スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュシュの問題行動

ストレスなのでしょうか?
ここ数日、シュシュのシート破きが連発しています。

見てください、この滅多切りのチッチシートを・・・
071004a.jpg
しっかり、食べてるし(ToT)
チャチャはママに怒られる前に、逃げてしまいました。
シュシュは気にせず、ムシャムシャ。
現行犯逮捕で、ママにしっかり怒られました。
でも、目を瞑って、ママの怒りがおさまるのをじっと待っているかのように寝たふり。
困った奴です、まったく。
怒られてるときは、抱っこしてもらえるから、それが嬉しくてシートを破くのかな?
そんなことないか(^^ゞ
何か、止めさせる方法をご存知の方、アドバイスをください。

そして、もう1つの問題行動は、拾い食い。
今日は散歩のときに、小石を拾い食いして、ごっくんって飲んでしまいました。
そんなに大きな石ではないと思うんだけど、とっても心配。
出てくるまで、しっかりチェックをしなくちゃ(ToT)
こちらも、直す手立てをご存知の方、アドバイスをください。



[ 2007/10/04 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
ぽんたもシート運び&びりびりの常習犯ですv-11
遊んで欲しい時、注意をひきたい時に始まります。
追い掛け回すと、わ~いって逃げるのに、知らん振りすると、目の前までシートをくわえてきて、「ちかまえて!」って顔してます。
お留守番の時はしないのに~
なので、中からあまり綿が飛び散らないシートを買うことを心がけてま~す☆(ほんとはしつけなくちゃいけのかな♪うふっ)
[ 2007/10/04 21:49 ] ぽんまま [ 編集 ]
お写真、あまりに可愛くて、思わず寄せて頂きました^^
うちの仔もトイレシート、カミカミしましたよ~^^;結局、メッシュカバー付きのトイレと、洗える防水シーツに変えました。いつの間にか噛まなくなって、今はトイレシートだけでも大丈夫になりました^^
石も食べてました^^;フードと間違えてるのかな~病院の先生は石のある所には出さないで!と言われましたが、それは無理だったので、石を咥えたら手をパンっと叩いたり、大きな音をたてたりして止めさせました。これもいつの頃からかやらなくなりましたよ^^
[ 2007/10/04 22:24 ] タオママ [ 編集 ]
我が家のぽめっこ達もお散歩の時は上を向いて歩いたことないです。ずっと何か落ちてないかなぁ・・って下ばかり見ていて、何でも口に入れてしまいます。

みるは何か毒性のあるものを食べたらしく、泡の様なものを吐いてぐったりして、半日入院しその後数日絶食するはめになりました。
こればっかりは飼い主が気をつけるしかないのでしょうか?
何か良い方法・・私も知りたいな!
[ 2007/10/04 23:10 ] ちるママ [ 編集 ]
海凛も小さい時に、たばこのフィルターみたいなのを、食べちゃって
必死で口から取って、真剣に思いっきり激怒してから、
拾い食いは、しなくなりましたよ。
今度、「激怒」伝授します・・・v-8
あっ!でもこの前、公園で海凛が脱走して
呼んでも来なかった時、プチ激怒見られちゃったよね!
[ 2007/10/04 23:15 ] チコママ [ 編集 ]
ぽんた君は、注意を引きたいから遣るのね(^m^)
目の前にシートを持ってくるなんて、可愛いわ~
シュシュは、つまらないから噛むかな~って感じで始めるのよ。
それにチャチャも加わるから、嫌になっちゃうのよね(^^;
今使っているのがなくなったら、綿が飛び散らないシートにしてみますわ。
[ 2007/10/05 08:18 ] もとこ [ 編集 ]
初めまして、ようこそ~♪
成長とともに、遣らなくなるんですね。
早くそんな時期になって欲しいです。
変えたばかりのシートをクチャクチャされると、ため息が出ちゃって(--;
石も指を突っ込んで出すことが出来ればいいんですけど、昨日みたいに取り出し失敗のときは、アセってしまいます。
石の無いところなんて、外には無いですよね(^^;
しばらく、注意しなくてはならないですね。
[ 2007/10/05 08:26 ] もとこ [ 編集 ]
前犬は、拾い食いってしたことがなかったので、今回が初体験なんです。
リードを短く持って、食べそうになったら引き上げるなんて本には書いてあるけど、数センチの石にまで目が行かなくて(^^;
毒性のあるもの、恐いですね。
チャシュが食べたら、慌ててパニックになりそうだわ。
本当に、気をつけなくちゃいけないですね。
[ 2007/10/05 08:32 ] もとこ [ 編集 ]
タバコは無くなったよ。
私も激怒で頑張ったんだ。
同じように、石を口にしたときも叱ったんだけど、効果は現れてないわ。
激怒が足らないのかな(^^;
今度、伝授してもらおうかな。
この前のプチ激怒、的を得た怒り方で、とっても勉強になったよ~
[ 2007/10/05 08:36 ] もとこ [ 編集 ]
イブもパピー時代にしょっちゅうやってて、帰ってくると、ビリビリのシーツが散乱してて私がグッタリしました(笑)
食べたら危ないので、うちもメッシュ付トイレトレーにしたら即問題解決しましたよ!
今は興味が無くなり用を足す物と認識しているようです。
何でも口にする時期なのでは無いでしょうか?ただ気を引こうとしてる様なら止めさせたほうがいいと思いますよーv-291

拾い喰いも他の皆さん同様、叱る&食べる隙を与えないようにリードでコントロールしてます。今は「何してんの」と言うとやめます(笑)
チャシュちゃん達に合った対処法が見つかるといいですね^-^
[ 2007/10/05 12:31 ] ようかん [ 編集 ]
メッシュトレーなら、ビリビリにできないですよね(^^;
編み編みの部分を年中洗わなくちゃいけないかなって思って、面倒くさがりの私は、普通のトレーを買ってしまいました。
シート破きも拾い食いも、あと数ヶ月ですよね。
根気強く、叱って頑張ってみます。
[ 2007/10/05 17:52 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

