

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャチャの誕生日

今日はチャチャの2歳の誕生日です。
相変わらずのお転婆さんですが、元気にたくましく成長しています。

さて、またまた人間用のケーキですが、
こちらのケーキの前で記念写真です。
090528a.jpg

ケーキを前にしているのに、なんてお利口さんに笑顔のカメラ目線!
食いしん坊シュシュとは大違いです。
090528b.jpg

あんまり良い子に待てをしてくれるので、
いい気になったママは、を撮りまくり!


とうとう、チャチャが怒り出してしまいました。
090528c.jpg

ごめんごめん


チャチャ、お誕生日おめでとう!
また1年、元気に過ごそうね

[ 2009/05/28 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

バーベキュー

週末、チャシュを連れて、知り合いの海辺の別荘に行ってきました。
庶民の我が家では考えられないほどの、ゴージャスな別荘。
ひとときのセレブ気分を堪能でございます。

数日前の予報では、雨が心配されましたが、
土曜日の天気は、バーベキューにはもってこいのピーカン天気!
パパの会社関係の人が集まり、楽しくわいわいと過ごしました。
自由に走り回れる広~いお庭に、チャチャとシュシュもとっても嬉しそうです。
090523a.jpg

終始、
090523b.jpg

この笑顔!
090523c.jpg

パパの会社の人の愛犬、マリンちゃん。
普段、ワンコとの交流をあまりさせたことがないみたいなんだけど、
090523d.jpg

チャチャとシュシュに追いかけられて、
090523e.jpg
楽しそうに?遊ぶことができました。


目の前に広がる海を見ながらのビールも最高!
厚木のしろころホルモンも食べれたし、美味しいものを堪能することができました。

食いしん坊シュシュは、何かを貰おうと可愛い顔でアピール
090523f.jpg
「あたちにも、ホルモンをくだちゃいな♪」


その頃、チャチャは・・・
090523g.jpg
1人散歩を楽しんでいました。


湘南の海風が心地よく。
090523h.jpg

楽しい時間を過ごすことができました。
090523i.jpg

[ 2009/05/25 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さなお庭で・・

今日は我が家の小さなお庭の草むしり。
引っ越してきたときは、ガーデニングに力を入れていたので、花盛りの綺麗な庭だったんですが・・・
飽きっぽく持続するということを苦手とする母の性格が、放置状態の庭を生み出すこととなったのです。

さすがに、雑草畑ってのも良心が痛み、重い腰を上げて草むしりを実行いたしました!

綺麗に雑草が無くなったお庭。
待っていましたとばかりに、出てきたチャチャ&シュシュ
ドックランさながらな箱庭を楽しみました。
090522b.jpg

追われるのは、いつもチャチャ。
090522c.jpg

アジリティ?
花の無い花壇をピョンピョン飛び跳ねます。
090522d.jpg

興奮しすぎて、ガルル!
090522e.jpg

こんな狭いお庭でも、やっぱりお外は気持ちがいいのね。
シュシュたん、満足そうな笑顔です。
090522f.jpg

蚊が出る夏には、ちょっと出せないけど、
真面目にお手入れして、ドックランにしちゃおうかな(^m^)
ここなら、好きなときに走り回れるもんね!
[ 2009/05/22 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

交換こ

ナツ姉も中学校生活に慣れてきて、楽しく毎朝登校していきます。
そんなナツ姉のクラスでは、お弁当のおかず交換が流行っているようで・・・
交換できるようなおかずを考えなくてならなくて、とても気を使います。
とはいっても、ほとんど冷食をチンしているだけですがね
毎日のことだから、なるべく簡単に作らないと体がもちませんからね。

そんなナツ姉を真似ているのでしょうか?
チャシュもご飯の交換をします。

初めのポジション!
090521a.jpg

こっちは、どんな味なの?
090521b.jpg

半分からのポジション!
090521c.jpg

交換っていうより、わがままシュシュが、無理やりチャチャのご飯を食べだしたってことですかね
シュシュはチャチャの食べ残しが大好きなんです。
人のものは、美味しく感じるのかしらね。

カリカリフードに混ぜたお麩の粉を顔中にいっぱい付けたシュシュ。
090521d.jpg
愛い奴です
[ 2009/05/21 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

命日

今日は、ミルキーの命日。
仕事を抜け出してきたパパとお墓参りに行ってきました。

040320-D.jpg
天国で仲良しのお友達は、できた?
パパもママもナツも、元気で頑張ってるよ。
ミルのことは、今も、これからもずっと忘れないからね。


安らかに・・・

[ 2009/05/20 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シュシュの誕生日♪

5月16日、シュシュは、めでたく2歳になりました。

今年は時間の余裕がなくて、人間用のケーキで済ませちゃった


甘い匂いの誘惑で、呼んでもこっちを見ないシュシュたん。
大好きなイチゴに視線は釘付けです。
090516a.jpg


そ~っと近づいて・・・
090516b.jpg


クリームをぺろっ!
090516c.jpg


この後、ケーキの本体はナツ姉が、イチゴはチャシュで半分こして食べました。

ハッピーばーすでぃ シュシュ♪
シュシュが元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思います。
[ 2009/05/17 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

