

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

河川敷

今日はちょっとお散歩の足を延ばして、河川敷まで行きました。
もちろん、首からデジイっちゃんをぶら下げて
気分はもうカメラマンです。

日差しが心地よく、お散歩日和♪かと思いきや・・
風は冷たい
土手に上がるとやっぱり寒いです。

チャチャも風に吹かれて、固まってしまいました?
いえいえ、遊んでくれそうな犬を探しているんです
081227a.jpg


シュシュは、カモメの鳴き声が気になります。
081227b.jpg


貝の浜って言われているだけあって、今も貝殻がいっぱいあります。
寄せては返す波に、興味津々の2匹。
そういえば、波打ち際って連れて行ったことなかったっけ。
081227d.jpg


リードを緩めると、波打ち際へ駆け寄る2匹。
危うく濡れそうになって、ビックリのチャチャ。
081227g.jpg


濡れるのは勘弁だじぇ~っと、逃げ帰ってきました。
081227h.jpg


チャチャは退散しましたが、シュシュは波がとっても気になります。
081227c.jpg


潮の香りが鼻に付くのかな・・・
081227e.jpg

クンクン、嗅ぎまくって・・・

波の音に驚いて、戻ってくる。
何度も繰り返していました。
081227i.jpg

そんなこんなで、河川敷を満喫したチャチャ&シュシュでした。
[ 2008/12/27 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お外で撮影!

数日前ですが、年賀状用の写真を撮りに、車で5分ほどの公園に行ってきました。
もちろん、デジイっちゃんを連れて

久しぶりのお出掛けだったので、チャシュもご機嫌♪
車嫌いのチャチャなんて、自分から車に乗り込むほどの喜びようでした。

カメラに興味のなかったパパも、D40の魅力にハマったようで、
すっかりカメラマンを気取っていました。
もちろん、ナツ姉も
子供でもブレることなく、しっかり撮れます。
軽いから、持ち運びも楽チン♪

チャチャとシュシュも私達の楽しさが分かるのでしょうか。
ずっと笑顔で居てくれました。
081223a.jpg


チャチャは、ずっとこんな笑顔。
081223b.jpg


シャッターを押す手も楽しくなります。
081223c.jpg


こんな写真、コンデジでは撮れなかったのに、さすがデジイっちゃんは違いますね。
081223d.jpg


ちょっと暗いけど、ピントはOKですね。
ほとんど、ボケることなく、しっかり撮ることができました。
081223e.jpg


そして、この日の一番のお気に入り写真。
081223f.jpg

全て、オート撮影ですが、デジイチならではの背景のボケ感がたまらなくいい感じです。
どんどん撮りたい衝動に駆られちゃいます

[ 2008/12/26 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サンタを引きつれ・・・

走れソリよ~

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る!

ってことで、少し早いですが、サンタと一緒に買い物に行ってきました。
そうそう、待っていてもサンタは来ないので強攻策に出てみました

そして、念願のデジイチを買っちゃった

ママにもご褒美があってもいいよね


デジイチと言っても、すごくたくさんの機種がありまして、
初心者の私は、まったく何を買ったら良いのかも分からず・・・
メーカーを選ぶだけでも、さてどうしましょう状態でした。
たまたま、ニコンの品を扱う仕事をしているので、
情報収集がしやすいってことで、ニコンのカメラにすることにしました。
カメラに詳しい先輩にアレコレ質問したり、
ネットで調べたりと、数ヶ月にも渡って調べまくりました。

結局、所長さんの言葉、
「D40で十分!」
それで決めたんです。
初心者なんだから、そんなに高価なものを買っても使いこなせないよ。
確かに・・・

ニコンのD40は、とても軽く、でも一丁前のことは出来ちゃう優れもの。
2万くらいの金額差で画素数が少し高いD60のほうがいい?って悩んだりもしたけど、
ここは悩むとこじゃないらしい。
悩むなら、もっといい機種と買い悩めと

そんなこんなで、ようやくたどり着いたのは、ニコンのD40レンズキット!
値切り交渉も上手くいき、諭吉の大放出も免れました。

これで私もデジイチデビューを果たすことができましたよ!

