

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教訓

こんなに可愛い顔をしてますが・・・
080312c.jpg
この子達は、小さなクラッシャーなのです。

いつものように2階で洗濯物を干していると、
1階からバトルの声がしてきました。
洗濯物を干し終えて、下に行くと・・・

ん?

チャチャの口に黒い小さな物体が・・・

何してるの?

ポロっと口から落ちたものを拾ってみると、
なんとそれは、ナツ姉のDSソフトではないですか

シュシュの口にも、あっちにもこっちにも。

合計4つのソフトが彼女達の餌食になりました。
080312d.jpg

被害総額2万円
・・・と、お年玉やお小遣いを貯めて買ったナツ姉が泣くところでしたが、
こんな状態でも、ソフトは起動してくれました。

「チャシュのテリトリーに、大切なものは置かないようにしましょう。」

ナツ姉にとって、教訓となったことでしょう。

[ 2008/03/12 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
そんなになっても起動するなんて、ゲームソフト、なかなかやりますねっ!
ほんとになんでも口に入れちゃいますね~v-390
以前獣医さんに相談したら「わんこは手より口でいろいろ確かめようとするんだね」と言われ、ちょっと納得。。
もとこさんのおっしゃる通り、口の届く所に危険なものを置かないのが一番ですね。
[ 2008/03/12 19:33 ] ぽんまま [ 編集 ]
初め見たときは愕然としたけど、ダメにならなくて本当に良かったよ。
でもね、ソフトよりも先にチャシュの体の心配をしちゃった自分がいたんだ。
お金では買えないからね。

人間の赤ちゃんと同じ、口に入れたら困るってものは、置かないようにしなくちゃね。
[ 2008/03/13 08:43 ] もとこ [ 編集 ]
ナツ姉、壊れなくて良かったね~v-12
ワン達の体に良くない物&壊されたら駄目な物は下に置いておけないよね・・・!
私も、気を付けなきゃ!!
[ 2008/03/13 11:40 ] チコママ [ 編集 ]
そうそう、けっこう強いんですよね。この手のものって。
私、ミニSDよく洗濯しちゃうのv-356
でも平気みたい。
だけど、わんこのお腹の中に入らなくて良かったね~v-410
もとこさん、今度リンクさせて下さいね!
[ 2008/03/13 17:25 ] メープルママ [ 編集 ]
よくぞ動いたって感じだよ。
ナツも告知したとき、泣くかと思ったら、「あらら、まだ遣り途中なのにな」って、冷静なんだもん。
物を大切にするって気持ちがなさすぎだよね。

ナツより、チャシュを気遣う気持ちがさらに強くなっちゃうわ~



[ 2008/03/14 09:02 ] もとこ [ 編集 ]
私も洗濯したことがあるわ(^^ゞ
でもここまでボロボロになっても動くなんて、すごいよね。
まあ、たまたまだったのかもしれないけどね。
誤飲には、本当に注意しなくちゃいけないわ。
ワンコを守るのは、飼い主次第だもん!

リンク、ありがとうございます。
宜しくお願いします♪
[ 2008/03/14 09:07 ] もとこ [ 編集 ]
リンク、ありがとうございますe-343
私も貼らせていただきますね~e-420

DSソフトが無残な姿に・・・・・。
私の『脳トレ』ソフトもモコにやられましたよ~。
でも、普通に使えています。
高いだけあって、なかなか頑丈ですよね。
でも、ゴロの手(アゴ??)にかかれば
この小さなソフトはボキボキに壊されてしまいますよ~~。
この間は、買って2日くらいしかたっていないパソコンのコードが
ブチ切られていた時は本気で泣きましたv-406
[ 2008/03/15 14:09 ] pompog [ 編集 ]
チャシュちゃん達もソフトも無事でよかったですねv-344
誤飲でもしたら大変ですもの。
ウチもパピーの時は何でも口に入れるし、破壊するしで何度焦った事か・・・。
人間が置いておくほうがいけないんですけどね。
ついうっかりってことをよくやってしまいます。
でもこれでおしゃる通り『教訓』になって気をつけることができますね!

PS:リンクしていただきありがとうございます!
私もリンクさせていただきます!
実は以前からリンクをお願いしようと思っていたのに
いつも忘れてしまってました^^;
[ 2008/03/16 21:45 ] ようかん [ 編集 ]
モコ姫も遣ってましたか(^m^)
頑丈なソフトを作った任天堂さんに敬意をって感じです。
うちの姫達はコードには興味がないみたいなので、今のところ被害はないけど、しっかりガードしておくことにするわ。
いつ、目覚めるか分からないものね。
[ 2008/03/17 09:53 ] もとこ [ 編集 ]
2匹だけになると、何か面白い物はないかって探し回ってるんでしょうね。
わざわざカバンから引っ張り出すとは(^^;
日々、頭脳も成長しているみたいですわ。
昨日もプラスチックの紐通しを壊されてしまいました。
いつ落としたんだか?
なかなか教訓が生かされない我が家です(--;

うまくリンクできたら報告に行こうって思って、そのままPC時間がなくなってしまいました(^^;
報告ができなくて、ごめんね。
これからも宜しくです!
[ 2008/03/17 10:04 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

