

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルシルバーウイーク

シルバーウイークも最終日。
皆さんは、どこかへお出掛けしましたか?
我が家は、ナツ姉を筆頭にインフルエンザに感染しまして、闘病生活とあいなりました。
ナツ姉は、微熱(37度)と平熱を2週間ほど繰り返し、38度を超えたのが日曜日。
やっとインフルエンザ反応が陽性になりました。
連休ってことで、病院も休日病院に行ったんですが、待合室には、マスクをした具合の悪そうな人が溢れかえってて
インフルエンザの猛威を感じました。
受付から診察まで2時間待ち、診察が終ってから薬を貰うまで1時間待ち。
元気だった私も、病的ムードになってきまして・・・
次の日には発熱いたしました。
インフル菌の中に3時間も居れば、感染するのは間違いないですよね。
昨日、私も薬(タミフル)を貰って飲んで、今朝には平熱に戻りました。
そして、必死に看病にあたってくれたパパは、今、37.1度。
感染したっぽい感じです。

ところで、犬にもインフルエンザは感染するのかな?
キミたちは、元気でいておくれ
090923a.jpg

[ 2009/09/23 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ガタがくる頃

とうとうバテちゃいまして、昨日は仕事を休んでしまいました
今の仕事を始めて1年。
体調不良を理由に欠勤をしたのは初めて。
頑張れば行けないことはなかったんだけど、思い切って休養を取ることにしました。
本当は明日も仕事の日なんだけど、連休を取ることにしました。

ってことで、私の体もガタがきていますが、
我が家も築10年ということで、いろいろとガタが出始めています。

昨夜、いつもようにお風呂のスイッチを入れ、
一番風呂をいただこうと、浴室へ入ったところ・・・

浴槽は空っぽ

何度やっても、自動お湯はりができないんです。
幸い、シャワーや給湯には問題はなかったので、体を洗うことはできたんだけどね。

今日、ガスの修理に来てもらったら、給湯器の寿命らしくて、応急処置で部品を交換もしくは、給湯器の全交換という2つの選択をつきつけられてしまいました。
ちなみに部品の場合の費用は1万5千円位。給湯器交換なら20~30万。
その場しのぎで部品交換をしても、近いうちに給湯器交換ということは避けられないようです。

あいたたた~
ガタは、急に遣ってくるってことですね。
日頃から、もしもの備えをしておくべきですね、本当に

ちょっとブルーな話題でしたが、チャチャとシュシュは相変わらず元気いっぱいです。
090911a.jpg

090911b.jpg

修理に来てくれたお兄さんの話が聞こえないほど、ワンワンしてくれて・・・
ママはとっても恥ずかしかったわ
[ 2009/09/11 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

