

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初シャンプーと隔離病棟

我が家で初シャンプーをしました!

元気満々のチャチャ選手。
いつもの元気な姿は何処へやら。
お水が恐いのか、ジタバタ、ジタバタッッッ!!!
ブルブル震えて、泣き出しそうな顔。
0708023b.jpg


続いてシュシュの番。
余裕のカメラ目線♪
シュ:いい湯だな~、あははは~ん♪
0708023a.jpg

シュシュを洗っているとき、チャチャはゲージの中で狂ったように吠えていました。
「おーい!シュシュ姉、何処に行ったの~!あたちを1人にちないで~」
そんな悲痛な叫びをしなくても、すぐに戻ってくるから


そして、その数時間後から、シュシュの様子が・・・
数日前からお尻をズズズ・・って引きずったり、尻尾を追ってクルクル回ったりしていたんですが、ずっとお尻で歩いているのです。
肛門線絞りが必要?でも遣ったことないし・・・
ネットで調べて、遣ってみたんだけど、出てきません。
ごめんね、ママは助けてあげられないよ~
そのうち、おしっこをしようと腰を落としたとたん、ギャーンギャーンってのた打ち回って鳴きだしたの。
えっ?何?どうしたの?
もう気が動転して、ママも悲鳴をあげて、右往左往。
パパとナツは野球観戦で居ない。
時計を見たら、19時半。
行きつけの病院は休診日。えっと、他の病院は・・・うわ、19時までだ。
タウンページ・・あったここは21時までだ!
キャリーバッグを引っ張り出してきて、いざ病院へって思ったときに、ふとチェリーオアシスのSさんのことを思い出した。
そうだ、電話してみよう。

的確にアドバイスをいただき、様子を見ることになりました。
隔離病棟?の中で大人しく療養中のシュシュです。
0708023c.jpg
心配でゲージの隣に布団を敷き、1晩見守りましたが、大事になることはありませんでした。
ワンコは本当に体調が悪いときは、尻尾を下げて、食事も食べなくなるようです。
病院に行っても、抗生剤を出されて、様子を見ましょうってなるだけだから、ゆっくり休ませてあげれば大丈夫ですよ。
さすが、ワンコを良く知っているブリーダーさんです。
病院なんかより、頼りになります。
困ったときにいつでも相談に乗ってくれる、これがペットショップとの大きな違いです。

っで、シュシュはチャチャと離れて、のんびりしています。
チャチャは1人で狂ったように暴れています。
[ 2007/08/24 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ありゃ シュシュちゃん大丈夫ですか?
小さい身体でじっと耐えてる姿はホント代わってあげたく
なりますよね
早く元気になってチャチャちゃんと思いっきり遊べるように
なりますように(-人-)
[ 2007/08/24 10:44 ] はなママ [ 編集 ]
いや~、本当に焦りましたわ。
あんなちっちゃな体で悲鳴をあげて、のた打ち回られたら、パニックになっちゃいますよ。
1日ゆっくりと療養したおかげで、元気になりました。
ご心配をお掛けしました~
[ 2007/08/24 16:37 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

