

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷や汗

大きなノーリードワンちゃんに会うのが嫌で、時間をずらしてのお散歩を心がけている今日この頃。
でも、ワンちゃん交流を楽しみにしているチャシュには、ちょっと物足りない?ようです。
ワンちゃんの代わりに、人間に尻尾を振る2匹。
子供の声には、すごい反応で、ピタッと動きが止まり、じっとそっちの方向を見ています。
やっぱり時間差にするのは、可哀想なのかな・・・

まあ、他のワンコとの交流だけが散歩ではない!
2匹で遊ぼう!
ママと草むらへザックザック入り、草の匂いを満喫しました。

ほら、チャチャは楽しそうな顔してるでしょ(^m^)
071013a.jpg

シュシュはいつもの眠そうな顔(^^;
071013b.jpg


帰り際にヨーキーちゃんが遣ってきました。
少し一緒に遊んだんだけど、誤ってシュシュのリードを放しちゃったの。
スタスタ歩き出したシュシュは、植え込みを通り抜け、フェンスの向こう側へ。
シュシュとの差は1mほどだったんだけど、チャチャのリードを引きつつの追跡だったので、なかなか捕まえられず、アセアセ。
機転を利かせたヨーキーのママの助けで無事に捕獲。
段差はあったので降りることはないだろうけど、その下は車道。
かなり冷や汗でした。

名前を呼んで戻ってくるよう、しっかり躾けないとダメですね。
そして、私も、しっかりリードを持つようにしなくちゃいけないですね。
ちょっとの気の緩みで、取り返しのつかないことになるところだったわ。

[ 2007/10/14 08:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
シュシュちゃん、何事もなく無事で良かったですね!
好奇心旺盛なお年頃ですから、コントロールするのも大変ですよねv-356

ばにらも最近活発になってきて、制御するのがやっとです。
家にいるときは「おいで」のコマンドもばっちり(←ホントかい?)なんですが、
外では名前を呼ばれているの分かってるくせにシカトするんですよ!

まったくv-359
[ 2007/10/14 12:05 ] ばにママ [ 編集 ]
はじめましてe-420
ブログ村から遊びに来ましたv-290
チャチャちゃんとシュシュちゃん、とても仲良しで、とっても可愛いですねv-343
どんな風に大人のワンコちゃんになっていくのか、楽しみですv-298
きっと、2匹とも美人さんに育つんでしょうね(*^_^*)

私も②ポメと暮らしていますが、
仲が悪くて・・・。
1匹目が地元のブリーダーさん宅から来たのですが、
2匹目がその時一緒にいた兄弟だったらきっと仲が良く
ワンコ同士もストレスが少なくて良かったんだろうなぁ・・・。と思いました。
手の掛かる時期の子犬が2匹もいたら、
大変でしょうけど、
幸せも2倍ですよねe-343

また遊びに来てもいいですかi-184
[ 2007/10/14 16:45 ] pompog [ 編集 ]
本当に何事もなくて良かったです(^^;
外に出ると私と目を合わそうとしないで、自分の世界に入ってしまう2匹なので、大変なんですよ。
最近はボーロをタッパーに入れて持っていて、それを振って注目を誘うようにしてるんです。
リードを放してしまったなんてとっさの時は、すぐに出せなくてダメなんですどね(^^;
ばにらちゃんも、ママの指令を無視するほど外の世界の楽しさを覚えて、良かった?
ママにとっては、辛いけどね。

[ 2007/10/14 18:57 ] もとこ [ 編集 ]
初めまして、ようこそ~♪
2匹目のワンコを迎えるのって、難しいみたいですね。
うちのチャシュも本当に仲がいいの?って思うほど、激しいバトルを毎日してるんですよ。
でもお互いのことを舐めあったり、どちらかの姿が見えないと探したりと、無くてはならない存在になっているみたいです。
仲が悪そうに見えても、きっと犬同士は、仲良しだと思いますよ(^o^)

同じ2頭飼い同士、仲良くしてくださいね!
[ 2007/10/14 19:23 ] もとこ [ 編集 ]
ヨーキーのママがいてくれて、ほんとよかったv-286
お外は危険がいっぱい、気をつけなくちゃいけないことだらけですね♪
チャシュちゃんたちはまだまだだけど、最近あまり(と言うかほとんど)ちゃんと躾けてこなかったぽんたに、反省しきり‥
なんていいながら、今日も何とかなるさ、のわんこ育てで~すv-389
[ 2007/10/14 21:15 ] ぽんまま [ 編集 ]
ヨーキーが居なかったら、リードも放すことはなかったんだけど、そのお陰で、しつけの大切さを痛感することができたから、良かったのかもしれません。
躾けもね、前犬のときはなんとなくで出来てたんだけど、2匹だと、気合を入れて遣らないとダメみたい。
お互いを見本にしちゃうから、良いことも悪いことも遣ってしまうのよね。
と言いつつ、特に頑張ってるわけじゃないんだけどね(^^;
[ 2007/10/15 08:51 ] もとこ [ 編集 ]
ウチのイブもチャシュちゃん達ぐらいの時に、
私のミスでリードから手が離れてしまいました。
その時は車道に出て行ったのでホントーに焦りましたv-356幸い車が少なかったので何も起きませんでしたが。
お互い無事で良かったですね。
呼び戻しトレーニング、頑張りましょう!
私もまだまだこれからです!
[ 2007/10/15 18:59 ] ようかん [ 編集 ]
ホント呼び戻しはしっかり躾しないとダメですよね~
海凛も、ご存知のとおり聞こえないふりの常習犯です。
しかもネズミのようにすばしっこいから、なかなかつかまらない!
一緒に躾、頑張ろうね!
[ 2007/10/15 20:58 ] チコママ [ 編集 ]
危険に遭遇して初めてリードの大切さやしつけの大切さを知るんですよね。
呼び戻しが出来るまでは、しっかりリードを握っておかなくちゃいけないですね。
[ 2007/10/18 08:00 ] もとこ [ 編集 ]
シュシュは自分の名前を覚えてないの?って思ってたけど、やっぱり聞こえないふりしてるのかな(^^;
しつけ教室でどんな風に成長するか、とっても楽しみよ。
頑張ろうね!
[ 2007/10/18 08:03 ] もとこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

もとこ(チャシュのママ)

Author:もとこ(チャシュのママ)
初めまして!
楽しく、チャシュの様子を伝えていけたらいいなって思ってます。
どうぞ宜しくお願いします♪

チャチャ(妹)
お転婆で甘えん坊。

シュシュ(姉)
マイペースののんびり屋。

出身:千葉のチェリーオアシス

いくつになったの

2007年5月16日生
いくつになったの

2007年5月28日生
ブログランキング
ランキングに参加しています! それぞれをポチっとしてもらえると、たくさんの人にチャシュを知ってもらえますので、宜しくお願いします!

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

