

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分で取り返そうよ!

今日は久しぶりにお家でのんびり過ごしました。
大好きなミシンでリフレッシュ!
仕事の疲れも吹き飛んでいきました。

休日出勤やら残業やらで、構ってあげれなかったチャシュにも、手作りおもちゃを作ってあげました。

これ、何個目だろう
すごく気に入って噛み噛みするので、すぐに汚くなってしまうんですよね。
今日のは、紐を2本増やした新作です
080919d.jpg

同じものを2個作っても、やっぱり取り合い
かなり力強く引き合うようになったので、切れてしまいそうです。
080919m.jpg

引張りっこが終ると、それぞれに噛み噛み。
うっとり噛み噛みのシュシュ。
080919e.jpg

紐を引きちぎろうとするチャチャ。
080919f.jpg
それぞれ、新しいおもちゃを堪能しています。

でも飽きっぽいチャチャは、シュシュのおもちゃを・・・
080919g.jpg
ちょうだい!って、奪いに行きます。
部屋の中には、キャルル~の声が響き、綱引き、追いかけっこが始まります。
運動会状態です。


シュシュは、自分からは奪うようなことはしません。
そんな健気なシュシュに、つい手助けをしてしまう母。
チャチャに気付かれないように、そっとおもちゃを渡したつもりが・・・
080919h.jpg

しっかりバレていました
080919i.jpg

ちょうだい!
080919j.jpg

油断もすきもないんだから
080919k.jpg
って、独り占めかよ!

シュシュよ、恨めしそうに見ているだけじゃなく、
080919l.jpg
ちゃんと、自分で取り返せるようになろうね

[ 2008/09/19 17:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
あはは~

こんなに喜んでくれるなら おもちゃも作りがいがありますねー♪

[ 2008/09/19 23:21 ] にこちゃん [ 編集 ]
うぅ~なんだか智海凛家を見ているようでした・・・
シュシュ=海凛
チャチャ=智海
こんな感じでしょうか??
また4ワンで遊んだらどうなるかしら♪
[ 2008/09/20 01:19 ] チコママ [ 編集 ]
あまり布で簡単に出来ちゃうおもちゃで満足してくれちゃうなんて、安上がり犬でしょ(^m^)
シュシュは、じっくり噛んでくれるので、歯磨き効果にもなってるんだ♪
チャチャは奪うのに必死で効果なしなんだけどね(^^;
[ 2008/09/20 12:41 ] もとこ [ 編集 ]
次女の強みなのかしらね(^m^)
また遊びにおいでよ。
がま口作りパート2も兼ねてさ!
[ 2008/09/20 12:48 ] もとこ [ 編集 ]
おもちゃの取り合いっこ、ひっぱり合いっこ、
際限なくやりますよね~v-411
うちも同じです☆
もとこさん、実況中継うまいですぅ(*^-^)
ちゃんと2つ、ケンカしないように、と
おもちゃ渡してあげてるのに
なんで、片方が持ってるものを
取りに行こうとするんでしょうね
その運動会のドタバタがおかしくって、可愛くって
ついつい見とれてしまってますがヽ(*^^*)ノ
シュシュちゃんの夜鳴きは、おさまりましたか?

もとこさん、11月頃に開催予定されてる
チェリオ出身ポメちゃんの同窓会のことは、
ご存知でしょうか?
アタシ、がんばって千葉まで行こうと思ってます
もしも、チャシュちゃんにお会いできるとしたら
嬉しいな♪
[ 2008/09/20 15:16 ] こまいぬ [ 編集 ]
ゴロゆずを見ているようです・・・・・・。
シュシュたんえらいですね♪
さすがおねえたんなだけありますね!

でも、本当に同じ物を与えても、どうしてひとつの取り合いになるのか・・・・
不思議ですよね。
我が家も末っ子ゆずのパワーは最強です。
末っ子はやはり強いのかしら。
[ 2008/09/21 01:15 ] pompog [ 編集 ]
ひたすら別々に噛み噛みしていては、つまらないのかもしれないですね。
うるさいけど、このドタバタが見所なのかもしれません(^m^)
シュシュの夜泣きは、ここ数日はないです。
涼しくなって熟睡できるようになったのかもしれません。

同窓会?そんな企画があるんですか?
日程が合えば、参加したいわ♪
ルンナちゃん、フルルちゃんにも会えたら嬉しいな(^o^)
[ 2008/09/21 18:34 ] もとこ [ 編集 ]
やっぱり下の子は強いんですね。
チャチャは、おもちゃを噛むことより、取り合いをすることを楽しんでいるみたいです。
性格の違いなんですかね。
じっくり噛む子同士が同じ部屋に居たら、どうなんでしょうね。
静かに噛んでいるのかな(^m^)
一度、試してみたいです。
[ 2008/09/21 18:39 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

