スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病犬が2匹に・・・

シュシュたんの傷口経過報告です。
本日、病院に行って見てもらったところ、傷口も綺麗になっており、
大丈夫そうだというお言葉をいただきました♪
念のため、あと1週間は激しい運動は控え、
2,3日カラーを付けて傷口を舐めたりさせないようにとのこと。
ついでに混合ワクチンも接種してもらいました。
これで一安心です

帰宅後のシュシュは、ワクチンのせいなのか、
こんな感じでほとんど寝っぱなしでした。
080810a.jpg

さて、シュシュと一緒に病院に行ったチャチャさん。
朝からまたご飯拒否をしてくれて、お腹もキュルル~って音を鳴らしております。
数日前から、吐いたり便が緩くなったり、治ったかと思うとまた吐いたりと、
調子が悪い状態が続いています。
元気はあるので、様子を見ているつもりでしたが、
2匹一緒にワクチンも接種したいしってことで、
打てそうだったらってお願いをしてみました。

チャチャはパパと、シュシュはママと診察室へ入りました。
シュシュの処置をしてもらっていて、ハっと気付いたママ。
パパにチャチャの状況が説明出来るかしら・・・

ほどなくして、待合室に出てきたパパ。

ん?チャチャは?

「血液検査してる」

ひょえ~

しっかり診断を受けちゃったのね。

検査の結果は、白血球の数値が少し高めで、他は何の問題もなし。
細菌性の腸炎だと思うので、今日の接種はやめたほうが良いとのこと。
ワクチンの代わりに、抗生物質を接種してきました。
落ち着いてから、ワクチンを接種することになりました。

チャチャはワクチンを打っていないのに、
2匹分の診察料で諭吉が2人と英夫が3人旅立って行きました
恐るべし、P動物病院。

帰宅後のチャチャさんは、元気で何の問題もなさげだったんですが、
食後のお薬を吐いちゃいました。
080810e.jpg
チャ:苦くて、気持ち悪くなっちゃったんだもん。

2匹、5日分の薬。
我が家は病犬でいっぱいです

[ 2008/08/10 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
あちゃ。夏休みにはちょっと痛い出費でしたねぇ~。
私も動物病院にいくときは、お財布の中身を補充していきます。金額が予想できないですよね。
チャチャちゃん、お薬まずかった!?
ごはん食べて治るといいね♪
[ 2008/08/11 13:04 ] ぽんまま [ 編集 ]
ぎょへぇ~またまた出費ですか・・・
諭吉様さよぉならぁ~v-12
早くチャシュ姉妹フルパワーの元気になるといいねv-91
そうでないと、ママが・・・(ママのお財布?)泣いちゃうよね・・・v-239
[ 2008/08/11 23:20 ] チコママ [ 編集 ]
シュシュの骨折以来、我が家の出費はとどまることを知らないわ(ToT)
ワンが元気になれば、それにこしたことはないんだけ、ため息が出ちゃいますよ。
チャチャの症状はすっかり良くなって、お薬にも慣れたみたいです。
もう病院はコリゴリ~
[ 2008/08/12 09:53 ] もとこ [ 編集 ]
予防接種が、治療接種に変身よ(--;
そりゃあ、ここしばらくバテ気味だったけど、検査するほどのひどい症状ではなかったのに・・・。
週末には、ワクチン接種でまた諭吉が連れて行かれちゃうし、私ってば、相性が悪いのかな諭吉とv-409
[ 2008/08/12 09:57 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

