スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役員選出

新学期が始まり、親御さんにとって恐怖ともいうべき初懇談会。
どこの学校でもクラス役員を決めるという、最大のテーマが盛り込まれている。
もちろん、ナツ姉の通う小学校でも役員選抜が議題のメインであります。

「6年間で1回は、何かの役員になってください」

こんなお願いが出されているんですが、
必ずしも、守ってくれるわけではない。
上手く難を逃れる・・・いえ、強行で逃げる人がほとんど。
真面目に引き受けてしまう人がバカを見るのが現状であります。

私は後者のバカを見てしまう人です(--;

頼まれると断れないという厄介な性格ゆえに、
クラス役員を経て、PTA役員まで引き受けてしまった私。
もう今年は何も引き受けないぞ!って、力強い信念を持ち懇談会に望みました。
やはり、役員選出は難航・・・
結局、先生の電話攻撃という手段で受け手を捜すことになり懇談会は終了。

「良かった、今年は逃れられて、無事に卒業だ~(^m^)」

基本的にはもう役員をする義務はない私。
意気揚々、帰宅!
チャシュのお出迎えに、にっこり笑みもこぼれます♪
080414e.jpg



お茶を飲んでくつろぐこと、しばし・・・


携帯に学校から着信が!!!

電話の主は、もちろん担任の先生。
「どうしても、みんな引き受けてくれなくて
っで、私っすか・・・
私は駆け込み寺かいな

そんなこんなで断りきれず、
また今年も役員を引き受けることとなりました。
080414f

うっっ・・、母をののしるがいい!
こんな人が居るから、世の中が上手くいくのだーーー!!!







[ 2008/04/15 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私は、そんな優しいもとこさんが大好きさv-8
忙しくなりそうだけど、暇を見つけて
遊ぼうね~!!
[ 2008/04/15 21:06 ] チコママ [ 編集 ]
今回の役員は保健成人なので、学期末のカーテン洗いと白衣の修繕がメインなんだ。
行事の手伝いは、給食体験の集金だけって言ってたから、たぶん楽だと思うんだけどね。

来週こそは、会えると思う。
メールするね!
[ 2008/04/16 09:20 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