初めは、興味のなさそうだったパパも、デジイチを手にしたら虜になっちゃって
笑顔で「いいな~♪」の連呼。
また、共通の趣味が増えた感じで、万々歳!
一緒に楽しみたいと思います。


ではでは、デジイチ撮影、初の写真です!
今日はANGEL DOG'Sにシャンプーに行ったので、モデルのチャシュもふっさふさよ♪
可愛いクリスマスバージョンの髪飾りもつけてもらって、被写体としては、バッチリ!

081220a.jpg

081220b.jpg

081220c.jpg

081220d.jpg

081220e.jpg

081220f.jpg

夕方の室内撮影なのに、明るく、しっかりピントも合い、コンデジとは比べ物にならない写り。
オートしか使ってないけど、取説をしっかり読んで、いっぱい勉強して、楽しく思い出に残る写真を撮っていきたいと思います。

[ 2008/12/20 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

サンタに託す

ここ数ヶ月、母は「あるモノ」が欲しくてたまらずにいます。

えへへ・・・
あるモノとは、デジイチ
デジタル一眼レフカメラです。

我が家のコンデジ、電池の持ちも悪くなってきたし、
チャシュの素早い動きに、ついていけないことがしばしば。
買い替えたいなって思っていたところ、このところのデジイチブーム。
これは、乗らないわけにはいかない。

お友達の写真を見たり、話を聞いたりしていたら、
欲しい気持ちに拍車がかかってしまって

そんなわけで、デジイチ獲得に向けて、ただ今、情報収集に励んでいます。
さて、母の願いは叶うのでしょうか。
サンタさん、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、ナツ姉の欲しいものは、「i-Pod nano」
サンタさんの予算では、ちょっと・・・


チャシュの希望は・・・
081217b.jpg

081217c.jpg
おやつかな?
良い子にしてれば、きっともらえるはずよ

[ 2008/12/17 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

掃除よりも大切なこと

早々と大掃除を始めた我が家。
油汚れを見事に落としてくれる重曹ちゃんに、今年はクエン酸ちゃんを加えて、エコ掃除に励んでいます。
換気扇、ガスレンジ回りは、重曹水でピッカピカ
水廻りはクエン酸水が見事に水垢を落としてくれて、嬉しくなっちゃった
強力洗剤とかじゃないので、手荒れの心配もなく、ワンコが舐めても安心♪
次は何処を掃除しよう♪って、ボトルを片手にワクワク


ん?
081207b.jpg
外に熱い視線をおくるチャチャとシュシュ。

そして、訴える眼差し。
081207c.jpg
こうして、母の大掃除は中断させられることとなるのでした。
[ 2008/12/07 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

疑惑

チャチャは、とっても綺麗好き?なのでしょか。
ちっちシートを取り替えると、待ってましたとばかりに用をたします。
汚れているところを踏むのは嫌なのかな(^m^)

チャチャもシュシュもうんPの前は、決まって私に注目します。
「うんち?」って聞いてもらうのを待っているかのように。
そして、し終わった後も
「出たの?」って言われるまで、うんPの出たことをアピールするのです。

そんな誉められ隊の2匹ですが、チャチャにちょっとした疑惑が浮上しました。

綺麗好きだからなのでしょうか、手が放せずにそのままを放置していたときのことです。
チャチャの手がに伸びたではありませんか!
いつまでも片付けないから自分で片付けようとしたの?
いや、たまたま手にぶつかりそうになっただけ?

もちろん、本人は、
081203a.jpg
何食わぬ顔であります。

母は、この日以来、チャチャに対して、疑惑を持ったのでありました。
うんPをすぐには片付けずに、じっと観察する毎日。

そして、とうとう、を手玉に取るチャチャの姿を目撃したのです。
そしてさらに、疑惑は深まり・・・

「おぬし、まさか、食べたりはしていないよね?」
081203b.jpg

シラをきるチャチャでしたが、数日後に、徹底的瞬間を目にしました。

いつものように、を確認に行くチャチャ。
クンクンクン・・・、カプッ!

「チャチャーー!!」

間一髪のところで、静止できましたが、昼間、誰も居ないときは・・・

何で食べる?
隠そうとしてるの?
お腹が空いてるから?

食糞、噂には聞いていたけど、目の前で起こると笑うに笑えない。
その口でキッス・・・

いくら可愛くても、ちょっと遠慮したいです

ご飯をたくさん食べてもいいから、もうなんぞを食べるなよ!
081203d.jpg




[ 2008/12/03 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

