・・・
あちゃ!下痢Pだ~
上から下からと忙しいやっちゃな


母は本日もチャチャの看病に徹するハメになりました。
080410a.jpg


昨日の抱っこネンネに味をしめて、この通りの甘えっぷり!
080410b.jpg


一方、シュシュは、邪魔者がやってこないのをいいことに、
リラックスで噛み噛みを楽しんでいます。
080410c.jpg



午後になり、吐き気の治まったチャチャさんをナツ姉にバトンタッチ!
両腕にワンコ、かなりキツイ体勢ですが、
2匹は、居心地が良いみたいです。
080410d.jpg


夕飯後は吐くこともなく、元気も出てきたようです。
ただ、下痢Pが本格化してきちゃいました。
吐かれるのも困るけど、下痢Pってのも困りものです。
病院、行かないとダメかな・・・
080410e.jpg

心配する母とは反対に、厳しく説教をするシュシュたん。
容赦ないですね
[ 2008/04/10 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

吐き気

元気そうに見えるチャチャさん。
でも、今日はちょっぴりいつもと様子が・・・

苦々しい顔をして、どうも落ち着かない。


「あっ!吐いた。」

おいおい・・・


「げっ!また吐いた。」

ちょっ、ちょっと・・・


じっとして吐くんじゃなく、移動して吐いてくれちゃうチャチャさん。
朝から雑巾を持って、てんやわんや。

しかも、その嘔吐物ったら、どんだけ~って量の固形物(ドライフード)。
こんなに胃の中に入ってたの?ってほど、たっぷり!
気持ち悪くなるのも無理ないわ(--ゞ


たっぷり吐いた後は、甘えモード全開!
080409a.jpg

時折襲ってくる吐き気と戦いつつ、
ママの腕の中でバッチリ休養をとったのでございます。
お陰様で、ママは1日中、コヤツを抱っこしておりました。
腕がぱんぱんだぜ~
080409b.jpg


そんなママの努力の賜物で、
この通り、すっかり回復いたしました。
080409c.jpg


ささ身を湯がいて、食べるかお試し・・・
080409d.jpg
全く、問題ないようですね。


量は少なめにしましたが、皿までしっかり舐めて完食いたしました。
ささ身パワーは、最強ですね。
チマチマ食べるシュシュたんも、早送りしているような動きで完食しました。
チャチャのお陰で、美味しいものが食べれちゃったね。
でも、もう吐かないでね!
080409e.jpg



[ 2008/04/09 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

横取りの帝王!

1人遊びが得意のシュシュたん。
いつも黙って何かを噛み噛みしています。

噛み噛みグッズの中で特にお気に入りの一品がこちら!
ママの手作りおもちゃ♪
まるでおしゃぶりのように、いつもクチャクチャやってます。
080407a.jpg


あんまり可愛いので、じっと見つめていると・・・
080407b.jpg

あはは、とったりしませんよ。
チャチャじゃあるまいし(^^;

そうそう、横取りの帝王のチャチャ。
取り合わないように、4つも作ったのに、どうしてもシュシュの噛んでいるのが欲しいらしい。
シュシュもとられまいと、必死の抵抗をするんだけど、
チャチャが奪うまで壮絶なバトルが繰り広げられる。

上手く強奪を阻止できても、負け犬の遠吠えのチャチャは、
「ちょうだいって言ってるじゃん!!」
と、わめき散らすので、勝者の余韻に浸ることもできない。

っで、結局・・・
080407c.jpg

最後は、こうして終るのでした。
[ 2008/04/07 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

予防接種!

さあ、4月になったので、行かなきゃいけないところがあります。
シャンプーもしたし、出掛ける準備も万端!
080405c.jpg

そうそう、お出掛けよ!
今日は車に乗って行くからね♪

2匹を抱きかかえて、車に乗り込む。
チャチャは、わくわく満面の笑み♪

そして、着いた先は、動物病院!
今日は狂犬病予防接種に来たのでした(^m^)

080405a.jpg


チャチャは診察台の上でそわそわ・・・
先生や看護婦さんに一生懸命、笑顔を見せていたんだけど、
注射の瞬間、顔から笑みが消えました。
泣きはしなかったけど、
「かあしゃん、チクッてされました!!」
と訴えるお顔に、思わず吹き出しちゃった(*^。^*)
良く頑張りました。

シュシュは、何事もなかったかのように、ポーカーフェイス!
さすがお姉ちゃん、チャチャと違って度胸が据わってます。
080405b.jpg


今度は、病院じゃなくて、楽しいところにお出掛けしようね!


<成長記録>
チャチャ 2.4kg
シュシュ 1.8kg
狂犬病予防接種、ノミダニ駆除薬投与

[ 2008/04/05 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

それぞれの作戦

みかんハウスの中から、寝ぼけた状態で顔を出したシュシュたん。
まだ視点が定まらないご様子です。
080402a.jpg


そんなシュシュたんの背後に、何やら素早い物体が・・・
080402b.jpg


このときを待っていたかのように何処からかやってきて、
寝起きを襲撃したのであります(`=´)/~~~~~~~~~~ベシィッ!!!
080402c.jpg


ちょっと、寝起きを襲うなんて卑怯じゃないでちか!って、
文句を言うシュシュのお口を黙らっしゃいとばかりに・・・
080402d.jpg


本日のシュシュたんは、反撃のチャンスもないまま、
チャチャの餌食となったのでありました。


しかし・・・

彼女は根に持つタイプなのであります。
「仮は必ず返す」
小さいくせに、律儀な性格でありまして、
まったりと落ち着いた頃を見計らって、ゆっくりと近づき・・・
080402e.jpg

不意打ち奇襲作戦で仮を返したのでありました。
[ 2008/04/02 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

チャチャの写真館

引き続き、チャチャの写真もお披露目しようかと思います。
こちらも可愛い顔しちゃってます!(親バカ)


1日のほとんどをこのお顔で過ごしています。
笑顔をつくらせたら、右に出るものはいないでしょう。
080401a.jpg


つんとした横顔。
やんちゃな瞳で何を見つけたの?
080401b.jpg


優しい横顔。
080401c.jpg


ママ、私だけを見て!
080401d.jpg

再び、撃沈~!!
「チャ~ちゃ~ん」と呼びながら、いつも揉みくちゃにいじり倒してしまいます。
気を引くテクニックはシュシュをも跳ね飛ばす勢いです。

チャ:ん?シュシュのときと紹介の感じが違いませんか?
ママ:いいの、これがチャチャの魅力なのよ♪

これからも、この対照的な2匹を宜しくお願いします!

[ 2008/04/01 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

