

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーバトル!

週末、パパにしてもらうはずだったシャンプーですが、
お仕事で帰宅が遅かったため、のびのび・・・


天気も良く暖かだった昨日、意を決した母が1人で洗っちゃいました!

1人で2匹をシャンプーするのは、至難の業。
時間をずらして、1匹ずつにすればいいわ!
(そんな簡単なことに、今頃気付いた母・・・)

ってことで、大人しいシュシュから・・・
シャンプーを済ませて、タオルドライを済ませて部屋に・・・

放ってしまったおバカな母。

今までの浴室でのうっぷんを晴らすかのごとく、
走る、走る、転がる、のた打ち回る

普段ののんびりシュシュからは、考えられないほどのすばしっこさ!
もちろん、身体能力が一気に下降している母に捕まえられるはずがない。

追いかけっこをしていても時間の無駄。
チャチャも洗っちゃえ!

・・・・。

そうです。
これが、今まで繰り返してきた間違い。
濡れた2匹を同時に部屋に放つ行為。

巌流島の武蔵と小次郎に引けをとらないバトルが、
我が家でも勃発するのでありました。
080422a.jpg

小さいくせに、迫力満点のシュシュ。


さあ、バトル開始のゴングが!
080422b.jpg


我が家のデジカメでは、バトルの詳細映像を収めることは困難で、
2匹のスピードにまったく着いていけません
からくも撮れたこの写真から、激しいバトルの雰囲気が伝わるでしょうか?
080422c.jpg


080422d.jpg

興奮した2匹を止める手立ては、ボーロだけ。
でも凄い勢いで食べて、また走り出すのです。


そして30分くらい、暴れた頃・・・
080422e.jpg

シュシュがダウン!カンカンカンカ~ン!

こうして、我が家に平和な時間が戻ってきたのでありました。
ささ、ドライヤーしましょう♪

ほわっほわになったチャシュ
やっぱり綺麗が一番だね。
この後、ヘッドが臭いとパパにダメだしを食らうとは・・・
080422f.jpg

夢にも思わない母でした。
[ 2008/04/23 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
一人で2匹は考えただけでもパ二クりますv-11
うちは二人がかりでやっと1匹ですもの。母サマ、がんばりましたね。
そうそう、私もよくヘッド忘れがちですv-389
一番みんなが触るところですからね。
[ 2008/04/23 13:21 ] メープルママ [ 編集 ]
お風呂おつかれさまです☆
1匹でも結構ヘトヘトなのに2匹なんてすばらしいです!!笑
ポメはかわきにくい部分があったりで乾かすのもひとくろうですよね‥
でもできあがったポワポワを見ちゃうと苦労もふっとんじゃいますね☆
2匹ともフワポワでかわいい~(つω`*)
[ 2008/04/23 21:42 ] まや [ 編集 ]
なぁるほど・・・・・
2匹いっぺんに洗って放置して疲れさせてドライヤーすればよいのね~~!!
でも、ドライヤーが時間かかりますよね。
私はこの間2匹を1匹ずつ洗って3時間かかりました。
3匹は恐ろしいので、いっぺんには無理だ・・・e-330

チャシュちゃん、ほわほわで綺麗になってヨカッタネe-266
シュシュたんの厳しいチェックもクリアできたかな??
[ 2008/04/23 23:29 ] pompog [ 編集 ]
頭や耳付近は、なんとなく恐くて洗えないんだ(^^ゞ
やっぱりパパに任せないとダメみたい。
2匹のバトルに付き合うのも大変だしね。
[ 2008/04/24 08:09 ] もとこ [ 編集 ]
そうそう、なかなか乾かないですよね。
チャチャはすぐ乾くんだけど、シュシュはアンダーコートがびっしりなので、乾きにくいんです。
強力なドライヤーが欲しい今日この頃ですよ。
[ 2008/04/24 08:13 ] もとこ [ 編集 ]
モコゴロちゃんのところは、ゆず君を入れて3匹だもんね、あのバトルにもう1匹って考えただけでも、目が回るわ(@.@)
これからどんどん暖かくなるし、自然乾燥で時間短縮を狙わないとね!
[ 2008/04/24 08:17 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

