

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りおもちゃ!

チャチャとシュシュのおもちゃ達も大分くたびれてきました。
そこで、ハギレを使って、ちょっとしたおもちゃを作ってみちゃった!
080305a.jpg

フリース生地を適当な大きさにカットして、周りを縫って綿を詰めただけの簡単なおもちゃ♪
でもね、チャシュのツボをくすぐるポイントがあるの。
それは、紐!
それもただ紐を挟み込んだだけじゃなくて、抜け防止のために先端に結び目を入れてあるの。
この結び目がコリっとして、噛み噛みしたときに絶妙な刺激を与えてくれるのです。

ってことで、2匹に与えてみました。

チャ:おっ!くれるのかい♪
080305b.jpg

シュ:何ですか、これは?
080305c.jpg

それぞれ、噛み心地を試して、
ママの思惑通り、紐部分のコリコリを堪能してくれました♪
080305e.jpg

チャ:これ、最高だぜ!
080305d.jpg

フリースで作ってあるので、パフっと咥えやすいようです。
そして、いつものようにシュシュのおもちゃを狙います!
人の物がどうも気になるチャチャさん。
このあと、壮絶なバトルが勃発しました。
2つ作っても、取り合うのね(^^;
[ 2008/03/06 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
うちも、おもちゃや骨などは必ず2つ買って各自に与えていましたが、
必ず1つを取り合ってケンカしていますよぉ~!
なので、最近はおもちゃは1つしか買いません!へへっ!
[ 2008/03/06 12:29 ] チコママ [ 編集 ]
取り合いバトルは、海凛ちゃん、智海ちゃん、どっちが仕掛けるの?
シュシュは与えられたものをじっくり堪能する子なんだけど、チャチャはね~(--;
大人しくさせようと、物を与えても逆効果になっちゃうんだよね~
[ 2008/03/07 08:55 ] もとこ [ 編集 ]
やはりもとこさんは上手ですねv-353
実は私もおもちゃを作りましたが
「え?」みたいな出来上がりでしたv-356
しかも何時間もかかりました!
(ブログに載せましたので良かったらみてくださいね)
そっかー、ヒモがいいんですね。
思いつかなかったです。
参考にさせていただきまーす。
[ 2008/03/09 00:03 ] ようかん [ 編集 ]
このおもちゃは、適当に切って、返し口を残して、ぐるっとミシンで縫って、ひっくり返して綿を詰めて、返し口をミシンでビーっと縫っただけなのよ。
製作時間5分ってとこかな。
紐は両先端を一結びして、挟み込んであるから、引っこ抜けることはないんだ。
抜け防止と噛み心地と一石二鳥です。
簡単だから、イブちゃんにも作ってあげて!
[ 2008/03/09 16:05 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

