スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経過報告~抜糸から10日~

シュシュの抜糸から10日が経ちました。
2週間のゲージレストと言われていましたが・・・

信頼のおけるブリーダーのSさんのアドバイスによると、
抜糸後、2週間もゲージで安静になんてさせたら、筋力が衰えてしまうそうです。
慎重に考えても1週間のゲージレストで十分だとか。
同じく骨折プレート手術を経験しているNさんにも、同じことを言われました。

そんなわけで、私が家に居る時間は、ゲージから出してあげることにしました。

足を骨折して大手術をしたんだって、本人は全く分からないんでしょう。
何事もなかったかのように、走り回っています(^^;
つまずかないように、段差になりそうなものは片付け、
絨毯スペースを広げて、安全を確保していますが、ハラハラドキドキです。

部屋には、2匹のバトル声が戻ってきました。
水を飲んでいるチャチャの背後から・・・
080704a.jpg

後ろ足を狙って・・・
080704b.jpg

カプッ!
080704c.jpg


このチビ助、どうしてくれようってほどの暴れん坊です(^^ゞ


*  *  *  *  *

明日、7月5日(土)茅ヶ崎市民文化会館にて、
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットを開催します。
20店ほどの雑貨手作りショップさんが集まるone dayイベントです。
興味のある方は、是非ご来場ください!
イベント詳細は、あっぷるみーるHPをご覧下さい。

私のブースは、入口階段正面の「Milky doll」です♪
[ 2008/07/04 08:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
チャチャちゃんの後ろ足をカプッてv-405
それも、フェイントでv-356
さすがシュシュちゃんですv-411
これぞチャシュコンビだねv-345
こんなに元気で何よりです。
人間でもベッドの上で何日も何日もじっとしてると
筋肉が減ってしまって、別のリハビリが
必要になっちゃいますよね。
もとこさん、シュシュちゃんから目が離せないと
思いますが、がんばってくださいねv-91
元気に暴れまわるシュシュちゃんのお写真、
いっぱい待ってま~すv-212
雑貨マーケット、楽しそうですね。
近くだったら行けるのになぁ♪
[ 2008/07/04 22:16 ] こまいぬ [ 編集 ]
そうですよね。あんまり安静期間が長いと、筋力衰えて、
さらにまた折れやすくなっちゃったりとか・・・・・
心配ですよね。
少しずつでも、筋力取り戻そうね!!

それにしても、久々の自由に、チャチャたんもシュシュたんも、
相当嬉しかったんじゃないですか??
よかったね~、シュシュちゃんv-290
[ 2008/07/04 22:50 ] pompog [ 編集 ]
ワンコの回復力って、凄いです。
骨折の「こ」の字も感じさせないほどの暴れっぷりで(^^ゞ
執刀医のM先生に知れたら、雷が落ちそうです。
火曜日には包帯が取れるので、それからが心配です。
今はしっかりと分厚い包帯でガードされてるからね。
まっ、順調に治っているようで、一安心です♪

手作りイベント、お客さんとたくさんお話ができて、気持ちがリフレッシュできましたよ(^o^)
[ 2008/07/06 08:51 ] もとこ [ 編集 ]
モコちゃんも術後は、こんな感じでしたか?
シュシュは犬が変わったかのように、悪ガキになって、チャチャが逃げ回っています(^^;

包帯が取れて、今までどおりの生活をおくれるのか、少し心配もありますが、ゆっくり頑張りたいと思います。
[ 2008/07/06 08:55 ] もとこ [ 編集 ]
この前のコメントで、シュシュちゃんとチャチャちゃんの名前を間違えてしまいまして申し訳ございませんでした。

足のケガの場合、安静も大切ですが、筋力の衰えも同時に考えないとダメですよね。

うちのトントン(弟犬・黒ポメ)も、膝蓋骨脱臼をしましたが、医師に運動量と食事量の削減を命令されましたが、そうしている間はなかなか治りませんでした。
思い切って、逆に運動を多く、食事も多くして、筋力をつけて…という方針に切り替えたら、すぐ治りました。

医師の方も、「体重は増えましたが、体が引き締まりましたね」とおっしゃってくれました。
それからもうすぐ一年、トントンは元気です。
[ 2008/07/07 11:56 ] 今日子センセ [ 編集 ]
脱臼は、うちのチャシュも経験しています。
生まれつきのものでない限り、時期がくれば治るみたいですね。
うちの子達も、そういえば?って感じで治ってしまいました。

今回の骨折も、術後の心配はありましたが、元気な姿を見ているとほっと一安心です。
明日で包帯とさよならです。
悪夢の1ヶ月が終ります♪
[ 2008/07/07 22:18 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

