

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャチャの隠れ家

ある日のこと。
居なくなるはずのないリビングに、チャチャの姿がなく、
慌てて名前を呼んだところ・・・

090419b.jpg
こちらの空気清浄機の後ろから、バックで出てきました。

それ以来、どんなに後ろを狭くして入れないようにしても、
押し広げて入ってしまうチャチャ。
隠れ家みたいに、ここで寛ぎ、外をじっと眺めるお気に入りの場所になりました。


最近は、こちらのチビさん(シュシュ)も利用することが多く、

090419a.jpg
シュ:「今、使用中でしゅ!」

と、「一緒にどうぞ」とは言わないシュシュ。

すっかり自分の場所を気取っています。


チャ:「母しゃん、取られました」
090419c.jpg

せっかくの隠れ家だったのにね。
入口で「アオ~ン」って文句を言うチャチャ。
姉ちゃんには、かないませんね


[ 2009/04/19 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

桜の下で

先週の話ですが・・・

ポメポメ倶楽部のみんなとお花見に行ってきました。
雪のように落ちてくる桜は、とっても綺麗で見る目を楽しませてくれました。
090408a.jpg

っで!
桜も綺麗で良かったんだけど、私は、花より・・・

弟君とのご対面という、最大の目的のため、
家でのお仕事をほっぽりだして来ちゃったのです

お互いマイペースな血筋なのか、なかなか親の思うような接近はなく、
ちょいとクンクンしたかと思ったら、それぞれ気ままに公園を散策。
人間のように、「姉さ~ん!」「弟よ~!」みたいな感動場面を見ることはなかったです。
まっ、母が感激したのでよしとしましょう
090408c.jpg


強制的に引っ付けて、2ショット写真を・・・

090408d.jpg

090408e.jpg

090408f.jpg
笑顔は、姉さん(シュシュ)のほうが、上手ですね。
1歳前は、シュシュも笑わなかったけどね。


立ち姿は、そっくりです。
090408g.jpg

おいおい、姉さん(シュシュ)に腰を振るとは・・・
この後、しっかり叱られてました
090408h.jpg


まだパピ毛の残る弟君ですが、しっかり男の子として成長しています。
落ちてる葉っぱや枝を食べてしまうとこなんか、シュシュにそっくり。
みんなが戯れているのに、マイペースに自分の世界を持ってるとこも、そっくり。
似ているところを発見するたびに、感激しちゃいました。
090408i.jpg


成長をずっと見守りたかったんだけど、週末に弟君は会津に旅立ちます。
弟君のお相手を頑張った海凛ちゃん&智海ちゃん、お疲れ様でした。
090408j.jpg

海人君もいっぱい遊んでくれたんだよね。
ありがとね。
090408k.jpg

弟君を可愛がってくれた皆さん、ありがとうございました。
姉さん(シュシュ)からもお礼を申し上げます。
090408b.jpg

弟君が幸せな犬生をおくることができますように・・・




[ 2009/04/15 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャンプーしてきたよ!

ナツ姉も無事に中学生の仲間入りをして、元気に登校しています♪
やれやれ、これで一安心。
おサボりしていた日記を再開したいと思います(^^ゞ

少し前の話になりますが・・・

忙しくて時間が取れなかったので、おうちシャンプーで済ませていたチャシュ。
お尻周りの毛も伸び放題。
やっと時間を作れて、「ANGEL DOG'S」に行ってきました。
090329a.jpg
去年の12月初めにお店を移転して、京急線の能見台駅に近くなりました。
外観もとっても可愛らしく、店内もドッググッズが素敵にディスプレイされています。
今回は他にお客さんがいたので、店内の写真は、またの機会に。

チャシュはお店に着くや否や、さっさかトリミング室に向かいます。
そう、自ら進んで!
シャンプー前のアロママッサージがお気に入りのようです。
気持ちのいいことは、良く分かっているみたいですね。

こちらのオーナーさんは、犬の訓練士の資格も持っているし、
トイプードル、ミニチュアダックスのブリーダーさんでもあります。
他にもアロマテラピーとか歯科衛生士とかいろいろな資格も持っているようで、
ワンコの美容にそれらが生かされているんですよ。
安心して任せられるお店なので、是非一度、来店してみてください。

「チャチャ、シュシュの紹介なんです」と声を掛けるのを忘れずにね!
念入りにやってもらえると思いますので♪


さて、ふわふわになった我が家のワンコです♪
今回はリボンじゃなく、バンダナにしてもらいました。
カウボーイみたい
090329b.jpg

090329d.jpg

090329c.jpg

090329e.jpg

[ 2009/04/11 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

