

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命のバトン

今日はミルキーの1周忌です。
いっぱい泣いて、月日の流れとともに、心のずっと奥に、
大切な思い出として、しまうことができました。

いつまでも、忘れないからね。
もし生まれ変わったら、またママのもとに戻っておいでね。
080520i.jpg


* * * * *

おとといの日曜日、チャシュを連れて、
横浜動物霊園に行ってきました。
お墓参りとご挨拶。
ミルキーに会いに行くのは、この日が初めてのチャシュ。

久しぶりの車で、そわそわドキドキのチャチャさん。
この日は、吐かないで頑張ることができました。
080520a.jpg


シュシュは帰宅の車中で初のリバースでした。
お墓参り、緊張したのかな・・・
080520b.jpg



ここのお寺は、いつもたくさんの方が参拝に来ています。
見晴らしも良く、日当たりも良い場所で、
肩の力がふっと抜けるような安堵感があります。

お参りを済ませて、境内をちょっと歩いて、満足気なシュシュ。
080520c.jpg


チャチャは、もう少し歩きたそうですが・・・(^^ゞ
080520d.jpg


この子達が私達家族を悲しみの底から救ってくれたことは、
言うまでもありません。
犬と暮らすことの楽しさを教えてくれたミルキー。
でも必ず訪れる愛犬の死。
それを乗り越えることで、バトンを繋げていくのです。
080520e.jpg

ミルキーからもらったバトンをしっかり握って、
たくさん長生きして幸せに過ごそうね。
[ 2008/05/20 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
チャシュちゃん達連れて行ったのね~
家はまだ海凛&智海お墓参り連れて行ってないんだ・・・
何か、チコがヤキモチ焼いちゃうとか余計なことを思っちゃって・・・
もうすぐ命日だから、うちも連れて行こうかな・・・!
[ 2008/05/20 20:24 ] チコママ [ 編集 ]
何だか、まだモコゴロゆずを失うということを
考えられないですが
目を背けてはいけないことですよね。
幸せだったと思えるように、短い命、精一杯出来ることはしてあげたいですよね。

ミルキーちゃん、とても可愛いですね♪
チャシュちゃんも、ご挨拶してきたんですね~。
何を話してきたのかな~。

[ 2008/05/20 23:28 ] pompog [ 編集 ]
チャシュちゃん達と幸せに暮らしているもとこさん一家を見て
ミルキーちゃんもきっと喜んでいると思いますよ!
ミルキーちゃんが旅立った日
ちょうどばにらが生まれたんですね。
何だか運命を感じます・・・。
うちももうすぐ弟”ロン”の一周忌。
ヤツに報告したいことがいろいろありますv-290
[ 2008/05/20 23:56 ] ばにママ [ 編集 ]
ミルキーちゃんのお顔見てドキッとしました。
去年亡くなったポメに面差しがよく似ているので…

そして、もとこさんの言葉。
「犬と暮らすことの楽しさを教えてくれた」 「バトンを繋げていくのです」
アタシも同じように感じ、このたび思い切って2匹を迎え入れる決心をしたんですv-354

チャチャちゃん、シュシュちゃん
ミルキーちゃんはいつも見守ってくれているよ!
毎日、元気一杯に遊ぼうね☆
[ 2008/05/21 00:05 ] こまいぬ [ 編集 ]
ヤキモチ、私も考えたよ(^^ゞ
でもパパがお墓参りなんだから、家族で行くべきだっていうからさ。
今は、大丈夫だから安心していいよって、報告ができて、良かったって思ってます(^-^)
[ 2008/05/21 08:54 ] もとこ [ 編集 ]
今、目の前にある命を一生懸命愛する、それでいいと思います。
一緒に幸せに過ごせるのが一番だからね。
チャシュに会わせることができて、良かったです。
これで、ミルも安心して眠れると思います。

[ 2008/05/21 09:14 ] もとこ [ 編集 ]
いつまでも気がかりを抱えさせては、いけないからね。
これで安心して、眠ることが出来ると思います。
ロン君もばにちゃんにバトンを引き継げたことで、ほっとしているでしょうね。
たくさん、報告をしてあげてください。
[ 2008/05/21 09:19 ] もとこ [ 編集 ]
同じ境遇だったんですね。
ミルにしてあげたかったこと、してあげなくちゃいけなかったことを一生懸命チャシュにしてあげています。
ミルとの生活を無駄にしたくないですからね。
自分の関わった命、大切にしましょうね!
[ 2008/05/21 09:31 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

