

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食事マット(^o^)/

今日は、ナツ姉の運動会。
ママは朝からお弁当作りや場所取りで大忙し!
いつもは朝一番でご飯を出してくれるのに、それどころじゃないって後回し。

やっとひと段落して、朝ご飯。
でもいつものように抱っこしてくれることもなく、いい子にしててねってパパと一緒に出かけて行っちゃった(ToT)

ちっくしょーーー!!!

っで、途中、ママが帰宅したときには、チッチシートはケチョンケチョンに破かれていました(>o<)

だって、置いてきぼりにするんだもん!
悪びれるそぶりもみせず、尻尾をぶんぶん振って寄って来る2人。
怒る気も失せてしまいました。


ご飯のとき、フードを口にくわえてベッドに移動するシュシュ。
床の上で食べるのが嫌なのかな?って思い、マットを作ってあげました。
ホネホネマット♪
食事はチャチャと別の場所であげてるんだけど、このマットを敷いたら、2人が並んじゃった(^^ゞ
仕方ないので、お皿を2つ並べて、一緒に食べてもらうことに。
070915a.jpg 070915b.jpg
おや、仲良しさんでいいじゃないの(^m^)
でも食べる速度が違うので、先に食べ終えたチャチャがシュシュのお皿に頭を突っ込み横取り。
マット、もう1枚作らないとダメかな・・・
2匹居ると、何でも2つ同じものが必要なのね。
でも、こうして並んで食べる姿、とっても可愛い♪

【成長記録】
チャチャ:1.45kg
シュシュ:1.1kg

[ 2007/09/15 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
先日はブログにコメント、
ありがとうございます!

二人のお食事マット、
おしゃれでカワイイですね~♪

ちなみにぽんたのマットは
アクリル製です。
ツルツルしてるので、よくすべってます(笑)
[ 2007/09/15 23:24 ] ぽんまま [ 編集 ]
ナツ姉、運動会お疲れ様~!
どうだった? 1等賞とれたかな?

さすが、もとこさん、お食事マットとっても素敵~v-10
並んで食べてる姿がプリチーよ~!
でも、もう一枚必要かもね・・・。ぷぷっ

[ 2007/09/16 00:02 ] チコママ [ 編集 ]
急いで作ったから、工夫もなにもないんだけど、愛を注いだってことで(^^ゞ
アクリルマットなら、拭き掃除も楽に出来るよね。
[ 2007/09/16 07:33 ] もとこ [ 編集 ]
徒競走は、もちろん1等賞よ(^m^)
今年はリレーの選手の選抜に落ちて、見所はなかったんだけど、本人は応援団が出来て楽しかったみたい。

チャシュのものだと、すぐに行動しちゃうんだ。
ナツに言われてるペンケースは、ほったらかしなのに(^^;
やっぱり食事は別に食べさせた方がいいね。
もう1枚、作ろう~!
[ 2007/09/16 07:40 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

