スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝♪退院

6月29日、シュシュが退院しました!

早くシュシュに会いたくて、病院が開く9時前に到着しちゃいました。
すぐに術後の管理の説明を受け、今後の再発防止対策を説明されました。
そして、この前、見れなかった取り出された結石も見せてもらいました。
話に聞いていた米粒大、そんなもんじゃない大きさにビックリ。
計測はしませんでしたが、あずきより少し小さいかな?くらいな大きさ。
試験管の中にたくさんカランカランと入っていました。
あの大きさで、あの固さ、あの量が膀胱に入っていたら、血尿になるはずだわ。
痛かっただろうな・・・

ひと通り、説明をされて、お会計を済ませて、いよいよシュシュの引き取り♪
「シュシュ~!!」って声を掛けたんだけど・・・
ハァハァハァハァと息遣いが激しくて、喜んでるんだか何だか???
骨折で入院したときのような、感激の鳴き声は全くなし。
拍子抜けしちゃいました

でも、バギーの中で、じっと見上げる瞳は、
「お母さんだ♪」って、安堵の眼差し
知らない子がワンワンしてる病室で恐かったよね。
良く頑張りました。

帰宅すると、チャチャの熱烈なクンクン攻撃に合いました。
しょんぼりチャチャだったのに、目の輝きも違いました。
やっぱり、一緒がいいね

ひんやりマットの上で、ゆっくり休息。
チッコでお尻を下げると縫合のあとが突っ張るみたいで、ぎこちない動き。
痛々しげで見ていて辛いんだけど、おうちでゆっくり療養しようね。
110629a.jpg

「シュシュのことは、あたちに任せて!」
110629b.jpg
そんなこと言ってるけど、
シュシュにどいてって言って、場所の横取りをしてるのをお母さんは知ってるんだからね。
いたわってあげなきゃダメなのよ

[ 2011/06/30 10:38 ] 尿結石 | TB(0) | CM(4)
シュシュちゃんの記事、読ませていただいていました。
もとこさん、たくさん心配のことが多くて、辛かったですね。
痛かった原因の石が取れて本当によかった!
結石、とにかく痛いです・・
最近私も経験済みで。。
シュシュちゃん、お腹痛いが良くなったら乾杯!!しなくちゃね!
[ 2011/06/30 23:42 ] ぽんまま [ 編集 ]
ぽんままさんも結石?
じゃあ、シュシュの痛さも分かりますね。
こんな石が入っているなんて、本当に驚きでした。
もっと早くに気付いていれば・・・
人間のように、不調を訴えることができないので、よく見ていてあげないといけないですね。
反省です。

早く元気なシュシュに戻るように、しっかりお世話します!
[ 2011/07/01 09:26 ] もとこ [ 編集 ]
シュシュちゃん
結石も除去できて、歯石もとってもらって
避妊手術もすべて無事に!
良かったです
ちょっとお腹はまだ痛いかも、だけど
すぐに治っちゃうねi-179
元気な様子で 安心しました
ワンちゃんでも こんなふうに結石ができてしまうこと、
勉強になりました
[ 2011/07/01 14:48 ] こまいぬ [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
無事に退院できて、何よりです。

結石が出来るのも、そもそも太りすぎが原因かと・・・
人間もそうですが、肥満は病気のリスクも高いようですね。

元気に動けるようになったら、本格的にダイエット開始です!
[ 2011/07/01 17:00 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

