

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快気祝いランチ!

昨日、シュシュの快気祝いと称して、
ベイクォーターにランチに行ってきました。

シュシュを連れてのお出掛けは、とっても久しぶり♪
一足先にゲートから出たチャチャは、カートに自分から飛び込んで満面の笑み
カートに乗れば楽しいところに行けるって知っているのね。
シュシュは置いていかれまいと、必死に泣き叫び、
カートに乗せると、わくわくと目を輝かせました♪
ママもウキウキです

カートの中では、2匹でガルガル。
「うるちゃいですよ」なんて叱ったけど、
この声が聞けるのが嬉しくて
やっぱり、チャシュは一緒がいいですね。


本日のメンバーは、いつもの面々。
海凛ちゃん&智海ちゃん、海人君、チコママ、マーク&海人ママ、ナツ姉です♪

あまりの暑さで、テラス席はちょっと厳しいので、
室内に入れるお店をチョイス!
水辺が眺められるYOKOHAMA-BBQ。
ロケーションは最高です。

ママ達の話も弾む弾む♪
ワン達は、美味しそうな匂いに、わくわくそわそわ。
080729a.jpg
おやつをたくさん貰って、みんな上機嫌♪

ママ達のランチのお味は・・・
080729e.jpg 080729f.jpg
いまいちでした


でも、チャシュはご機嫌の笑顔!
080729b.jpg

海凛ちゃん&智海ちゃんもシュシュの復活を喜んでくれているようです。
080729c.jpg

もちろん海人君も♪
080729d.jpg


食事の後は、お散歩を予定していたんだけど、
急な雷雨のため、ウインドウショッピングに変更。
相変わらず、3カートで歩くと注目の的です。

080729g.jpg
チャチャ、シュシュ、ママ、大満足の1日でした

ん?ナツ姉?
スパイシー&冷たい物に撃沈して、早退しました。チャンチャン
[ 2008/07/30 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ストレス解消

仕事もピークが過ぎて、のんびりペースの毎日ですが、
対人関係のイライラがつのっております。
気晴らし気分で来ているおばさまとは、仕事への温度差を感じずにはいられません。

そんなストレスを解消するためには、
シュシュのブラッシングが一番!
入院生活の間に蓄積された毛玉ちゃんが、毎日たくさん取れます♪
080717a.jpg
シュシュにとっては苦痛のようですが、
母は快感でたまりません


久しぶりのツーショット!
080717b.jpg
慌ててシャッターを切ったので、ピンボケですが(^^ゞ


おねだりチャチャ♪
080717c.jpg
動きは激しくパワフルだけど、
こんなしぐさや笑顔がたまらなく可愛いのです

チャシュのおかげで、1日の嫌なことは、すっかりリセット
また明日も頑張れそうです。



[ 2008/07/17 18:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

骨折生活終了!

今日は久しぶりのお休み♪
朝から茹だるような暑さで、溜まった家事もなかなかこなせず、
だらだらと半日を過ごしちゃいました(^^ゞ
ここのところ忙しかったから、たまにはこんな日があってもいいかな(^m^)

シュシュの包帯のその後ですが、
12日の夕方帰宅すると、レゲーの靴下状態だったものが、
ゾンビのようになっていました。
出迎えられたときは、本当に唖然としました。
朝、上から巻き足していったんだけど、一度、引きちぎりを覚えてしまうと、
もうダメなんですね。

傷口が出ていたので、思い切って外してしまいました。
080714a.jpg


歩き方はぎこちなくなるかなって思ったんだけど、
全くそんな素振りも見せずに、ガンガン走ります。
鶏がらのような細い足で、見ていて恐かったんだけど、
全然大丈夫そうです。

昨夜は1ヶ月半ぶりに、シャンプーまでしちゃいました♪
パパが大切に抱っこしながら洗ってあげたので、
安心していたのか、大人しく、目を瞑って気持ち良さそうにしていたようです。

包帯も取れて、綺麗になって、普通に走れるようになって、
あとは、毛が生えそろうのを待つのみ♪

これで骨折生活ともさよならです(^o^)


[ 2008/07/14 14:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

モンキーバナナ大破!

仕事を終えて帰宅すると、絨毯の角はボロボロ、
トイレシートはビリビリとパピー時代の悪戯が復活していました
散歩に行けないストレスが、ぶつけられたのでしょう。
小悪魔シュシュめ。

そして、シュシュはたぶん遣らないだろうと信じていたんだけど・・・
080710a.jpg

モンキーバナナ、大破!
レゲーの靴下のように、包帯がボロボロになっていました

抜糸して2週間の包帯生活。
その後も2週間の軽巻き包帯生活。
そこまで慎重にならなくてもいいですよね。
傷口も綺麗だったので、無くてもいいように思ったほど(素人考えですが)なので、
こうなってしまったとき、そのまま外しちゃおうかなって思っていました。
予想より少し早かったですが(^^ゞ


シュシュ、この包帯は2千円もしたのよ
080710b.jpg

あたちは元気だから、こんなものはいりまちぇんよ♪
[ 2008/07/10 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

もう大丈夫!

昨日、シュシュを連れて、二次診療センターに行ってきました。

レントゲンの結果は、骨の再生はまだまだですが、ネジの緩みもなく、
通常の生活をさせても大丈夫ですのお墨付きをもらいました。
骨の再生のためにも、どんどん歩かせていいですって♪
これで、ゲージレストの生活ともさよならです。
って、ゲージに入れていたのは、1週間だけどね(^^ゞ

急に包帯を外しちゃうのもってことで、軽く包帯を巻いてあります。
慎重な先生です(^^;
フィリピンバナナが、モンキーバナナになりました(^m^)
2週間したら外してくださいってことです。
カラーは、もうしていません。
080709a.jpg


大人しくしているチャチャですが、シュシュのしつこさに発狂しています。
こんな姿を見れるようになったのが、とても嬉しいです。
080709b.jpg


チャチャの笑顔も最高です♪
早く2人でお散歩に行きたいね!
080709c.jpg

[ 2008/07/09 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

経過報告~抜糸から10日~

シュシュの抜糸から10日が経ちました。
2週間のゲージレストと言われていましたが・・・

信頼のおけるブリーダーのSさんのアドバイスによると、
抜糸後、2週間もゲージで安静になんてさせたら、筋力が衰えてしまうそうです。
慎重に考えても1週間のゲージレストで十分だとか。
同じく骨折プレート手術を経験しているNさんにも、同じことを言われました。

そんなわけで、私が家に居る時間は、ゲージから出してあげることにしました。

足を骨折して大手術をしたんだって、本人は全く分からないんでしょう。
何事もなかったかのように、走り回っています(^^;
つまずかないように、段差になりそうなものは片付け、
絨毯スペースを広げて、安全を確保していますが、ハラハラドキドキです。

部屋には、2匹のバトル声が戻ってきました。
水を飲んでいるチャチャの背後から・・・
080704a.jpg

後ろ足を狙って・・・
080704b.jpg

カプッ!
080704c.jpg


このチビ助、どうしてくれようってほどの暴れん坊です(^^ゞ


*  *  *  *  *

明日、7月5日(土)茅ヶ崎市民文化会館にて、
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットを開催します。
20店ほどの雑貨手作りショップさんが集まるone dayイベントです。
興味のある方は、是非ご来場ください!
イベント詳細は、あっぷるみーるHPをご覧下さい。

私のブースは、入口階段正面の「Milky doll」です♪
[ 2008/07/04 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

