

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍事件

母が帰宅すると、いつも満面の笑みで出迎えてくれるチャシュ。
なのに、今日はチャチャだけのお出迎え。
あれ?シュシュは?
090304g.jpg
ベッドの中で尻尾を軽く振るだけ。

お腹空いたでしょ?
ご飯にしようか?

いつもは、すっとんでくるシュシュなのに、ベッドから出てきません。

どうしたの?
どこか痛いの?

まさか留守番の間に、怪我でもしたの?
頭の中をよからぬいろいろな想像がよぎりました。

抱っこしてベッドから出し、立たせてみると・・・

みかんベッドに一目散に逃げ込みました。

歩き方が変?

もう一度、抱っこして立たせてみると・・・

すとんっとお座り。

変だ!
やっぱり、おかしいぞ!

後ろ足かな?お尻?

ん????


ありゃりゃ~

シュシュのお尻の毛に、こってりとがくっついてるじゃありませんか!
ちょっと柔らかめでキレが悪く、毛量の多さも手伝って、絡まってしまったようです。
きっと、お尻を引きずって、余計に絡めてくれたんでしょう。

洗ってあげると、元気なシュシュに戻りました。

これじゃあ、動けないわけだよね

090304h.jpg
心配させやがって、このチビ助め!
大事件じゃなくて、珍事件でほっとする母なのでした。
[ 2009/03/04 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
ご無沙汰してました~!
・・って訪ねてきたら、シュシュちゃん!もしかしてまた!?って一瞬びっくりしちゃいました!
でもうんPだったんですね、よかった、よかった~(笑)
おちり、もこもこですもんね、くっついちゃいますよね。ママにきれいにしてもらえて良かったね!シュシュちゃんe-265
[ 2009/03/05 20:29 ] ぽんまま [ 編集 ]
シュシュちゃん、キレイ好きなんですね~。
元気なくなっちゃうんだ。
我が家のワンコ達はたとえおチリにv-294ベッタリでも
元気いっぱいですよ~。

でも、何ともなくてよかった!!
ワンコはしゃべれない分、ちょっとした事でも心配になりますよね~。
[ 2009/03/05 22:25 ] pompog [ 編集 ]
もとこさん、いつもお疲れ様です♪
ビックリしますよねーこれは!
ばにもありましたよ・・・。
私が帰宅するなり、片足を引きずってお出迎え。
え?!と思ってばにを抱き上げると、後ろ足にうんPがv-12
このお騒がせめ!と思いましたよー。
でも、本犬たちにとっては深刻な事態だったんでしょうね(笑)
[ 2009/03/06 12:04 ] ばにママ [ 編集 ]
シュシュちゃん、気持ち悪くてさ
情けなくてお母さんのお出迎えも
気分が上がらなかったんだよねv-356
そりゃ、うんPがそんなにベッタリひっついてたら
気分滅入るよねぇlll(-_-;)lll
けど、なんかそれが可愛くて笑っちゃう~v-411
ごめんね、シュシュちゃん
バツの悪そうなシュシュちゃん想像したら
(o^-^o) ウフッ
ワンコて、ほんと、正直で可愛いですよねぇv-344
[ 2009/03/08 18:47 ] こまいぬ [ 編集 ]
本当に嫌な想像をしちゃいましたよ。
毛ブキの良いシュシュは、ぱっと見じゃあ、うんPの存在も確認できなくて(^^;
判明するまでに、かなり時間がかかりましたよ。
でも笑い話で良かった良かった♪
[ 2009/03/15 16:10 ] もとこ [ 編集 ]
綺麗好きっていうか、今回のうんPは、ハンパない付き方をしてたので(^^;
動くに動けなかったんだと思います。
早くカットに連れて行かなくちゃね(^m^)
[ 2009/03/15 16:13 ] もとこ [ 編集 ]
ばにちゃんも遣ってましたか(^m^)
いつもと違う動きをすると、心配になりますよね。
笑い話ですんで、本当に良かったわ♪
でも、うんネタは、あまり歓迎できないよね(^^ゞ
[ 2009/03/15 16:20 ] もとこ [ 編集 ]
尻尾振るのが精一杯だったのよね。
気付かずに強制歩行をさせた私・・・
シュシュにとっては迷惑な話よね(^^;
これからは、足を疑う前に、尻を疑わなくちゃね(^m^)

[ 2009/03/15 16:33 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

