スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傷口の出血

数日前に、シュシュの傷口から、縫合の糸がチロっと出ているのを発見しました。
金曜日に病院に行ったときに、聞いてみたんですが、
溶けてなくなるものを使用していると思うので、そのままにしておいて大丈夫ですが、
気にするようなら、切ってもらってもいいですよと言われたので、
少し様子を見ることにしました。

おとといの夜、傷跡が赤く腫れているような・・・
昨日の朝、更に腫れて、水ぶくれのような感じに・・・
夕方、出血しました。

これは大変!
悪化する前に、病院、病院!

K病院がチラっと頭をよぎりましたが、決別を心に誓ったので、
P病院に連れて行くことにしました。

チャチャさんは真っ先にカートに飛び込み、満面の笑みです♪
付き添いですから、気楽なもんです
080805a.jpg

2匹をカートに乗せて出発!
道行く人の「可愛い~!」の歓声を浴びながら、
母は汗だくで病院までの坂道を必死で歩きます。
080805b.jpg

病院では、化膿止めの注射、飲み薬を貰いました。
念のためにレントゲン。
あはは、やっぱり撮るかと思ったけど、
骨の状態を見たいと思っていたので、ちょうど良かったんですがね。
手術から2ヶ月、2本の骨はまだくっついていませんでした。
驚いたんですが、骨が完全にくっつくまでには、半年くらいかかるんですって。
プレートって、すごいですね。

昨日はそんな感じで、1晩様子を見ることに。
出血も止まり、回復の一途をたどっておりました。

ましたが・・・

先ほど、見せに行ってきたんですが、
糸がまたまた出てきました。
溶ける糸を使用しているとは思うんですが、
まだ溶けていないようで・・・

抗生剤を5日間分もらい、様子を見ることになりました。

そして、院長がちょっと気になることを・・・
固定材との相性が良くない可能性があるかもしれないね。
何しろ、少し様子を見て、またそのときに考えましょう。

再手術?
いやいや、院長は最悪を想定する人なので、深く考えるのはよそう。

そんな訳でまた散歩は控えることになりました。
080805c.jpg
シュ:暑いから、カートでいいでしゅよ♪


らくだのももさんみたいな包帯を巻かれてますが、
元気満々は変わりません
お騒がせシュシュたん、母を早く安心させておくれ!
080805d.jpg

[ 2008/08/05 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
糸、溶けないの??
この前、智海の抜糸に行ったけど、うちの場合は糸、抜いてたわよ!!
それにもう傷もきれいにふさがってるし・・・
とっても心配!!
シュシュたん!早く安心させておくれ~!!
[ 2008/08/05 13:34 ] チコママ [ 編集 ]
もとこママ、気が気ではないですよねv-356
出血や腫れはもうないのなら、いくらかは
安心でしょうか(・_・。)
糸が出てくるのは、いい気はしないですが…v-390
シュシュちゃん、お散歩、おあずけになっちゃいましたか
残念だねぇ
けど、可愛いべろりんちょ、とてもいいお顔してますよv-398
元気ならそれが何よりです
状態が早く落ち着きますように。。。
[ 2008/08/05 22:11 ] こまいぬ [ 編集 ]
あらら・・・シュシュたん、心配ですね・・・・。
人間に使う吸収糸は、意外に溶けるまで時間がかかります。
物によっては半年のものもあれば、何年かかけて溶けるものも・・・。
ワンコにはどんなものを使用しているか分かりませんが
早く溶けてしまうと、傷口開いちゃうので、何か月かはかかると思いますよ~~。
でも、そんなに糸が出てくるなんて、心配ですよね。傷も腫れちゃうなんて・・・
ちょっとした傷口の感染なんでしょうねv-356
シュシュたんきっと痛いでしょうねv-356
抗生剤が効いて、良くなる事を祈っています。

それにしても、チャチャたん、いつも良い笑顔ですね~~♪
[ 2008/08/05 23:07 ] pompog [ 編集 ]
少しほっとしたところだったのに、又ちょっと心配が頭をよぎっちゃいましたね。
この暑さでは化膿しやすいかな、
シュシュちゃん、お家でゆっくり(とはいかないかな?)チャチャちゃんと
遊んでようね!
お出かけの気持ち良い季節まで、頑張って治しましょ♪
[ 2008/08/06 00:07 ] ぽんまま [ 編集 ]
昨日は長電話しちゃって、ごめんね。
話が出来て、ブルーな気持ちを吹き飛ばすことができたよ♪
ありがとです。
シュシュは食欲もあり、包帯を取ることもなく、お利口さん?にしてます。
P病院なら安心なので、このまま治っていくでしょう!
明日、楽しみにちてましゅ(by シュシュ)
[ 2008/08/06 09:21 ] もとこ [ 編集 ]
手を舐めていて、テグスのような糸があたれば、気になって引っ張るものね。
もっと早くに対処すべきでした(--;
ま、傷口は2,3日でふさがるって言ってたので、大丈夫だと思います。
ただ、無駄に諭吉が飛んでいくのが、痛いとこです。
本当はかからないはずの出費。
それでチャシュの服やおやつをたんまり買えたかと思うと、ため息が出てしまいます。
[ 2008/08/06 09:31 ] もとこ [ 編集 ]
やはり、糸が溶けきるまでには、そんなにかかるんですね。
ちょっと安心しました。
糸は動いているうちに、トゲが抜けるような感じで上がってきたのかもしれませんね。
手術をしてくれた先生は、とても慎重で丁寧な方なので、ミスはないと思うので。
本人は全然、元気で暴れまわっているので、このまま治ってくれるのを待つしかないです。
いつまでの骨折の苦い記憶から解放されなくて、ぶーって感じです。
[ 2008/08/06 09:41 ] もとこ [ 編集 ]
思わぬ後戻りでしたよ、本当に。
でもP病院なら、きちんと治してくれると思うので、大丈夫だと思っています。
院長先生の言いつけ通りに、大人しくっていうのは無理だと思うけど、のんびりお家生活をおくらせたいと思います。
[ 2008/08/06 09:49 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

