

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほね子を死守!

チャチャのお気に入りのおもちゃ♪
マーク&海人ママから貰ったほね子さんです。
080802b.jpg

でも我が家では、うっとり1人でおもちゃを楽しむなんてことはできません。
隙あらば、奪い取ろうと、いつも狙っているチビ助(シュシュ)がいます。
080802d.jpg
シュ:にゃはは~!

チャチャは考えました。
どうしたら、自分だけのものにできるのか・・・
080802a.jpg

チャ:そうだ!
080802c.jpg
必死と抱きかかえる姿、健気です(^^;

* * * * *

昨日はフィラリア予防の薬を貰いに行ってきました。
病院、K病院からP病院に変えました。
P病院はミルキーがお世話になっていたところ。
過剰診断が気になり、予防だけならとK病院にしていたんですが、
骨折の一件もあったので、思い切って変えることに。
体重測定、ツメ切りをお願いしたんですが、
1匹ずつ看護婦さんが診察室に連れていってくれました。
シュシュの時は、骨折のことを話したら、診察室に呼ばれて、
手術の時期、経過、手の状態、歩行状態を確認してから、ツメ切りを出来るかを判断して、処置してくれました。
比べるわけじゃないけど、めちゃくちゃ安心。
近所では診察料がお高いとの評判ですが、
粗悪な対応で安価より、信頼できるところのほうが良いですよね。
早く気付くべきでした。
K病院も悪いってわけじゃないけど、
抜糸後に、様子伺いの連絡もないし、そんなもんなのかなって、
あの日、パパに見せた反省の態度はなんだったのかと・・・。
まっ、済んだことを言っても仕方ないんですがね。

良い病院選び、内情が分からないだけに、難しいです。
一生を任せることのできる名医に出会いたいですね。

<体重>
チャチャ:2.36kg
シュシュ:1.9kg
[ 2008/08/02 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
なによりシュシュちゃん、元気になって良かった、良かった♪
獣医さん選びは難しいですね。ほんとうは近くの先生にかかれたら、一番楽なんですが。
ぽんたも車で20分はなれた所まで通っています。
信頼にはかえられません。
[ 2008/08/02 23:15 ] ぽんまま [ 編集 ]
チャチャちゃん、必死で抱えてる
その姿、かーわいいーーv-344
何が何でも取られたくないのでしょうね
うちも2匹だから、おなじような光景が見られますv-286v-286
でもこんな日記を読むたびに、シュシュちゃんの元気さが
伝わってきて本当にヨカッタと思いますv-411
病院選び…難しいですよね
アタシも先代ポメが癌にかかった時、
いつもの病院の先生は安楽死を勧めたがってましたが
なんとかしたくて車で2時間かかる都会の病院まで
通ってたことがありました
愛するワンコのためですv-363
どんなことでも精一杯してやりたいですよね(^0^)/☆
[ 2008/08/03 00:14 ] こまいぬ [ 編集 ]
骨折直後は、この世の終わりとまで思ったけど、元気に走れるようになってくれて、本当に良かったと思います。
P病院が良いとは言い切れないけど、気持ち的に安心できる点では、良いのかな。
私自身も勉強しなくちゃね!
[ 2008/08/03 08:57 ] もとこ [ 編集 ]
何がそんなに大事なのか(^^ゞ
咥えたまま立って寝るときもあるんですよ。
チャチャと違い、シュシュは横取りすることはないので、飽きるのをじっと横で待っているの。
ある意味、恐いですがね(^m^)

P病院はしっかりしているので、同じ過ちをおかすことはないでしょう。
私も細心の注意をはらって、来院しています(^-^)
[ 2008/08/03 09:02 ] もとこ [ 編集 ]
病院選びは大変だけど、大事ですよね。月一回は通うし、今後十年以上はお世話になるわけですからね。
今度の病院は安心できるということでほんとに良かったv-410

おもちゃ、二人で取り合っちゃうのね。それも面白い遊びになりそうだけどね~v-444
[ 2008/08/03 14:51 ] メープルママ [ 編集 ]
おもちゃを抱えてりチャチャたん可愛い♪
必死ですね~。
我が家もいつも1つの物を奪い合って大変な騒ぎになります。

病院選びは難しいですよね。
最新機器を揃えて、立派な病院だからって良いとは限らないですしね~。
お医者さんと合う合わないもありますしね。(飼い主もワンコも・・・)
我が家は去勢手術や何か心配事がある時に行く掛かり付け病院の他に、
ゴロゆずが軽く吐いたり体調悪くしたり重大な病気ではないと思った時は
入っている動物保険適応の病院へ連れて行ってます。
ワンコによって病院を変えるという方もけっこういるみたいですよね。
[ 2008/08/03 15:51 ] pompog [ 編集 ]
本当に、一生お世話になるんですから、しっかり選ばないといけませんよね。

おもちゃの取り合いは、いつものことなんですが、特にこのほね子さんはお気に入りのようです。
このおもちゃが出ているときは、ガウガウ声が部屋に響いて、やかましくて仕方ないんですよ(^^;
[ 2008/08/04 09:35 ] もとこ [ 編集 ]
私も、症状に応じて病院を変えようと思っていたんですがね。
上手くいかなかったわ(^^;
近所の口コミでは、良心的な獣医さんだったんですが、良心的=安心とは、違うようですね(^^ゞ
いい勉強になりましたよ。
P病院は設備も整ってるし、心配事を親身に聞いてくれるしっかりした病院なんです。
難を言えば、料金が他より少し高いってことかな。
でも命はお金には代えられないものね。
パパに頑張って稼いでもらわなきゃ!


[ 2008/08/04 09:56 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

