

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会、午後の部

今日は、秋晴れの運動会日和
延期になった午後の部の運動会も無事に行うことができました。
さすがに平日だったので、お父さんの姿はほとんどなく、
体育の授業参観のような光景でした(^^ゞ
でも、ナツは満足だったようで、帰宅後も弾んだ口調で運動会のことを話してくれました。
お友達に撮ってもらったビデオにリレーも写ってるし、
きっとパパも満足することでしょう(^m^)

チャシュは2時間ほどのお留守番だったので、
運動会に行ったとは気付かなかったようでお利口さんにしていました。

ご褒美に、myuuママさんに貰ったおやつを。
080924b.jpg

080924c.jpg
とても喜んで食べていました♪


昨日の夕方、myuuちゃん(トイプー)にピンクのワンピを届けに行きました。
ポメ以外の服は作ったことがなかったので、ちょっと不安だったんですが
とっても可愛いく着こなしてくれました。
暗かったのと慌てていたのとで、デジカメを忘れちゃって、
記念写真を撮ってこれなかった(--;
近日中にブログのほうでお披露目してくれるって言ってたので、
興味のある方は、覗いてみてね!

myuuママさんにたくさんの頂き物をしちゃいました。
おやつとネックレスとおもちゃとワンコパスタ。
ドレッシングはチコママさんからのお土産。
080924a.jpg

myuuママさん、かえって気を使わせてしまって、申し訳ないです。
ありがとうございました。

チコママさん、ありがとうでした。





[ 2008/09/24 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

元気に散歩!

今日は休日ですが、パパはお仕事、ママも午前中だけお仕事をしてきました。
3時間だけのお仕事だったので、体の疲れも少なくすんで、久しぶりにチャシュと長距離散歩に行きました。

「お散歩行く?」の声に、2匹がやってきました。
080923a.jpg

声を掛けると、なぜか喧嘩をし始めるチャシュ。
「私が行くんだから、どいててよ」とでも言っているんですかね(^^;
080923b.jpg

毎回、リードをつけるまで、こんな感じで大騒ぎです。
080923c.jpg


外に出ると、けたたましく吠えまくり、
「そこどけ、そこどけー!」ってな感じで駆け出します。
恥ずかしいったらありゃしない
優雅に2匹とアイコンタクトを交わしての散歩・・・
練習した時期もありましたが、いかされることはなかった
080923d.jpg

また、そのうちにトライしたいと思います。


シュシュたん、骨折手術をしてから初めての長距離散歩。
歩き方に問題もなく、元気いっぱい歩いてくれました。
080923e.jpg

[ 2008/09/23 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雨を降らせた?

今日は、ナツ姉の運動会です。
本当は昨日だったんだけど、台風接近のために順延になり、本日の開催となりました。

朝早くから、お弁当作りに励む母。
唐揚げに一口カツ、玉子焼き・・・
大して食べるわけじゃないんだけど、パパのお母さんも来るし、
格好だけはつけとかないとね

お弁当も出来て、準備万端!
ナツの初めの種目は、100m走。
早く応援に行かなくちゃ!

ん?
080921a.jpg
チャチャも行く気満々ですが、ペット連れでの来校はご遠慮くださいなのよ。
ごめんね、お留守番しててね。

080921b.jpg
そっそそうだけど、やっぱりキミ達は犬なんで

連れてけ光線を向けられましたが、クッキーでお留守番を納得してもらいました。


ナツも最上級生になり、いろいろ役割があるらしく、忙しそうに走り回っています。
少し前までは、「ママ~っ!」て私を探しては手を振っていたのに。
子どもの成長は早いものです。

徒競走は2位でした♪
080921c.jpg
騎馬戦を終えて、午前中の競技が終了。
体育館で昼食を食べていると、外はあっという間にじゃん降りの
午後一番で金管の演奏、そのあとは、組体操に、大取のリレーがあったのに・・・
最大の見所を残して、午後の競技は延期となってしまいました。
小学校最後の運動会なのに、最悪
なんともガッカリな、運動会となってしまいました。

お家でフテ寝?のシュシュたん。
080921d.jpg
あなたが雨を降らせた?ってことはないよね
水曜日は、雨を呼ばないでね。






[ 2008/09/21 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

自分で取り返そうよ!

今日は久しぶりにお家でのんびり過ごしました。
大好きなミシンでリフレッシュ!
仕事の疲れも吹き飛んでいきました。

休日出勤やら残業やらで、構ってあげれなかったチャシュにも、手作りおもちゃを作ってあげました。

これ、何個目だろう
すごく気に入って噛み噛みするので、すぐに汚くなってしまうんですよね。
今日のは、紐を2本増やした新作です
080919d.jpg

同じものを2個作っても、やっぱり取り合い
かなり力強く引き合うようになったので、切れてしまいそうです。
080919m.jpg

引張りっこが終ると、それぞれに噛み噛み。
うっとり噛み噛みのシュシュ。
080919e.jpg

紐を引きちぎろうとするチャチャ。
080919f.jpg
それぞれ、新しいおもちゃを堪能しています。

でも飽きっぽいチャチャは、シュシュのおもちゃを・・・
080919g.jpg
ちょうだい!って、奪いに行きます。
部屋の中には、キャルル~の声が響き、綱引き、追いかけっこが始まります。
運動会状態です。


シュシュは、自分からは奪うようなことはしません。
そんな健気なシュシュに、つい手助けをしてしまう母。
チャチャに気付かれないように、そっとおもちゃを渡したつもりが・・・
080919h.jpg

しっかりバレていました
080919i.jpg

ちょうだい!
080919j.jpg

油断もすきもないんだから
080919k.jpg
って、独り占めかよ!

