

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疑惑

チャチャは、とっても綺麗好き?なのでしょか。
ちっちシートを取り替えると、待ってましたとばかりに用をたします。
汚れているところを踏むのは嫌なのかな(^m^)

チャチャもシュシュもうんPの前は、決まって私に注目します。
「うんち?」って聞いてもらうのを待っているかのように。
そして、し終わった後も
「出たの?」って言われるまで、うんPの出たことをアピールするのです。

そんな誉められ隊の2匹ですが、チャチャにちょっとした疑惑が浮上しました。

綺麗好きだからなのでしょうか、手が放せずにそのままを放置していたときのことです。
チャチャの手がに伸びたではありませんか!
いつまでも片付けないから自分で片付けようとしたの?
いや、たまたま手にぶつかりそうになっただけ?

もちろん、本人は、
081203a.jpg
何食わぬ顔であります。

母は、この日以来、チャチャに対して、疑惑を持ったのでありました。
うんPをすぐには片付けずに、じっと観察する毎日。

そして、とうとう、を手玉に取るチャチャの姿を目撃したのです。
そしてさらに、疑惑は深まり・・・

「おぬし、まさか、食べたりはしていないよね?」
081203b.jpg

シラをきるチャチャでしたが、数日後に、徹底的瞬間を目にしました。

いつものように、を確認に行くチャチャ。
クンクンクン・・・、カプッ!

「チャチャーー!!」

間一髪のところで、静止できましたが、昼間、誰も居ないときは・・・

何で食べる?
隠そうとしてるの?
お腹が空いてるから?

食糞、噂には聞いていたけど、目の前で起こると笑うに笑えない。
その口でキッス・・・

いくら可愛くても、ちょっと遠慮したいです

ご飯をたくさん食べてもいいから、もうなんぞを食べるなよ!
081203d.jpg




[ 2008/12/03 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
うふふ♪♪シラを切るチャチャちゃん可愛いv-352

チャチャたんも、可愛いお顔して、食糞しちゃうのですね~。
我が家のゴロゆずは、狙うはモコのv-294です。
たまに自分のも食しているみたいです・・・。
あの食べている瞬間ほどショックなものはないですよね。
なんとか止めさせようと頑張ったのですが
最近ではゴロは隠れて食べるし、ゆずはv-294持って逃げ回るし・・・・。
悪い事というのは分かっているみたいなんですけどねv-356

食べちゃった時は歯磨きの刑ですが・・・・。
やめさせるのはなかなか難しいですよねv-355
色々グッズは売っていますが、まるで効果なしですから・・・・。
[ 2008/12/03 22:07 ] pompog [ 編集 ]
だめだよ~食べたりしちゃ~
うちもフルルがそうなんだよ
初めてそれを目撃したときは
ビックリしたのなんのって…
「なんでうちの子がーっv-362v-364」ってショックだったよぉ
何とか止めてくれないかなと、
あの手この手を試してみて今、
食べない日の方が多くなってきたけど
完全に止めれたっていう確証がなくてねv-406
チャチャちゃーん、食べちゃダメだからね~(^0^;
[ 2008/12/04 03:58 ] こまいぬ [ 編集 ]
おお・・・
チャチャ姫もお仲間でしたか・・・(笑)
何でやるんだろう??
ニンゲン様としては理解に苦しみますよね・・・。
この瞬間ばかりは、「言葉が通じたら・・・と思ってしまう。」

でも、最後のチャチャちゃんの表情、
反省はしているみたいですね♪
[ 2008/12/04 12:52 ] ばにママ [ 編集 ]
チャチャちゃん 食糞しちゃってましたか(>_<)
リリーも実はしていたんですよ。。。
可愛いんたけど、チュッチュは遠慮したいですよね(´・ω・`;A) アセアセ

リリーは自然としなくなったので、気の利いたアドバイスもできませんが、チャチャちゃんも早くしなくなるといいですね!!
[ 2008/12/04 16:15 ] 亜耶 [ 編集 ]
ゴロゆず君ったら、面白すぎ(^m^)
2人の行動を想像すると、楽しすぎ~だけど、飼い主は深刻だよね(^^ゞ
いくら体内にあったものとはいえ、不要で排出されたものだからね。
再び体内に戻さなくても・・・
人間には理解しがたい行動だわ(^^;

うちも歯磨きの刑、施行したいと思います。
[ 2008/12/06 09:29 ] もとこ [ 編集 ]
フルルちゃんの食糞日記、読んだよ(^m^)
ルンナちゃんのv-294の排出を待ち構えてってのには、思わず笑ってしまいましたわ。
チャチャはシュシュのv-294には、手をつけることは無く、匂いは嗅ぐけど、「出たのね」って感じで確認だけで立ち去るんだ。
目指すは我がモノ!
昼間居ないときのことは分からないから判断に苦しみます。
ビデオでも設置しようかしらね(^^;
[ 2008/12/06 09:36 ] もとこ [ 編集 ]
そうよね、以前、お留守番の時にばにちゃんもそんなことをする時期があったよね。
お腹が空いたとかじゃなくて、暇を持て余しての行動なのかしらね(^^;

チャチャも私が居るときは、片付けてって言うように、私に熱い視線を送ってくるんですが・・・
食べてもいい?って視線だったりして(^^ゞ
しばらく、要チェックですわ。
[ 2008/12/06 09:42 ] もとこ [ 編集 ]
え~、リリーちゃんもなの!
意外に食糞行動って多いのね。
シュシュはしないのに、何でチャチャさんは・・・
だから、チュっは、シュシュだけ♪
疑惑が晴れるまでは、チャチャのチュッチュは禁止なのです(^m^)
[ 2008/12/06 09:47 ] もとこ [ 編集 ]
久し振り~!!
なのに、チャチャさん!!うんP食べちゃダメよ~って言いながら大爆笑しちゃったわ・・・(ごめん)
でも最近、食糞の話、すごく耳にするよ・・・
智海凛ももしや・・・ひぇ~
[ 2008/12/16 23:43 ] チコママ [ 編集 ]
笑っちゃうでしょ!!
実際にパクってたのを見たのは、このときだけだから、毎回かは分からないんだけど、衝撃的だったわ。
今も続いているのかは・・・?
ビデオでもセットしておきたい気持ちよ(^^;
[ 2008/12/17 18:40 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

