

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の居ぬ間に・・・

パパが出張なのをいいことに・・・
趣味の手作りに没頭いたしました。
5月5日のイベントに出品するためのものを、2日間で作る。
なんとも無謀な挑戦です。
もちろん、家事はいっさい放棄していますから、
チャシュの暴れまくった絨毯には、毛玉があちこちに・・・

でも、掃除機を掛けている時間はない!

見て見ぬふりをしている母。
そこで、お手伝いをかってでたのは、シュシュ。
自分が掃除機になって、毛玉を・・・
0800502f

吸い込んでくれます

やめて・・・、気になって作業がはかどりませんから
結局、掃除機を掛けるはめになりました。


時間との戦い。
気付けは、時計は真夜中を過ぎ・・・
半徹夜の状態を2晩もしてしまいました。

チャチャは足元で見上げては、母の体を気遣い・・・
0800502a.jpg

若くないは余計ですが


シュシュは、いたいところをついてきます。
0800502b.jpg

でも、あなたもかなりお疲れの顔してますよ。

連日、こうこうと電気をつけていたので、彼女達も寝不足のようです。
ごめんね、もう無謀なことはしないからね。
パパも帰ってきたことだし、今夜はぐっすり寝ようね!


ちなみに母の作っていたのは、こんなんです。
080502g.jpg
写真にはありませんが、色違いで10体。
マジできつかったけど、本日の発送に間に合いました♪
5月5日 秦野市運動公園河川敷「手作り広場」に出店のりんごの樹ブースにて販売されます。
いろんなお店が出店されるので、お近くの方は是非!
[ 2008/05/02 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
すごいすごい~~e-460可愛い~~e-343
私なんて1体作るのに2,3日かかりそう。
昔1度だけ、自分の結婚式にウエディングベアーを作ってみたけど、2体で1か月位かかった気がします・・・・・。
基本的に、裁縫系は合わないんですね~・・・e-330

シュシュたん、眠そうですね~。
ママさんかまってくれなくて、お暇なのかな??
[ 2008/05/02 22:29 ] pompog [ 編集 ]
昔から手芸は大好きだったんだ♪
年に数回、イベントに参加したり、お店に委託したりして、小銭を稼いでいます。
材料代にしかならない程度だけどね(^^;

どうにか気を引こうと2匹でアピールしてくるの。
すぐに負けてしまう弱い自分がいて、仕事がはかどらなくてね。
寝顔を見ると、つい添い寝をしたくなってしまって(^^ゞ
集中がなかなかできませ~ん!
[ 2008/05/03 11:50 ] もとこ [ 編集 ]
わぁ~、同じです。
メープルも掃除機になっちゃうの。
確かに気になって掃除しないわけにはいかないですね~。
そうそう、私、秦野は近くです。
覗いてみようかな~。
もとこさん、こんなに細かい作業が2日でできるなんて驚異的ですv-12
[ 2008/05/03 21:03 ] メープルママ [ 編集 ]
ブラウスのボタンひとつ つけられないアタシ…
もとこさんの器用さを分けてほしいですv-356
チャシュちゃんたちのコメント、プププッv-410です。
[ 2008/05/03 22:16 ] こまいぬ [ 編集 ]
小姑のようですよね(^^;
隙間の埃を引っ張り出したり、あら捜しをされているみたいですよ。

秦野は自然が残っていて良いところですよね。
食べ物屋さんも出て、盛り上がるみたいですから、お散歩しながら楽しめると思いますよ(^m^)
[ 2008/05/04 09:51 ] もとこ [ 編集 ]
こういうのは慣れですよ。
数をこなせば、誰だって出来るんじゃないですかね(^m^)
[ 2008/05/04 09:56 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

