

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタを引きつれ・・・

走れソリよ~

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る!

ってことで、少し早いですが、サンタと一緒に買い物に行ってきました。
そうそう、待っていてもサンタは来ないので強攻策に出てみました

そして、念願のデジイチを買っちゃった

ママにもご褒美があってもいいよね


デジイチと言っても、すごくたくさんの機種がありまして、
初心者の私は、まったく何を買ったら良いのかも分からず・・・
メーカーを選ぶだけでも、さてどうしましょう状態でした。
たまたま、ニコンの品を扱う仕事をしているので、
情報収集がしやすいってことで、ニコンのカメラにすることにしました。
カメラに詳しい先輩にアレコレ質問したり、
ネットで調べたりと、数ヶ月にも渡って調べまくりました。

結局、所長さんの言葉、
「D40で十分!」
それで決めたんです。
初心者なんだから、そんなに高価なものを買っても使いこなせないよ。
確かに・・・

ニコンのD40は、とても軽く、でも一丁前のことは出来ちゃう優れもの。
2万くらいの金額差で画素数が少し高いD60のほうがいい?って悩んだりもしたけど、
ここは悩むとこじゃないらしい。
悩むなら、もっといい機種と買い悩めと

そんなこんなで、ようやくたどり着いたのは、ニコンのD40レンズキット!
値切り交渉も上手くいき、諭吉の大放出も免れました。

これで私もデジイチデビューを果たすことができましたよ!

初めは、興味のなさそうだったパパも、デジイチを手にしたら虜になっちゃって
笑顔で「いいな~♪」の連呼。
また、共通の趣味が増えた感じで、万々歳!
一緒に楽しみたいと思います。


ではでは、デジイチ撮影、初の写真です!
今日はANGEL DOG'Sにシャンプーに行ったので、モデルのチャシュもふっさふさよ♪
可愛いクリスマスバージョンの髪飾りもつけてもらって、被写体としては、バッチリ!

081220a.jpg

081220b.jpg

081220c.jpg

081220d.jpg

081220e.jpg

081220f.jpg

夕方の室内撮影なのに、明るく、しっかりピントも合い、コンデジとは比べ物にならない写り。
オートしか使ってないけど、取説をしっかり読んで、いっぱい勉強して、楽しく思い出に残る写真を撮っていきたいと思います。

[ 2008/12/20 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
やったね♪
今度カメラで遊んじゃおうね!
プププッイチデジハマると楽しいよ~
最近私なんてオタクちっくよ・・・
[ 2008/12/20 22:50 ] チコママ [ 編集 ]
もとこさんの熱意にサンタさんも
参りました~ってとこでしょうか(^w^)
しばらくは 絶対に 写真にハマりますよ~使い方を制覇したら教えてくださいね
アタシ、説明書読むのがイヤで、
未だにオートしか使えないんですわ
[ 2008/12/21 09:19 ] こまいぬ [ 編集 ]
きゃぁ~もとこさんv-344
ついに念願のデジイチgetですね~v-415
そしてそして素敵な画像がっv-425v-410
チャシュちゃんふわもこで超~~可愛い~~~v-330v-316v-433
おリボンも似合ってるぅぅ~~v-344v-344
私も一眼レフ派…と言ってもポジですが未だにフィルム派で…
でもでももとこさんの記事読んでたら
やっぱりイチデジ欲しくなってしまいました~v-426
年始に向けて、わがフェデラーも来週にはトリミングに行く予定です~v-331
う~ん、やっぱり年末に、もとこさんの様にイチデジ買ってしまおうか…
そうそう!週末に埼玉のドッグランに行って
チェリオプチ同窓会?!をしたのですが
うじゅちゃん家のつぶちゃんがv-237
チャチャちゃんに似てるね~~って話していたんですぅ~。
くしゃみ出ませんでした~?v-411
[ 2008/12/22 12:43 ] かおりん [ 編集 ]
デジイチ いいですね~
私も11月のCO同窓会でみなさんが持ってるのを見てからとっても欲しいんです!!
サンタさん プレゼントしてくれてよかったですね(●^o^●)
やさしいサンタさんでうらやましいです♪♪

わたしは今年の4月に今のデジカメ買っちゃったし、まだまだ買えないです(>_<)
[ 2008/12/22 16:22 ] 亜耶 [ 編集 ]
すごいですね~v-354
motokoさん
クリスマス前にGETされましたね。
チャシュちゃん、すっごく綺麗に
撮れてますね~~~v-353
やっぱり違うんですね!イチデジv-212
勉強熱心なmotokoさん
がんばって取説読破して
良い写真をじゃんじゃん
撮ってくださいね~~♪
来年辺り、チャシュちゃんとの
デート実現できると嬉しいです!
実は、最近れっくすのお膝が
外れなくなってるんですよ~v-405
まだ様子見なんですが
いろいろご心配おかけしましたv-421


[ 2008/12/23 01:14 ] れっくすママ [ 編集 ]
オタク、分かる気がする(^m^)
コンデジとは、比べ物にならないくらいに撮っていても楽しいもの。
ハマってしまいました♪

是非、遊んでおくれ!
首からデジイチぶら下げて、出かけていくよん(^o^)
[ 2008/12/23 21:10 ] もとこ [ 編集 ]
はい、確かにハマっております。
楽しくて楽しく仕方ないわ♪
実は、私も説明書を読むのは苦手なの(^^;
必要なとこだけをかいつまんで読んでるんだけど・・・
そんなことじゃダメね!
頑張って、使いこなせるようにして、伝授するから待っててね(^o^)
[ 2008/12/23 21:14 ] もとこ [ 編集 ]
毎日、仕事でデジイチを出荷しているので、だんだんと我慢が出来なくなってきちゃったんだ(^m^)
今持ってるデジカメが調子悪くなってきたので、ちょうどいいタイミングだったってのもあるんだけどね。
上を見ればキリがないけど、D40は、軽いし安価だし、とってもお勧めよ。
ちっちゃい癖に一人前のデジイチだし♪
是非是非、かおりんさんも(^o^)

うじゅさん家のつぶちゃん、写真で見ても似てるものね。
私も会いたいな(^o^)
[ 2008/12/23 21:19 ] もとこ [ 編集 ]
そうでしょ!
私も同窓会の前に購入を考えていたんだけど、あのときは機種も何も決めてなくて・・・
でも、みんながパシャパシャ撮ってるのを見てたら、欲しい熱がどんどん加速していったんだ。
コンデジは携帯用ってことで、やっぱりワンコを撮るのはデジイチがいいよん♪
亜耶さんにも欲しい菌を移してあげる(^m^)
[ 2008/12/23 21:23 ] もとこ [ 編集 ]
自分にご褒美ってことで、サンタさんに認めてもらっちゃった♪
でもサンタさんもハマってますけどね(^m^)

れっくす君、調子が良くなってきたんですね。
ママさんの心配も笑い話になる日も近いですね。
本当に良かったわ。
年が明けたら、ドッグランへでも行きましょう!
私の愛するデジイチを連れて行っちゃいますから(^m^)
[ 2008/12/23 21:28 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

