スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パピー見学

今日は午前中、ナツ姉のミシン授業のお手伝いで学校に行ってきました。
私達の小学校の頃は、そんなことはなかったな~なんて思いながら、
教師になった気分を満喫してきました。
ちょっぴり面倒ではありますが、こんなことも子供が小学生のうち。
最後のご奉仕だと思って、来週も付き合いたいと思います。

帰宅して簡単にお昼を食べて、CANE(ペットサロン)に行きました。
ペットサロンなのに、チャシュはお留守番!

081003a.jpg
チャシュ:何故にお留守番でしゅか?

母:チャリでちゃっと行っちゃうから、ごめんね(^^;


実は、CANEでとっても可愛いポメの赤ちゃんが生まれてて、
その子達を見に行ったのです。
4匹の男の子ちゃん。
慌てて出掛けたので、デジカメを持っていくのを忘れちゃって(>o<)
パピーちゃんの写真は、チコママさんのブログで紹介があると思います。

どの子もとっても可愛い子ばかりで、中でもすごく目にとまった子がいてね。
ナツ姉も学校が終ったあとに、駆けつけたんだけど、同じ子を気に入ったんだ。
名前もチャーシューメンってことで、メンメンって名を付けて、
チャシュの弟に迎えたかったんだけど・・・・

パパの反応は、可愛いなって軽く言って、3匹っていうのは・・・(苦笑)

ってことで、あえなく却下となりました。

命あるもの。
しっかりと面倒を見て育てられるって確信を持てなければ、
安易に迎えてはならないのです。

素敵な家族に貰われて、幸せになってくれるといいな。
そして、成長の過程を見れたら、すごく嬉しいな(^o^)


[ 2008/10/03 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
パピーちゃん見に行ったっていうので
家族が増えるのかと期待しちゃいましたv-356
そうですよね、可愛い、欲しい、という感情だけで家族に迎え
育てられずに捨てるなんていう悲しい現実もありますからね・・・。

でも、弟が出来たチャシュちゃんがどんな反応するか、少し見てみたかったです♪

[ 2008/10/04 21:16 ] pompog [ 編集 ]
危うく、連れ帰るところでしたよ(^^;
3ワンは、まだ自信がないですからね。
見るだけ(^m^)
とっても癒されました。

チャシュも連れて行って、反応を見れば良かったです。
いつも一緒にお出掛けする海人君は、上手にチビちゃん達を遊ばせて?いましたよ。
[ 2008/10/05 17:41 ] もとこ [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした♪
私の方はまだまだアップできていませんv-12
でもパピー達可愛いかったね♪
私もマンションの制限がなかったら
連れて帰るところでした・・・
[ 2008/10/05 22:04 ] チコママ [ 編集 ]
慌てて出掛けたので、すっかりデジカメを持っていくのを忘れちゃった。
携帯で撮ったのは、みんなボツ写真だったので、upを楽しみにしてるわ♪

うちは制限はないんだけどね~(^^;
まだ余裕がないのよね。
ナツは、いつ連れてくるの?とか言ってんのよ。
面倒も見ないくせに(--;
[ 2008/10/06 19:26 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

