

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りワンコ服♪

痛い出費がかさむ今日この頃ですが、バイトを頑張った自分へのご褒美ってことで、
いいんじゃないってパパからのお言葉をもらいまして、
念願だったロックミシンを買っちゃいました

上を見たらキリがないので、飽きて使わなくなっても大丈夫な安価なものを・・・

ってことで、初心者には難しいとは思いましたが、
自動機能のない自分で頑張れタイプのものを買いました。

ミシンが届いて、早速いじってはみたものの、
マジ分からない
普通のミシンとは全くもって勝手が違くて、早くも4万の差でも高い方を買っておくんだったと後悔。

でも、そんな私にミシンの神様が降臨したのです。

セットされた糸を外したら、二度と自分でかけられないと思っていた糸掛けが、ふっと分かっちゃったの。
その後、糸調整のコツも分かり、いい感じに♪
いろいろな機能を使いこなすには、まだ時間はかかると思うけど、
第一ステージのクリアーで、心もウキウキなのであります。

そんなわけで、早速、チャシュのワンピを作りました
いつもの3段ワンピだけど、ランクアップのものが出来たんだ。

モデルは、チャチャさん♪
080813a.jpg
前身ごろは、メッシュ地で作ってあります。
縫うのに手こずりました(^^ゞ

視線は何処へやらですが、頑張っていますよ。
080813b.jpg

はい!とびっきりの笑顔♪
真っ赤なハワイアンドレスに負けていませんね!
080813c.jpg


では、ここで真打登場です!
余裕のモデルポーズのシュシュたん。
でも、笑顔が足りませんね。
080813d.jpg

えへっ!失礼しまちた
080813e.jpg

さすが、シュシュたん!
目線を外しても、絵になりますね。
080813f.jpg

余裕の寛ぎポーズで、モデルの本領発揮です。
080813g.jpg
ココナッツ娘♪
キュートなシュシュに、ママは撃沈です。



[ 2008/08/13 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
う~~~わぁ~~~v-9
可愛い可愛い可愛い~~~e-266
ふたりとも、なんて似合うの~~。そして、なんと可愛いのでしょう~~♪♪

すごい器用ですよね~。
洋服自分で作っている方は本当に尊敬です。
そして、似合う色柄や形を良く知っているなぁ~・・・と思います。
チャシュちゃんも、立派なモデルっぷりですね!!
お洋服の魅せ方を良くご存じでe-420
[ 2008/08/13 23:22 ] pompog [ 編集 ]
撃沈でっすーv-286v-286v-347

チャチャちゃんも、シュシュちゃんも
かっわいいーーv-411v-344
モデル業がすっかり板について
2人ともほんとにいい笑顔v-354
そんでもって、もとこママのお洋服作りの
上手なことv-363
チャシュちゃんにピッタリのお洋服ですね~
お店、出来ますやんv-221v-324
[ 2008/08/13 23:37 ] こまいぬ [ 編集 ]
きゃーきゃー明日めちゃめちゃ楽しみだわ~!!
チャチャさん、シュシュさん、モデルが板についてきたね~♪
[ 2008/08/13 23:48 ] チコママ [ 編集 ]
今ね、こちらでは、ハワイアンがブームなのよ。
そんなわけで、艶やかや南国風な生地で作ってみたんだ♪
リゾート気分満点でしょ(^m^)

自分は着れないような派手な生地でも、ワンコならOKなのよね。
まだまだ慣れないロックミシンだけど、めげずに頑張ります!
[ 2008/08/14 20:33 ] もとこ [ 編集 ]
艶やかな色だけど、着こなしちゃうのよね。
さすが、我が娘だわ(親バカ)
シュシュも、「はいはい、またですか」みたいに、ポーズポジションに行ってくれて、頭が下がりますよ。
みんなに可愛いって言ってもらえるのがとっても励みになります(^m^)
ありがと♪
[ 2008/08/14 20:41 ] もとこ [ 編集 ]
桃のベッドの上に乗れば、貫禄のモデルのシュシュなのよん♪
今日は、桃ベッドを洗っちゃったから、お見せできなかったけどね(^^ゞ
海凛智海もとっても似合ってて、この生地を選んで本当に良かったわ(^m^)
急いで作るから、待っててね!
[ 2008/08/14 20:45 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

