

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納得いかないこと

シュシュの病院通いも、昨日で3回目となりました。
ここで、病院に対して、ちょっと疑惑が浮上しています。

尿結石について、ネットで調べたり、Sさんに聞いたりして、
知識を増やしていってるんだけど・・・
どうも病院の対応に、疑問が生じるんです。

結石の種類を判別するために、尿検査を2回しているんですが、
いまだに結晶が見れないと言われてて・・・
1回目は血尿が多くて、2回目は細菌が多くて。
尿の中の結晶って、そんなに見難いものなんでしょうか?
そして、結石の種類も分かっていないのに、療養食を始めたこと。
もしストルバイト結石でなければ、療養食を食べさせた意味もなく、
逆にシュウ酸結石を育ててしまうおそれがあるらしい。
先生に聞いたところ、ストルバイト結石のほうが形成されるのが早いので、
どちらか判別がつかない今は、念のために食べさせておいたほうがいいとのこと。
もし1ヶ月して結石が小さくなっていなければ、ただちにこの療養食をやめましょう。

これって、賭けみたいなものですよね?
当たっていればラッキー?
じゃあ、もし違っていたら?
意味がないかもしれない療養食を1ヶ月も食べさせなくちゃいけないってことですよね。
ただじゃないんですよ、療養食。

それに、血尿が止まったのに、尿に細菌が多くいるってことは、子宮に炎症があるのかもしれないので、次回の尿検査で減ってなければ、子宮のエコーをとりましょうって・・・
言われたときは、そうね、しっかり調べてもらわなきゃって思ったけど、
子宮にエコーをあてても、結石の種類が分かるわけでもなく、細菌の原因って、結石じゃないのかい?
膀胱の中でゴロゴロしている石を早いとこ取り除かないと、大変なことになるんじゃないのかい?
尿道に詰まったら、どうするの?

尿結石の経験がないので、これが正しい処置なのかもしれないけど、
病院の過剰診断のような気がしてならない今日この頃です。

チャチャも病院の度に、1人で留守番となることに納得いかないようです。
110608b.jpg


[ 2011/06/09 23:38 ] 尿結石 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

