

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りおもちゃ♪

おもちゃを作ってみました♪
0708022e.jpg
針刺し用に作ってあった物を2つ繋げてみただけの簡単おもちゃ!
お試しであるものを使用したので、色柄はチグハグだけどね(^^;

【作り方】
布を円形にカットして、周りをぐし縫いし、綿を詰めて、ぎゅっと絞る。これを2つ作って、雪だるまのように縫い合わせる。

ワンちゃんの口の大きさに合わせて、円の大きさを決めてね。
ちなみに、私は直径9cmで作りました。
これは、ワンコ用に用意していたものではないので、パッチでレースなんかも入っているけど、1色で作っても問題なしよ!


さて、使い心地は・・・
0708022a.jpg
早速、かぶりつくチャチャ!
写真にはないけど、シュシュもご満悦でカジカジしてました♪

2つ作ったのに、やっぱり1つの物を取り合う2人。
レースの付いた方を満喫していたのに、チャチャに取られちゃったシュシュ。
0708022b.jpg

チャ:これは、あたちが貰うわ!
0708022c.jpg

シュ:これは、レースが付いてないのよ。
0708022d.jpg
ちょっぴり不服そうなシュシュたんです。

綿がパンパンに入っているので、ちょうど良く転がって、2匹でサッカーをやっているみたいです。
こんな物でも、ワンコにとっては楽しいおもちゃになるんですね。
お金をかけずに、手間かけて!
ワンコもママも満足感でいっぱいです
皆さんもお試しあれ~

[ 2007/08/23 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
そうそう。
同じモノ、同じオモチャでも、何故か他の子が持っているものを欲しがりますよね(^^;;
うちの実家のポメ達がそうです(笑)
オヤツも同じなのに、他の子が持ってるのが美味しく見えるらしい(苦笑)

手作りのオモチャなんて、とっても素敵♪
シュシュちゃん、レースのついた方チャチャちゃんに取られちゃったのね(^^;;
でも、譲ってあげるとは優しいお姉ちゃんですね~(*'-'*)
2人で仲良く遊んでくれるといいですね♪
[ 2007/08/23 12:31 ] ミニママ [ 編集 ]
可愛い~v-238
人の持ってるオモチャが欲しくなるのは、人間と一緒ですねっv-8
鈴いれても、楽しそうですね。
Let`s try!!!
[ 2007/08/23 20:08 ] りえぽん。 [ 編集 ]
そうなのよ~、同じでしょ!って言っても取り合うんだよね。
同じご飯を並べても、1つの食器に頭を突っ込むし、1人が甘えているともう1人もやってくるし・・・。
競争心があって良いと考えるしかなかな(^^;
いつもチャチャに取られてしまうから、シュシュが可哀想になる今日この頃ですゥ~



[ 2007/08/24 08:56 ] もとこ [ 編集 ]
そうだね、人間も一緒だね。
隣の芝生は・・って感じかな(^m^)

そのアイデアいいね!
今度は鈴を入れて作ってみようかな。
[ 2007/08/24 09:02 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

