

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お座りの練習

ナツ姉ちゃん指導のお座り練習が始まりました!
ミルキー(前犬)のときは、おやつを使ったんだけど、チャシュはおもちゃで遣ってみました。

おもちゃに興味を持たせたら、アゴが上がるくらいの位置に上げる。
集中させ、「お座り!」の指示と同時にお尻を下に押す。
出来るようになるまで、根気強く、何度も何度・・・
070906a.jpg


チャチャの場合。
「お座り!」 ぴょ~ん!
「座れ!」   ぴょ~ん、ぴょ~ん!!
何を言っても、飛びます(ToT)

でもね、ナツ姉ちゃんの必死の指導が身を結んで、少しだけ出来るようになりました。

はい、注目!
070906b.jpg

お座り!
その左足は何ですか?休めみたいですが・・(^^;
070906c.jpg

おもちゃをゲットして、ご満悦~♪
070906d.jpg



続いて、シュシュの場合。
マイペースなシュシュたんは、「このおもちゃは、いらないでしゅ」って、なかなか注目してくれません。
それより、チャチャのすることが気になって気になって・・・。
やっと、気になるおもちゃ(紐)で練習開始!
さて、その成果は・・・

注目!
見つめる姿は、しっかりしてます。
070906e.jpg

お座り!
・・・を通り越して、伏せになっちゃった(・oノ)ノ
何度遣っても、伏せしちゃう~
070906f.jpg

もう疲れちゃった~
練習を放棄して、桃ベッドに潜り込んでしまいました。
070906g.jpg

練習は始めたばかり、少しずつ、頑張ろうね。

[ 2007/09/07 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
はあああ~~~~
かわいいv-345
しつけは、できた時本当にうれしいから大好きです!
始めたばかりだと、何いってるのか何してるのかわかんないんですよね。
そのお顔がかわいい!!!
[ 2007/09/07 18:05 ] よしみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/07 20:50 ] [ 編集 ]
チャチャちゃんの足、セクシ~v-351
おもちゃが欲しくて一生懸命なんでしょうね。
シュシュちゃん、なんかモコモコで
ギュッと胴が詰まっててコロコロで、
う~~ん、理想的なポメになりそうですね。
やはりあの犬舎ですね(笑)
[ 2007/09/07 22:12 ] yokkoro [ 編集 ]
うちもこの前から「おすわり」はやってるのですが、なかなか思うようにいきません~!
今度、ナツ姉さん、うちに貸して下さい~!
[ 2007/09/08 01:42 ] チコママ [ 編集 ]
本当に、指示とまったく違うことしてくれちゃって、笑っちゃいますよ。
気長に楽しみたいと思います♪
[ 2007/09/08 15:46 ] もとこ [ 編集 ]
初めまして、いらっしゃいませ!
チャシュとお誕生日が近くて、おうちに来た日も一緒、なんだかワクワクします。
一緒に成長を楽しんでいけますね。
これからも宜しくお願いします♪
[ 2007/09/08 15:49 ] もとこ [ 編集 ]
チャチャの足、とっても長いんですよ。
毛の生え変わり時期で余計に長く見えるし(^^;
指示もしっかり聞こうとするし、頑張りやさんなの。
シュシュは、あまり毛が抜けなくて、胴も詰まってて、成長が楽しみな子です。
呆れちゃうほどマイペースなんですよ。

そうそう、2匹とも、あの犬舎の子♪
どちらも可愛いですよ~(親バカ)
[ 2007/09/08 15:57 ] もとこ [ 編集 ]
うちのナツ姉は、ワンコに好かれる子なのよ~。
お座り、待て、伏せは、今度も担当してもらいました。
2匹だと、難しい~って言ってたけど、数時間で形になったの。
今度、出張させますわ!
[ 2007/09/08 16:01 ] もとこ [ 編集 ]
うへ~、可愛いv-8
オスワリでなぜか、飛び出す片足・・・。ぽぽは非常にダラシナイ系のオスワリします。
オシリがポテって地面に着き過ぎ、みたいで猫背・・・。
ま、ドックショーに出る事もナイし、いいですよねv-238
それにしても、「チャーシューちゃん(私の中の呼び名)」、ルックスがお姉ちゃんになってきたよねv-206v-206
[ 2007/09/08 16:20 ] りえぽん。 [ 編集 ]
チャチャは、お座りするとき、障害物にぶつかるまでさがっていって座るのよ。
するとこんな足に(^^;
そうそう、ドッグショーに出るわけじゃないもんね、座ってくれればいいのよね。
2匹とも、お猿期真っ只中でしょ(^m^)
[ 2007/09/09 07:42 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

