

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな番犬

去年の骨折入院以来、物音にすごく敏感になったシュシュ。
こんな感じで、いつもお外を監視しては、甲高い声でキャンキャン吠えます。
090708b.jpg

<シュシュの吠える対象物>

その1、庭への侵入者(猫)

その2、隣家の雨戸の開閉

その3、聞き慣れないサイレンや人の声

その4、カラスの鳴き声

だいたい、この4つには、激しく吠えます。


どれも音に反応して、吠えているようなんですが・・・・
ここ最近、音も猫影もないのに、庭に向かって吠えることがしばしばあるんです。
もしや、人間には見えない○○が見えるのかな

「シュシュ・・・、誰も居ないよ。」
090708c.jpg
「いや、居ましゅよ。」

ん・・・・?

えっ?これに吠えてたの?
視線の先には、なんとダンゴ虫が歩いているではないですか!
090708d.jpg
これね
そっか、ズズズーーーって、妙な動きだもんね。

我が家の番犬は、小さな侵入者も見逃すことなく、
090708e.jpg
いつもお家を守っています!
[ 2009/07/08 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑さ対策グッズ!

ジメジメと蒸し暑い梅雨。
この梅雨が明けると、猛暑の夏がやってきます。
今年の暑さ対策として、こんなものを買ってみました。

ひんやりアイスマット
090705a.jpg

袋の中に凍らせた専用の保冷材を入れて使用します。
引っかき癖、噛み癖のある子には、不向きと書いてありますが、
結構、丈夫な袋なので、持ちこたえてくれるんではないかと期待しています。

ファスナーの取っ手金具も悪戯できないように、隠れるようになってます♪
これならクラッシャーシュシュも手も口も出ないでしょう


初めての質感で上に乗ろうとしないので、タオルを巻いてみたところ・・・
090705b.jpg
気に入ったようです


一方、チャチャは・・・
090705c.jpg
あたしゃ、こっちのほうが落ち着くわ

すぐに新しいものを受け入れられないチャチャ。
用心深いのかしらね。

2つ買ってあるから、使いたくなったらいつでも言うのよ
[ 2009/07/05 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

