

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退屈・・

今日は雪がぱらついて、とっても寒い1日でした。
ここしばらく、雨ばかり&花粉症でボロボロの母は、お散歩にも行かず、ひっそりと過ごしていました。
外に出るのが恐い季節です。

チャチャとシュシュは、つまらなそうにしてます。
母の休みの日は、掃除機が終ると散歩コールがかかるのに・・・

仕方ない、寝るか
090227b.jpg

退屈・・・
090227a.jpg

それにしても、よく雨の日が続きます。
チャシュにとっては退屈な雨の日だけど、母はだる~んな君達に癒されているのよ。


[ 2009/02/27 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

良いボス

何処にでもボスというのは必ず存在するもので、
でもそのボスが必ずしも、良いボスであるとは限らない。
どうしてもついていけないというボスもいるわけで、
でもついていかなくてはならないという厳しい現実が人間界にはある。

我が家のボス、
・・・といっても、2匹の間ではなんですが、
このチビなシュシュ姫が仕切っています。
090207a.jpg

マイペースに眠くなれば、チャチャを踏み潰してでも寝る。
遊びたいときは、相手の状況を考えることなく、カプる。
良いボスとは呼びがたい奴であります。


そんなボスを上手にかわすには、
090207b.jpg
ボスを越える能力を発揮するのが、一番!


ジャンプ力においては、負けることのないチャチャは、
最近、安全地帯である椅子の上を好むようになりました。

ここなら、心地よい眠りを邪魔されることはありません。

ライオンキングのように、くつろぎ・・・
090207c.jpg

安堵の表情で眠る。
090207d.jpg

素晴らしい。

母もボスを越える能力を探さないと、
頭にハゲができてしまいそうです

シュシュよ、
良いボスとは、自分の意のままに行動するものではないのよ。
090207e.jpg
いつか気付くときが来るのだろうか・・・いつか・・

[ 2009/02/07 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

素敵なドックラン♪

チコママさんに誘われて、スハリちゃん&タイガ君のお家に行ってきました。
前から一度、お邪魔してみたかったお家♪
とってもゴージャスなお部屋も魅力的なんだけど、なんといってもココが一番!
「屋上のドックラン♪」
見晴らしの良い屋上に人工芝を敷いて、専用のドックランにしちゃってるの。

そんな素敵なドックランに足を踏み入れたチャシュは・・・
090204f.jpg

090204e.jpg

090204g.jpg
たいそうご満悦な表情で、ガンガン走り回りました。

ボールを取り合い、3匹でぐ~るぐる!
090204a.jpg

090204b.jpg
「あたちのがお姉さんなんだからね!」
って、分からんチンでいうことを聞かないチャチャに、
手を焼きっぱなしの海凛ちゃん。


一番おチビさんのタイガ君。
090204c.jpg

090204d.jpg
年上の女(シュシュ)に憧れるお年頃?


お天気はとっても良かったんだけど、風がすんごく強くて寒くて。
でもでも、ワン達の遊ぶ姿を写真に収めようと、ママ達は必死にシャッターをきりました。
ローアングルが良いんだと、腹ばいになって
我が家のデジイッちゃんには、500枚ほどの写真が収納されていましたが、
懇親の一枚は、ナツ姉の撮ったこちらの写真です。

090204h.jpg
智海ちゃんと海凛ちゃんの躍動感溢れる?写真になってるでしょ♪


お部屋に戻り、まったりタイム
外の強風が嘘のように、暖かい明るいお部屋。

ギブスが取れたばかりのスハリちゃん。
早くいっぱい走れるようになって、たくさんたくさん遊ぼうね。
090204i.jpg

テーブルの下でかくれんぼ?
タイガ君のあどけない顔がめっちゃ可愛い
090204j.jpg

姉妹で可愛くお昼寝♪
090204k.jpg

その横で、カメラ目線の2匹(チャチャ&タイガ君)
090204l.jpg

ワン達が寛いでいる間、ママ達はそれぞれに趣味に没頭。
ナツ姉は、超巨大サイズのテレビの前でwii。
チコママさんは、編み編み。
ともちゃん(スハリちゃんママ)は、ミシン。

んでもって、私はというと、手作り本を見ながらポテチを
でも、たまにともちゃんのミシンを覗きに行って、アドバイス?なんて生意気なことをしてました。
役に立ったかは、疑問ですがね

とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ともちゃん、チコママさん、ありがとうございました。
また、誘ってくださいね!
[ 2009/02/06 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

