

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び戻し訓練

いつもお散歩する公園に、シュシュだけのドックランエリアがあります。
3方が塀とフェンスで囲まれている袋小路の場所。
入口は階段があるから、万が一行っても、シュシュは降りることができないの。
そして、もし降りたとしても、道路へ繋がる出口の排水溝フタの金属をまたぐことが出来ないので、これまた安心なのです。

そんな場所なので、ちょっとだけリードを放して呼び戻しの練習をしています。
チャチャは、動きが活発なので放せないけどね。

私の手からリードが放れると、チキチキチキと山登りを開始!
080315a.jpg

ママと離れた距離がちょっと嬉しげ♪
080315c.jpg

「シュシュ~!」の声も聞こえてるはずなのに、知らん顔。
自由気ままに散策を楽しみます。
080315b.jpg

そこで、奥の手!
フードの入った容器をカラカラって振ると・・・
080315d.jpg

一目散に戻ってきます。
080315e.jpg

呼び戻し成功?
そうじゃなくて、名前を呼ばれたら戻って来るんだよ(^^;
いつか、出来るようになるのかな。
頼むぜ、シュシュたん。

[ 2008/03/17 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
大丈夫!!必殺技もあるしね!
うちは海凛さえ気を付けていれば
智海は海凛の側を離れないから楽ちんよ!
でも・・・また教室行ってランクアップしましょ~!!
[ 2008/03/17 21:16 ] チコママ [ 編集 ]
うちのお嬢達は、部屋の中ではストーカーなのに、外に出ると全く無視なんだもん。
頭にきちゃうよ。
チャチャは突撃型で本当に迷惑犬だし、早く躾けないと、近所で有名なワンワン犬になっちゃいそうだわ(^^;
[ 2008/03/18 08:51 ] もとこ [ 編集 ]
チャシュちゃんたちは活発でいいなぁ~v-22
やっぱり思いっきり走る姿はかわいいもんねe-266
ぽんたくん、あんまり動かないとブタポメになっちゃうよぅv-16
[ 2008/03/19 00:14 ] ぽんまま [ 編集 ]
>呼び戻しは大事よね。
 うちでも教えてますよ。名前を呼んで一目散に来るときの笑顔がまたいいんですよね~v-411
可愛さ倍増ですね。
シュシュちゃん、がんばれ~v-428
[ 2008/03/19 12:51 ] メープルママ [ 編集 ]
活発すぎて、大変よ(^^;
2匹で好き勝手にやられて、リードにグルグル巻きにされることもしばしばなんだ。
あっ、それは躾の問題ね(^^ゞ
[ 2008/03/19 15:02 ] もとこ [ 編集 ]
呼び戻しは大きな課題よね。
ママに執着がないシュシュは、私に注目してくれないんだ。
ご褒美をもらうときだけ、笑顔で見ちゃってさ。
でも可愛いから許しちゃうんだけどね(親バカ)
[ 2008/03/19 15:07 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

