

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家でのお正月

お正月をママの実家で過ごしてきました。

チャシュにとっては、2度目のお泊り。
たった2泊ですが、私達の荷物の倍以上もあるチャシュの荷物。
大移動?夜逃げ?って感じです。

到着して、荷物を運び込んでいる間中、チャシュは部屋の中をグルグル徘徊。
隅々までチェックを怠りません。
心配のチッコも、
チャチャは早速、お利口に済ませ、シュシュも続いて・・・

あっ!

和室で済ませてくれちゃいました


シュ:だって、分からなかったんだもん!
090103a.jpg
はいはい、そのあとは、ちゃんと出来たもんね。
いい子、いい子



トイレの場所も覚えたので、少しお庭で遊びましょ!
やっぱり、お外に出ると、笑顔になるのね。
090103e.jpg

こっちよ~、待って~、みたいな声が聞こえてきそうです
090103i.jpg

めっちゃ走り回って、気持ち良さそうです。
090103f.jpg

真ん丸シュシュもテチテチ走ります。
090103g.jpg

ん?お部屋の中からいい匂い?
090103h.jpg


お正月、ママの実家には、親戚一同が集まり飲んで食べて1日を過ごします。
ご馳走の準備のお手伝い。
盛り付け担当のナツ姉といとこの芽衣ちゃん。
090103j.jpg

味見担当のシュシュ?
090103c.jpg
ちょっと目を放すと、つまみ食いをしてくれちゃって
困ったちゃんだったけど、
口からビーフンを「てろ~ん」ってして、もぐもぐしてる姿はとっても可愛かったわ
宴会中は、こんな感じでテーブルの上をずっと狙っている食いしん坊ちゃんでした。


チャチャはずっと抱っこをせがむ、甘えん坊さん。
みんなに愛想振りまいて、とってもお利口さんでした。
090103b.jpg

でも芽衣ちゃんには、ちょっとガウガウしちゃったんだ。
小さい子の動きには、興奮しちゃうのよね。

仲直りの「チュ!」
090103d.jpg
次に会うときは、上手に付き合えるかな

そんなこんなで、実家で3日間を過ごして食べまくったママの体重は恐ろしく増加してしまいました。
お正月休みは今日でおしまい!
明日からまた通常生活に戻り、頑張って動いて、元に戻さなくちゃ!


[ 2009/01/04 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
チャシュちゃん、もとこさん、ナツお姉ちゃん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!今年も昨年同様仲良くしてくださいね!
とっても楽しい、そして美味しいお正月だったんですね。
平日モードに戻ったので、これから一緒にウェイトダウンがんばろ~う、お~~!
[ 2009/01/05 18:47 ] ぽんまま [ 編集 ]
シュシュはすっかり元気に走れるようになったね♪
良かったよかった~
近いうち、新年会やろうねv-10
[ 2009/01/05 21:29 ] チコママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
1週間ほどのお正月休みでしたが、本当にあっという間で、休んだ気もしない感じです(^^;
その割に、体重だけはしっかりと増えてくれちゃってて、体が重くて仕方ないです。
早く元に戻さなくちゃね!
頑張りましょ~!
[ 2009/01/06 22:32 ] もとこ [ 編集 ]
骨折して足にプレートが入っているなんて思えないほどの走りっぷりよ。
森先生に託して本当に良かったわ♪

新年会、楽しみv-238
しばらくみんなで会ってないもんね。
デジイっちゃんで撮影会もしなきゃいけないし、早いとこ計画しよう!
[ 2009/01/06 22:37 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

