

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乳歯に続いて取れたもの

チャシュのお口には、乳歯がたくさん残っています。
二枚歯になっていて、サメもびっくりの状態。
手で揺らしてみても、ビクともせずにしっかり引っ付いています。

でも、このところ、チャチャが奥歯を気にしていたので、
指を突っ込んでみると・・・
むふふ・・、浮いてる(^m^)
奥歯があと少しで取れそうなところまできていました。
触ると痛いのか、キッ!と睨まれて・・・
080425a.jpg

椅子の下に隠れてしまいます。

自然に取れるのを待つしかないな・・・

そして、コリコリしてるところをやっとゲットしました!
記念すべき、チャチャの乳歯です♪
080425c.jpg

追っかけまわした甲斐があったわ♪


スッキリしたね!
チャチャに話しかけ、昼食を食べる母。

・・・コリッ?

柔らかいご飯からは考えられない歯ごたえが・・・
うげっ!
詰めた金属が取れちゃった

天罰?が下った母。
治療が終るまで、柔らかいものしか食べられなくなりました。
GWを前に、厳しい~
080425b.jpg

君達も虫歯にならないように、しっかり歯磨きをしなさいよ!

[ 2008/04/25 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
まだ11か月ですもんね~
乳歯・・・ かわいい♪
銀の乳歯、ケースに入れてとっておいてありますw
銀は、生後9か月で去勢したんですが、その時に抜けきらなかった乳歯も抜いてもらいました。
ぐらぐらしているのを自分で取るときは、かなりおっかなびっくりでした(笑)
[ 2008/04/25 20:59 ] よしみ [ 編集 ]
恐いほどの2枚歯で、前歯が自然に抜け落ちることはまずなさそうです(^^;
記念になるよう、私もケースに入れて、大切にとっておこうと思います(^m^)
[ 2008/04/26 08:16 ] もとこ [ 編集 ]
母しゃん!残念でちたねv-408
しばらく笑いが止まりませんでした。ごめんなさいv-435

ところで、v-286の歯磨きって結構難しいですよね。
最近ばに子さん、歯石が目立つようになって来ました。
私がぶきっちょだからかなぁ??
歯ブラシが上手く操れないんですv-406
[ 2008/04/26 20:32 ] ばにママ [ 編集 ]
もっもとこさん・・・天罰ですかね・・・(爆)
ってうちは海凛は奇麗に抜け変わりましたが、智海は一緒~
なのでお口は臭いし、歯が当たると痛いし・・・
どうにかしないとね・・・v-8
[ 2008/04/27 00:50 ] チコママ [ 編集 ]
乳歯ゲットは嬉しいですよね~。
モコはほとんどゲットできなかったんですよね~。2~3本位です。
ゴロは去勢手術の時に抜いてもらって
沢山ありますが。

金歯取れちゃったんですか~・・・。
それは衝撃ですねe-330
それにしても、タイミングがよくて・・・ププッ ( ̄m ̄*)
食べるモノに制限あると悲しいですよね。
早く治ります様に・・・・
[ 2008/04/27 02:04 ] pompog [ 編集 ]
歯医者さんに口の中をいじられてみて、チャチャの逃げ出す気持ちが分かりました(^^;
やっぱり嫌よね。

歯磨きは難しいです。
前歯は綺麗にできても、奥歯はなかなか磨けないしね。
画期的なものを開発してくれないと、願うばかりですよ。
[ 2008/04/28 09:08 ] もとこ [ 編集 ]
もう本当に最悪よ。
片方で噛んでるから、食べた気もしないしさ(ToT)
2日に金属が入るから、治ったらランチしようね!

海凛ちゃん、自然に抜けたの?
口臭も気になるし、歯を悪くする前に早く抜きたいよね。
[ 2008/04/28 09:16 ] もとこ [ 編集 ]
2,3本ゲットできれば、いい方よ。
うちは、この貴重な1本だけよ。
シュシュなんて、みんな食べちゃったみたいだし(^^;
カルシウムって感じ♪

金属が出来るまで、仮に詰めてもらったのが昨夜取れちゃって、老婆のようにちまちま食事をしてます。
歯医者に行く日が待ち遠しい今日この頃よ~(^^;
[ 2008/04/28 09:24 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

