

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り服への道のり

昨日のワンカフェデビューに着せようと、必死で作ったお洋服。
日の目を見ることはなかったけど、せっかくだから、ここでお披露目しようかな(^^;

おソロの服を着せたら可愛いだろうな~って思いつつ、なかなか行動に移さないで日は経ち・・・
気が付けば約束の日は、明日。
それでもまだ作らず、時間は経ち、前日の夕方になって、やっぱり着せたい!と重い腰を上げた。
型紙起こしから2着完成まで4時間。
猛スピードで縫い上げました!

モデルが良いのか、結構イケてるじゃん!に仕上がりました。
070930a.jpg


問題はこの人。
シュシュより大きいからって、ワンサイズ大きめに作ったら、首回りが大きすぎちゃったの(>o<)
くたびれたサラリーマンみたいになっちゃった
070930b.jpg


歩くとズッコケてくるらしく、こんな感じで嫌がるの(^^;
チャ:なんじゃいこりゃー、歩きづらいんですけどー
070930c.jpg


そんな訳で、せっかく作ったお洋服は、日の目を見ることはありませんでした。
ママの手作り洋服がちゃんとできるのは、まだまだ先のようです(^^;

[ 2007/09/30 16:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
すごい!!!
手作り服は、未だに挑戦できない領域です(笑)
中学のパジャマ作りだって、未完成のまま卒業しちゃったし(笑)
型紙とか、仕組みがよくわからない(笑)
尊敬です~♪
[ 2007/09/30 17:28 ] よしみ [ 編集 ]
さすが、もとこさん!
とっても似合ってるよぉ~v-10
ポメは毛がふわふわしてるから
ちょっとくらい大きくても結構ごまかせるんだよねv-8ぷぷっ
私は編み物系が得意だから、
みんなでお揃いのセーター作ってるところ!楽しみにしててね!
[ 2007/09/30 18:17 ] チコママ [ 編集 ]
手作り服!!
素晴らしい!!
そしてカワイイ!!
憧れます!(><☆
もとこさんの深い愛情が
伝わってきました(^^)
[ 2007/09/30 18:32 ] ぽんまま [ 編集 ]
カフェデビューおめでとうございますv-308
洋服かわいい~(≧▽≦)
やっぱりお揃いで着せるのっていいですね★
私も手作り服をやってみたいんですけど、
不器用なんでナカナカ・・・v-356
これから色んな服が登場しそうですね。
[ 2007/09/30 19:04 ] ようかん [ 編集 ]
何着か作っているんですが、未だにぴたっときたものがなくて(^^ゞ
まだまだ修行が必要です。
自信作が作れるようになったら、ぎんくろ兄弟にお揃いの服を作ってあげますよ!
何年先になることやら~かな(^^;
[ 2007/10/01 08:24 ] もとこ [ 編集 ]
角度によっては、上手に見えるでしょ(^m^)
でもこれを着せて外に出すのは、かなりの度胸がいるわ。
もっと精進せねば!
チビポメ軍団でおソロ服を着せれるように、頑張るからね。

セーター、楽しみにしてるよ~ん!
[ 2007/10/01 08:30 ] もとこ [ 編集 ]
誉めてくれて、ありがと~♪
今度こそって作っては、微妙な仕上がりで凹んでたんだ。
また頑張れそうです。
いつか、ぽんた君にも「もとこブランド」を着てもらえる日が来るかな(^m^)
[ 2007/10/01 08:40 ] もとこ [ 編集 ]
ワンカフェデビューできたよ~♪
慌しかったから、優雅にとはいかなったけど、とっても楽しかったわ。
病み付きになりそう(^m^)

私も大して上手くないけど、ミシンは大好きなので楽しんで遣ってます。
こんなのを着せたいなって考えながら、作っていくのって、とっても楽しいんだ。
イブちゃんにもいつかプレゼントできるように、頑張るからね!
[ 2007/10/01 08:53 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