シュシュよ、恨めしそうに見ているだけじゃなく、
080919l.jpg
ちゃんと、自分で取り返せるようになろうね

[ 2008/09/19 17:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ランチ&お買い物♪

昨日は、爽やかな秋晴れの中、ベイクォーターでランチをしてきました。
久しぶりのお出掛けでチャシュもご満悦でございます。
080910b.jpg

メンバーは、いつもの面々。

智海、海人
海人は、相変わらず、良い笑顔です。
080910c.jpg

海凛は、泥パックをして、つやつや美人さん
080910d.jpg

麗音は、ママ達の食事中、カートでとってもお利口さんにしていました。
さすが、お兄さんです。
080910e.jpg


料理が運ばれてくると、すんごい笑顔になったチャシュ姉妹。
ごめんね、あなた達のじゃないのよ
080910j.jpg

080910f.jpg 080910g.jpg
080910h.jpg
限定20食のランチ、とっても美味しかったです。

チャシュは、食べている間中、こんな感じでガン見していました。
食べにくいったらないですよね
080910i.jpg


ランチを終え、ペッパラ、ハワイアンのお店を回り、
本日の本命?ナチュキチに行きました。
ジョイナスの地下にある100均のお店なんだけど、とても素敵な商品が置いてあるんです。
店内は狭いので、ワン連れでは入れないので、交代でお買い物。
お店の前に4台のカートを並べて、ママ達はお買い物三昧。
一足先に買い物を済ませた私は、6匹のワン達と待っていたんですが、地下街に突如現れたポメ軍団に道行く人は興味津々。

ギャラリーA:「可愛い~!」

チャシュママ:「ありがとうございます」

ギャラリーB:「写メ撮っていいですか?」

チャシュママ:「はいはい、どうぞ」

ギャラリーC:「里親さんの募集ですか?」

チャシュママ:「ちっ違います!」

ギャラリーD:「何か始まるんですか?」

チャシュママ:「飼い主さんがお買い物をしているので、ここで待ってるんですよ」

ギャラリーD:「犬のシッターさんですか?」

チャシュママ:「え?そうじゃなくて、友達同士でランチをして・・・」

ギャラリD:「代行の方かと思った(^m^)」

などなど、面白い質問や声掛けがたくさんありました。
西口は、あまりワン連れで歩く人がいないので、珍しかったのかもしれませんね。

買い物を済ませたあと、ハーゲンダッツのお店前でアイスの立ち食い。
ここでも、人気者のポメ軍団♪
こんなふうに、集まっていたら、目を惹きますよね
080910k.jpg

新しい仕事でちょっぴりお疲れモードだった気分もすっかりリフレッシュすることができました。
お付き合いくださいました、チコママ、海人ママ、麗音ママ、ありがとうございました。
それから、ご馳走様&ナツの誕生日プレ、ありがとうございました。
とっても喜んでいました
また、遊ぼうね!

お出掛けに大満足だったシュシュたんは、帰宅後はこんな感じで爆睡!
久しぶりに夜中のワンワンワンはなかったよ
080910l.jpg









[ 2008/09/11 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

夜中のワンワンワン

ご無沙汰の更新となってしまいましたね。

お盆明けから、パートに出始めたんですが、
週3勤務とはいえ、1日中、立ちっぱなしのお仕事。
帰宅後はPCに向かう元気もなく、
仕事がない日は、ゴロゴロと過ごして・・・
なんてことをやっていたら、あっという間に2週間が過ぎちゃいました

母はお疲れですが、チャシュは毎日元気満々にしていますので、ご安心くださいませ。

そうそう、元気過ぎるシュシュさんは、このところ夜中にワンワンするんです。
雷に吠えるのは、仕方ないんですが、
道行く酔っ払いの声に、ワンワンワン!
新聞配達の音に、ワンワンワンワン!!!
ちょとした物音に過敏に反応して、吠えちゃうんです。
すぐに吠えるのをやめてくれればいいんだけど、
1度吠えちゃうとおさまらなくなってしまうようで、ずっとワンワンしてくれちゃって
夜中なので、近所迷惑になってはと、なだめに起き、
母は寝不足となってしまうのです。

本当に困った奴です。

でも、当の本人は、悪びれる様子も無く、
080903d.jpg
至ってマイペース!

母が倒れる前に、お口静かにしてください

[ 2008/09/03 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

