スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り講習会?

今日は、いつも仲良くしてもらってるチコママさんが遊びに来てくれました。
ただ、遊びに来るのではなく、手作り講習会が目的なのです。
何を隠そう、チャシュママは、布小物を作って販売しちゃったりする芸を持っているのです。
上手いかは、作品を手に取った人の気持ち次第ですがね

ママのうんちくは、さておき・・・

バイト生活で掃除に目を瞑ってきた我が家は、のだめハウスと化しておりまして、
昨日から年末の大掃除でもするかのように、懸命に掃除に励んできました。
ピンピカとまではいきませんが、何とか、お客様をお迎えしても恥ずかしくない部屋に
片付けることができました。

チャ:あっ!ここに毛玉が・・・
シュ:コツコツと毎日しなくちゃいけまちぇんよ
080814a.jpg

いいの!ママは一夜漬け派なんだから

これだから、パパに叱られるんですよね。
いつか、心を入れ替えます。


大掃除も終って、一息すると、海凛智海&チコママさんがやってきました
気温34度の猛暑。
汗だくになっての訪問です。

ワン達の「来たぜ!」「上がれよ!」のけたたましい声が部屋に響き、
一気に賑やかになりました
ワンがいっぱい♪嬉しいわ♪♪
講習会なんてそっちのけで、会話が弾んじゃって・・・

ハワイアンドレスの試着会なんか始めちゃいました。

チャチャのサイズでは、胴回りが少し大きいですが、
智海ちゃん、色柄がとっても似合っています♪
080814b.jpg

さらにシュシュのサイズより小さな海凛ちゃんですが、
いつも、チャシュママの作る服を見事に着こなしてくれちゃいます。
専属モデルにしちゃうぞ
080814c.jpg

このまま、着せて帰してあげたかったんですが、
サイズもちょっと大きかったので、ピッタリサイズを作ってあげることにしました。
みんなでコレを来て、ベイクォーターを・・・
考えただけでも、嬉しくなります


ワン達のフラダンス?
4匹で上手に出来ました
080814d.jpg


仲良しかと思いきや・・・
智海ちゃんにナツ姉をとられて、ヤキモチを妬くチャチャ。
このあと、物凄い勢いで攻撃したんだよ
080814e.jpg

そんなこんなで、楽しい時間を過ごしました。

ん?手作り講習会?

ちゃんと遣りましたよ!
この前のイベントで購入した「がま口キット」の製作をね
でもね、がま口初体験のチャシュママは、ミシンで袋を作るところまでは調子良かったんだけど、
口がねを付けるところから怪しくなり・・・
講師としての役割を果たすことができませんでした
出来上がったがま口は不出来なものだったけど、
笑い満載の講習会が出来ました。
次は、ビシっと教えられるように、練習しておきます!

おもちゃのお土産、写真などなど、ありがとうでした。
また遊びに来てね!





[ 2008/08/14 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
昨日はお疲れ様でした~♪
色んな?お話しもできたし、たくさんのお土産もいただいちゃってホントに楽しかったわ~!
昨日の・・アレで・・・私のA型っぽくない性格ばれちゃったわねv-12
・・・ってとっくにわかってた??
でも、これからも、よろしくね~♪
[ 2008/08/15 23:55 ] チコママ [ 編集 ]
本当に楽しかったわ♪
手作りは性格が出るからね(^m^)
チコママの大胆なところ、私は大好きよv-238
残りのキットが綺麗に出来るように、しっかり練習しておくからね!
[ 2008/08/16 07:45 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

