

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクのワンピ♪

ロックミシンのコツを掴んだ母は、
チャシュの相手もせずに、せっせとミシンを走らせております。
もちろん、昼食の支度は、ナツ姉にお任せ♪
ミシン三昧で、チョー気持ちィ~

巻きロックってワザに挑戦しました。
高価なロックなら、ダイヤル1つで糸調整ができるんだろうけど、
我が家のロックは、すべて手動!
微妙な糸加減を繰り返すことしばし・・・
080816e.jpg
さっそく、ドレスを仕上げてみました♪

では、お披露目です!

今日のチャチャさんは、体調が悪いせいか、
見事に写真におさまってくれました。
ピンクのハイビスカスで乙女ちっく♪
080816f.jpg
080816g.jpg
080816h.jpg

それに引き換え、シュシュたんは、
眠いのを無理やり起こされての撮影だったので、
なんとも不機嫌な顔
080816i.jpg
080816j.jpg
080816k.jpg

今日はチャチャのほうが、モデルっぽかったかな(^m^)
シュシュのスーパーモデルへの道は、まだまだですね。
でも、可愛いドレスが出来て、ママは満足です♪

[ 2008/08/16 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
かわいい、かわいい
涼しそうでとってもすてき!
二人ともしっかりモデルさんポーズ
出来てますね!
それにしても、もとこさん、器用ですね~!手作り作品いろいろ出来ちゃいそうな予感e-287
[ 2008/08/16 20:14 ] ぽんまま [ 編集 ]
やっほーヤホホー♪
早速、作ったのね~!!
巻ロック、素敵ぃ~~v-10
シュシュ&チャチャもモデルが板についてきたわね~v-223
[ 2008/08/16 23:08 ] チコママ [ 編集 ]
あら、チャチャたん、体調悪いの??大丈夫ですか??夏バテかな・・・?

ふたりとも、とぉっても可愛い♪♪
ホントだぁ。シュシュたん眠そうなお顔。
でも、ちゃんとモデルちゃんですよ~~e-328
そういうフリフリな形って、とても似合うんですね~。
モコもチャレンジしてみようかしら。
もちろん市販・・・・

↓みんなでフラダンス~~e-343
とっても可愛いですねe-420
[ 2008/08/17 00:21 ] pompog [ 編集 ]
ウキウキとミシンしてるもとこさんが
目に浮かびますわv-411
なんもかもそっちのけで、ミシンミシンってv-340v-339
先日のブルーも鮮やかで良かったけど、このピンクもまたLovelyで素敵ですね~v-324
チャチャたん、いいポーズが出来たねv-345
いつもはハシャギすぎてお転婆ポーズだもんねv-363
どっちのポーズでも、かーわいいんだよ~
シュシュたん、2ポーズめのおねむの顔、
赤ちゃんみたいだv-398
もとこママは本当にお洋服作り、上手ですぅv-426
[ 2008/08/17 08:07 ] こまいぬ [ 編集 ]
モデルが様になってきたでしょ(^m^)
この季節は、やっぱりハワイアンがいいよね。
まだまだ修行中のロックだけど、楽しんで頑張ってま~す!

[ 2008/08/17 09:39 ] もとこ [ 編集 ]
お嬢なドレスに仕上がりました。
自信のなかった巻きロックも、なんとか出来ちゃったし、いい気になってるよ!
安物でも、大丈夫じゃんね(^m^)
[ 2008/08/17 09:47 ] もとこ [ 編集 ]
さあ、ワクチン接種って思ったら、また吐いてしまって(^^;
注射が嫌なのかもしれませんね。

ポメは、こういう形が似合うんだよね。
きっとモコちゃんも似合うんじゃないかな(^m^)
まだ練習中なので、作ってあげるって大きな声では言えないのが辛いとこ。
そんなの気にしないっていうなら・・・

早くロックの達人になりたいぜ!


[ 2008/08/17 10:12 ] もとこ [ 編集 ]
せっかく買ったミシンだから、使えませんでしたじゃ怒られちゃうからね。
モノにしようと必死です(^^;
2匹が着たときをイメージしながら作るのって、すごく楽しいんだ♪
1日がもっと長ければって思っちゃいます(^m^)
[ 2008/08/17 10:26 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

