

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨折の現状

退院して2日が経ちました。
やっと安心したのか、リラックスでこんな格好も出来るようになりました。
080605a.jpg

大好きな桃ちゃんベッドで♪
080605b.jpg

コロン、コロン!
080605c.jpg


見ていられるときはカラーを外して、寝かせてあげてます。
ストレスからの下痢も、すっかり治り、
食欲も物凄くありありです♪


退院時の骨の状態は、2本の骨の細い方はぴったりと合ったんですが、
太い方は斜めにスライドした感じでずれていて、1/3が合っているという状態です。
写真で見ると、手でクイっと動かせそうな感じですが、
かなり力を入れても筋肉が邪魔をして動かないようです。
骨を真っ直ぐにつけるために、ピンを入れる手術って方法もあるんですが、
ポメの足は細いので、熟練した腕の先生じゃないと難しいようです。
失敗すれば骨が砕けてしまうかも・・・

シュシュのことを考えて、先生やブリーダーさんの意見を聞いて、
手術はしないことに決めました。
生活に支障が出ることはないとのこと。
初めは触ると骨がぽこっとする感じがあっても、
だんだんと自然矯正されて、分からなくなるでしょうって。

とても励みになる言葉です。

元気に走れる足に戻れるように、今は祈るしかありません。


チャチャも遊びたいのを我慢して、じっとシュシュを見守っています。
1人のお留守番、1人で寝るのも、初めは泣き叫んだけど頑張りました。
今はシュシュにママを譲って、じっと我慢しているし、
080605d.jpg

一回りも二回りも、成長したよ!
[ 2008/06/05 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
まずは一安心だね。
やっぱり色々心配ごとも尽きないけど
大きな気持ちでね♪
[ 2008/06/06 00:07 ] チコママ [ 編集 ]
手術しなくて治るなら、ほんと一安心ですねe-68
アジュも、産まれて数ヶ月で骨折しました。
アジュの場合は手術でしたv-356
本当に細い足に数本のピンで固定された足を見るのは辛い3ヶ月でしたから。。
そんなアジュも今ではすっかり元気で
駆け回ってますよe-68
骨折した足は、治ると以前より強く
なるみたいです
シュシュちゃんも、すぐに良くなり、
元気に駆け回れますよv-286
[ 2008/06/06 09:31 ] アジュのママ [ 編集 ]
元気なシュシュちゃんの顔を見て、手術しなくてもよいということで安心しました。
チャチャちゃんも一緒に頑張ったね!
ママさんも大変だけど・・・もう少し、シュシュちゃんが完治するまで応援してますからね~v-428
[ 2008/06/06 12:13 ] メープルママ [ 編集 ]
今日訪問したら、手術しなくてよくなったと聞いて、ほっとしました。
何だか骨折を知った日から、できれば手術は避けられたらいいな、と思っていたので。。
夜空も次の日には必ず日がのぼりますから!
もとこさん、頑張ってくださいね。
[ 2008/06/06 23:42 ] ぽんまま [ 編集 ]
シュシュちゃん、退院おめでとうございます!
心細かったと思うけど、よく頑張ったね。
チャチャちゃんも偉いぞ!!
チャチャちゃんが居てくれて、シュシュちゃんもきっと心強いでしょうねv-290

ロンも私達の不注意で骨折させてしまったことがありましたが
退院から3日で、元のやんちゃ坊主に戻ってしまい、
骨がくっつくまで普段どおり暴れまくりe-263
お医者さんに怒られた記憶がありますe-263e-263e-263

シュシュちゃんも、きっと元気に走り回れるようになりますよ!!
もとこさんも頑張ってくださいねv-91
[ 2008/06/07 11:12 ] ばにママ [ 編集 ]
今は一緒に居られて、ほっとしています。
助けが必要なときには、宜しくお願いしますね!
[ 2008/06/07 16:15 ] もとこ [ 編集 ]
手術で真っ直ぐにって選択もあったんですが、いろいろな人に話を聞いて、自然固定を選びました。
この選択が間違っていないように、祈るしかないです。
早く、アジュちゃんのように、元気に走り回れるようになって欲しいです。
[ 2008/06/07 16:19 ] もとこ [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました。
骨折直後は、ショックで悲しみのどん底だったけど、今は大分立ち直ってきました。
元気なシュシュに戻れるように、祈っていてくださいね。
[ 2008/06/07 16:21 ] もとこ [ 編集 ]
骨が砕けるかもなんて話を聞いたら、恐くて踏み切れないですよね。
シュシュの自然治癒力を信じて、じっと待つしかないです。
早くくっつくように、祈っていてくださいね。
[ 2008/06/07 16:26 ] もとこ [ 編集 ]
とりあえず、介護生活を毎日頑張っています。
足のプレートも首のカラーもシュシュには重いお荷物で、不憫でならないです。
早く普通の生活に戻れるように、前向きに頑張りまっす!

[ 2008/06/07 16:33 ] もとこ [ 編集 ]
心配していましたよ~~。
手術しなくて済んで良かったv-356
モコは骨折した時、手術したんですよ。
金具入れて、金抜の手術もしたので
2回も手術したんですv-406
可哀相でした・・・・。
シュシュたん、早く走り回れるようになるといいね。
チャチャたんもエライねv-290
[ 2008/06/07 20:45 ] pompog [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました!
今は見守ることしかできませんが、良い方向に向かうことを信じて頑張ります。
[ 2008/06/09 06:20 ] もとこ [ 編集 ]
とても心配でした。今日、この日記を見て涙が出そうでした。
シュシュちゃん、お目メがしっかりしてますよね☆よかった~☆

まだ1歳になったばかりでとても若くて元気なんですものv-363
自然治癒力できっと、大丈夫ですよv-426
チャチャちゃんも、ちゃんと状況がわかってるんですねぇ。
いじらしいです。。。

いつも一緒の2人ですものねv-411
チャチャちゃんが一番 シュシュちゃんのことを
応援してるんだよねーv-422
アタシも、一生懸命お祈りしています。
[ 2008/06/09 23:17 ] こまいぬ [ 編集 ]
一難去ってまたになってしまいましたが、手術をして元気に戻ってきてくれると思います。
経過報告しますね!
[ 2008/06/10 19:05 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

