

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン接種

今日は延び延びになっていたチャチャのワクチン接種に行ってきました。

さあ、行くぞ!って予定をしていると、朝ごはんを食べずに、しんなりとするチャチャ。
まるで、注射に行くのを嫌がっているかのようでした。
今日は、行く予定ではなかったんだけど、
仕事も休みだし、涼しいしってことで急遽決めました。
それが良かったのかな(^m^)
無事に病院に行くことができました!

このところ、シュシュの付き添いばかりだったチャチャさん。
自分が看護婦さんに抱き上げられて、ちょっと焦っていました。
体温計をプスっとされて、鼻をピクピク。
注射は、泣くこともなく、我慢ができました。
080822a.jpg

さて、病院で午前中が潰れてしまったので、
午後は自分時間と気合を入れていましたが・・・
080822b.jpg
チャチャが膝の上から降りてくれません。

確かに今日は運動は控えてくださいって言われたけど、
ママの膝の上でじっとしててくださいとは、言ってないよ

結局、チャチャにお付き合いで1日が終ってしまいました。

<成長記録:チャチャ>
体重2.35kg
6種混合ワクチン接種
[ 2008/08/22 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
チャチャちゃんお疲れ様~。
まさか自分のお注射だとは思わなかったのね。
んで、よく頑張ったv-221
そして、”安静”というコトバを
拡大解釈しすぎだぞ!
ホントポメはずるいですよね♪
[ 2008/08/22 22:56 ] ばにママ [ 編集 ]
チャチャちゃん、お注射、泣かずに
ガマンできたんですねv-363
えらいぞ、チャチャちゃんv-353
ワクチンのあとは しんどいんだもんね~
ママのお膝がいいよね~
「安静でしゅからね!」のコメントに爆笑ですv-411
[ 2008/08/23 09:07 ] こまいぬ [ 編集 ]
いつもはシュシュだけ診察室に入るので、「あたしですか?」みたいな顔をしてましたよ(^m^)
人懐っこいチャチャですが、検温や検診はちょいと苦手なようです。
帰宅後は私の膝の上で、じっとしてましたので、注射の後遺症は全くなしでしたよ。
甘えん坊で、困ってしまいますがね(^^;
[ 2008/08/24 11:17 ] もとこ [ 編集 ]
シュシュより2週間遅れてのワクチン接種でしたが、無事に済ませることができました。
私の膝の上だと、シュシュの攻撃にあわずにすむので、ゆっくりできるんだと思います。
でもね、何も出来なくて困っちゃうんですよね(^^;
[ 2008/08/24 11:23 ] もとこ [ 編集 ]
チャチャちゃん、予防接種無事終わってよかったね~♪
ままのお膝、今日は独占、シュシュちゃんは何してたのかな?
チャチャちゃんとぽんた、体重は同じくらいなのにぽんたがおっきく見えるのは顔の大きさかなぁ~、それともやっぱりスタイル!?
[ 2008/08/30 16:09 ] ぽんまま [ 編集 ]
検査で余計な出費が出てしまいましたが、美味しいお薬にチャチャは大満足だったみたい(^^;
お高い予防接種でした。
チャチャが膝の上にいるときは、シュシュは私の足元で寝てました。
2匹で抱っこは無理って分かっているのかも(^m^)

ぽんた君が大きく見えるのは、毛ブキがいいからじゃないかな。
それともカメラマンの痩身術?
な~んてね(^m^)
[ 2008/09/03 17:17 ] もとこ [ 編集 ]
こんにちは~!
チャチャちゃんワクチン接種お疲れ様~
先生の言葉が分かってチャンス!!
って感じで甘えん坊になっちゃったのかしら?可愛い~v-10
沢山甘えられて良かったね!

先ほどはありがとうございましたv-22
楽しみにしてま~す!ポチ!
[ 2008/09/05 10:49 ] myuu mama [ 編集 ]
つい、シュシュにばかり優しくしてしまうので、こんなときばかりは、チャチャにもね(^m^)

可愛いmyuuちゃんに似合うように、頑張るからね!
待っててね(^o^)
[ 2008/09/05 20:32 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

