

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日この頃

お盆休みが終わり、普段の生活が戻ってきました。
休みボケした体は思うように動かず、でも仕事は忙しいという反比例の中、
やっと1週間が終りました。
つくづく、家が一番だと思う今日この頃です。

* * * * * *

カメラ目線じゃないけど、愛らしい写真が撮れました。
2ショット写真は、現在、携帯の待ち受けにしています。

090821a.jpg

090821b.jpg
こんな写真が撮れると、カメラ熱もフツフツしてきます
[ 2009/08/21 20:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

一緒にダイエット?

さて、今日は、君達も一緒にお出掛けよ♪
090815a.jpg

嬉しそうに期待してるところ申し訳ないんだけど、
行き先は、病院なんだ
混合ワクチンの接種に行くのよ。

年1回の接種の日が、ちょうどお盆時期。
病院も午前中だけの診察なんだけど、とっても空いてて助かっちゃう♪

昨日、シャンプーをしたので、ふわふわのチャシュ
もちろん、先生も看護婦さんも、
「可愛い~♪」って、いっぱい言ってくれました。

夏バテもなく、元気いっぱいのお二人さん。
健康で何の問題もありません!

そう、何の問題も・・・

シュシュちゃんの体重2.4kg
チャチャちゃんの体重2.6kg

って、やっぱりシュシュが増量傾向にあったわ
4月に計測したときは、2.2kg。
0.2kgも増えちゃってるじゃないですか!
先生からは、特に食事制限とかは言われなかったんだけど、
「足のこともあるし、これ以上、太らせないように気を付けてくださいね」って言われました。


どうする?シュシュ。
お散歩で「もう歩けましぇん」って抱っこをせがんじゃいけないんだよ。
ただいまのボーロもなくさないとね。
090815b.jpg


チャチャも応援してくれるよ!
090815c.jpg
ねっ!一緒に辛抱してくれるって
頑張るのよ、お二人さん♪
[ 2009/08/15 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

見事な脚力

教えたわけでもないのに、すっかり椅子の上に乗るのが上手くなったチャチャ。
以前は、「いいよ!」って言わないと乗らなかったのに、
今では、ぴょん!っと頻繁に乗ってしまいます。

ちょっと席を立って振り返ると・・・
090813a.jpg
このとおり、見事に椅子を奪われています

身軽で脚力のあるチャチャ。
元気で何よりなんですが・・・

この椅子、グルグルと回転をするので、ちょっぴり心配。
乗り降りのときに、クルって回って、怪我でもしないかとヒヤヒヤしてます。


こちらのチビさんは、椅子の下でウロウロ。
教えても、1人で登れることはきっとないでしょう
090813b.jpg
お転婆は、チャチャだけでたくさんよ


[ 2009/08/13 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

憧れは、口に苦し

夏といえば、ゴーヤ!
今まで、手を出すことのなかったゴーヤ。
先日、居酒屋で食べて、思ったより美味しくて、
ちょっと野望を抱きました。

今年は間に合わなかったんだけど、ゴーヤの苗を植えて、緑のカーテンを作り、
たわわに実ったゴーヤを食べる。
なんとも、エコな生活♪

近所でも、ゴーヤカーテンを見かけることが多くなり、ますます、思いは高鳴るばかり。
「来年は植えるぞ!」

ってことで、今年はお店屋さんで調達することにしました。

ゴーヤファンを気取っていますが、実は自分で調理するのは初めて。
半分に切って、ワタを取って、薄く切って、塩で揉む。
ワタに苦味があるので、苦手ならなるべく取り除く。
どこかの料理番組で聞いた下ごしらえを思い出しながら、調理を進める。

見た目は、完璧!

味見・・・

ひょえ~~!!!

苦すぎる

あれこれ、調味料を足してみたんだけど、どうすることもできません。
そのうち、口がマヒしてきて、まずいんだかなんだか訳が分からなくなってきて・・・
罰ゲームのような夕飯は終了しました。

この罰ゲーム?には、パパは不参加、ナツはちょっぴり参加。
憧れの味は、想像を絶する苦さに押しつぶされてしまいました。

090811a.jpg
チャ:残念でちたね

090811b.jpg
シュ:また、頑張ってくだちゃい

はははっ
たぶん今後、我が家に緑のカーテンがかかることはないでしょう
[ 2009/08/11 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2匹で仲良く

母の居ない生活にすっかり慣れたチャシュ。
昼間はこうして寝る習慣ができたようです。
090809a.jpg
クーラーで涼しく保たれた部屋、冷え冷えマットの上という素晴らしい環境。
母の働く、蒸し暑いサウナのような仕事場とは大違いです。

お盆休みで1週間の休暇をもらったんですが、
2匹の世界が出来上がってて
090809b.jpg
仲良く寄り添う2匹に、ちょっぴりヤキモキ。


「ママ、寂しいんですけど!!」


「静かにしてくだちゃい、シュシュが起きちゃいますから」
090809c.jpg

甘えん坊のチャチャもシュシュの面倒を見れる?ほど、成長したようで、
母の多忙もまんざら悪いことばかりではなかったようです。



[ 2009/08/10 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

癒し

ここ数週間、仕事に追われる毎日で、すっかりアナログ生活をしていました。
疲れて帰宅しても、家族からのいたわりの言葉はなく
おろそかになった家事のあらをつかれるばかりの日々。

そんな私を癒してくれるのは、チャチャの笑顔。
私の愚痴をちゃんと聞いてくれます。
090802a.jpg

そして、シュシュも・・・
090802b.jpg
いささか自分勝手ではありますが、私を癒してくれます。
[ 2009/08/02 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

