

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布カラー

我慢いっぱいの入院生活のうっぷんを晴らしたいのでしょうか、
今までののんびりシュシュからは考えられないほどの暴れっぷりです。
ゲージの上から頭が出るほどジャンプをするし、
元気が一番なんですが、包帯が取れやしないかとヒヤヒヤしています。

病院から付けてきたカラー(襟巻き)が、
めちゃくちゃ汚くて、おんぼろだったので、
家にあった生地で急遽、布カラーを作りました。
洋服感覚なのか、嫌がることなく着けさせてくれました。
080625a.jpg

枕を首に巻いているかのように、布カラーにアゴを乗せて寝ます。
これならストレスなく、包帯ガードになるかも(^m^)

のはずでしたが、

カポっと下に反ってしまい、よだれかけのように・・・

長さがあるので、いたずらはできないようですが、
改良の必要がありそうです。


シュシュが帰宅したとき、チャチャは嬉しそうに目を細めて尻尾を振っていました。
その後、鼻を突き合わせて、お尻の匂いを嗅いで確認。
少し距離をおいて、じっとシュシュを観察していました。
人間みたいに、大喜びを体で表現ってことはしないんですね。
っていうか、怪我をしているって悟っているんですかね。
あの暴れん坊のチャチャが、めちゃくちゃお利口さんなんです。
080625b.jpg


シュシュは、すっかりリラックスモード♪
080625c.jpg

下痢Pもピタっと治りました
[ 2008/06/25 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
シュシュたん、退院おめでとう~~v-314

よかった~~v-352退院できて♪♪
今までの分いっぱい甘えるんだよ~~v-406

それにしても、抜糸してもまだカラーが必要なんですか??
普通、抜糸したら、創部フリーになりますよね??
でも、布製カラー、可愛い♪
[ 2008/06/25 23:13 ] pompog [ 編集 ]
ご心配をお掛けしました!
甘ったれの暴れん坊でしっかりママを困らせてくれていますよ。

抜糸したら、ノーカラーですか?
包帯を取らないようにガードしているんですかね?
まっ、あと2週間で包帯も取れるようなので、このへっぽこ布カラーでしのぎたいと思います(^m^)
[ 2008/06/25 23:31 ] もとこ [ 編集 ]
シュシュ~退院おめでと~
何だか悪夢の日々だったけど、これからはまた家族そろって楽しい生活だね!
シュシュの元気な画像を見たら、涙が出ちゃったよ。良かった~
2週間後のレントゲンでOKもらえたら
すぐに快気祝いしようね~!
[ 2008/06/26 00:24 ] チコママ [ 編集 ]
ひとりで病院、よく辛抱したね。
シュシュちゃん 偉いえらいv-411
チャチャちゃんも、ケガして帰ってきたシュシュちゃんのこと、
よぉくわかってるんですね~v-398
もとこさんも、ひとまずこれで一安心ですね☆
あとは、若いシュシュちゃんの回復力で、包帯取れる日を待つのみ。
手作りのカラー、お見事です!
ママの愛情いっぱいの力作ですよね!
シュシュちゃんのお目目がとても
力強くパッチリしているのでアタシまで
とても嬉しくなりました☆
[ 2008/06/26 01:39 ] こまいぬ [ 編集 ]
もとこさん、本当に器用ですね~v-426
私なんか不器用なので本当羨ましいですv-356
今、お友達のv-286が怪我をしているので頑張って私も作ってあげようかなと・・市販のは少し大きいみたいだし・・
すみません・・よかったら作り方教えて頂けませんか?
[ 2008/06/26 09:07 ] アジュのママ [ 編集 ]
退院おめでとう\(*^▽^*)/
元気な様子で戻ってきたようでよかったね♪
もとこちゃんにとっても、長~い入院生活に感じたことでしょう。
やっぱり、みんな一緒がいいね♪

布カラー、すごいね。
これならやわらかくて、シュシュちゃんも安心しそうだね(*^_^*)
[ 2008/06/26 12:27 ] ako [ 編集 ]
M先生に懇願して連れて帰ってきちゃった♪
相変わらず慎重すぎるほど慎重で、抜糸後に2週間、レントゲンを見てまた2週間としっかり骨がくっつくまで安静にしないといけないって指示だったよ。
でも、安静は無理みたい(^^;
ハラハラしながら、見守っています。
快気祝いが楽しみです♪
[ 2008/06/26 18:23 ] もとこ [ 編集 ]
本当に長い時間でしたが、元気な姿で帰ってきてくれて、嬉しくてたまりません。
あとは、早く包帯が取れて、元通りの生活に戻れることを待つばかりです。

カラーは、よだれかけのようですが、何とか用をたしています。
カチカチのプラカラーより、ストレスがなく良いみたい♪
作った甲斐がありました。
[ 2008/06/26 18:27 ] もとこ [ 編集 ]
作り方は簡単ですよ!
市販のカラーを型どって、裏表の2枚をカットします。
片側にキルト綿(のり付き)をアイロンで貼り付けて、返し口を残し、中表に縫い合わせます。
返し口からひっくり返して、口を閉じ形を整え、マジックテープを縫い付けて完成!

でもね、悪戯しちゃう子には向かないかも(^^;
本当によだれかけのように、首に巻いているだけなんだもん。
[ 2008/06/26 18:33 ] もとこ [ 編集 ]
頭に円形ハゲができてしまうほど、神経が遣られてしまいました。
イベント前なのに、参っちゃうよ。
でも無事に退院できて、心配事も消えたし、本当に良かったわ♪

布カラーなんて作ってないで作品作れって感じよね(^^ゞ
[ 2008/06/26 18:38 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

