

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩デビュー!

初めてのお散歩に行ってきました。

家から車でちょっとのところにある大黒海釣り公園。
綺麗に整備されているので、お散歩には最適の場所。

前日、初めてのリードに少々困惑気味だった2人。
チャチャは、何、これは!って背中の胴輪に噛み付きジタバタ。
シュシュは、目を瞑って動かなくなりました。

さて、お散歩本番!
車の中でリード装着。
昨日よりは、ヤル気満々?
抱っこでお外に。
シュシュは、ママの手にガシっとつかまり、かなり緊張気味。
チャチャは、後ろ足をぴーんと突っ張り、突撃モード。

初めの一歩♪
070902a.jpg
チャチャ、嬉しそうに歩いています。

シュシュも歩いてる♪
070902b.jpg

園内ですれ違う人から、「わ~、可愛い~!」「ぬいぐるみみたい」ってたくさん声を掛けられました。
愛想の良いチャチャは、尻尾を振って、たくさんの人にご挨拶。
シュシュは、自分の世界にどっぷり浸って、園内探索。

初めての草の香りを満喫。
070902c.jpg

シュ:ハムハムハム・・
チャ:何、食べてるの?
070902d.jpg

シュシュは、一歩歩いては、ハムハム。
草が顔に当たっては、ハムハム。
ずっとずっと、ハムハムハムハム・・・
抱き上げてお顔を見ると、口の周りが砂と草でくわんくわん(>o<)

あれ?チャチャもくわんくわ~ん(ToT)

君達、おうちでご飯食べてきたよね(--;

070902e.jpg

30分弱だったけど、無事にお散歩デビューが出来ました。
まだまだベビちゃんな2人。
名前を呼んでも、来たり来なかったり。
シュシュは全く目を合わせようとしませんでした。
もう少し、しっかり躾けてからじゃないと、私1人でお散歩は不安だわ。

また家族みんなで行こうね。

[ 2007/09/03 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
また訪問させていただきましたv-291
いよいよ散歩デビューしたんですねv-290 初めての散歩ってワンコもドキドキだろうけど、こちらもドキドキわくわくして楽しいですよね。なんだか懐かしい気分になりました。2匹の性格の違いがどんどん出てきたように感じましたが、いかがですか?本当に成長が楽しみですねv-344
[ 2007/09/03 10:54 ] yokkoro [ 編集 ]
こんにちは♪
15分ほどの公園滞在だったけど、無事にデビューを果たしました(^o^)
2匹の性格の違いは、日々違ってきてます。
こうして比べながら子育てが出来るのが、とても楽しいです。
早く大きくなって、いろいろなところに連れて行きたいわ~
[ 2007/09/03 13:39 ] もとこ [ 編集 ]
「くわんくわん」v-207
2人とも、可愛いからv-378v-380、公園ではそーとー人気者だったでしょうね~。
近かったら会いたいなぁ~~v-238(可愛い子ちゃん2人でぽぽ1人のハーレム・・・むふふv-398
[ 2007/09/03 21:11 ] りえぽん。 [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとうございます~v-10
ちょっと、ぶかぶかっぽいリードがベビィっぽくて、チョーぷりちーv-238
口の回りがくわんくわん、想像できて大爆笑でした! 智海も早くお散歩デビューさせたいわ~!
[ 2007/09/03 21:58 ] チコママ [ 編集 ]
そうそう、口の周りに砂とか草とかいっぱい付けてくれちゃって(^^;
初めての味?に満足げだったよ。
近かったら、ポポちゃんをハーレム状態にしてあげられたのに、残念だわ~
でも阪神という共通点があるから、一家総出でいつか出向く日も(^o-)~☆
[ 2007/09/04 08:18 ] もとこ [ 編集 ]
早く外に慣らさねばと、行ってはみたものの(^^ゞ
好き勝手に歩くは、食うわで、てんやわんやだったよ。
前犬は、拾い食いを全くしなかったから、初の体験に汗汗しちゃった。
早く智海ちゃんと並んでお散歩したいよ~!
[ 2007/09/04 08:22 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

